ネイルサロン ラフィーユからのお知らせ

閑静な住宅街の中の静かなサロンです。 丁寧なサービスで贅沢なひと時をご提供いたします。 ご来店を心よりお待ちしております。
TOPスポンサー広告 ≫ 青森旅行③TOPdiary ≫ 青森旅行③

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

青森旅行③

青森3日目は青森市内へ。

奥入瀬のホテルから青森へ抜ける道は、八甲田山麓の景色が満喫できるドライブウェイになっていました。
このルート沿いにはこの時期でもまだ雪が残っていて、八甲田山も雪が被っていました。
まさに冬景色です

DSCN0944.jpg

思いがけなく雪景色を満喫しつつ、青森市内へ・・・
青森の代表的なお祭り「ねぶた祭り」のねぶたが展示されている会館「ワ・ラッセ」という所を除きに行きました。
初めて見る「ねぶた」、予想以上の大きさにびっくりです
このねぶたが巡行するお祭り、かなりの迫力でしょうね~。
一度見てみたいと思いました。

DSCN0952.jpg

その後は青森県立美術館へ。
お目当ては弘前市出身のアーティスト、奈良美智さんの作品を見ることでした。
奈良さんの何ともいえない表情の女の子の絵が大好きで、部屋にも飾っているほどです。
この美術館には奈良さんの立体作品「あおもり犬」が展示されています。
高さ8.5mの巨大な作品は、誰でも触れることができるように屋外に展示されていて、無料で鑑賞できるようになっています。
可愛い巨大な「あおもり犬」、生で見れて感動です
この美術館でもうひとつ感動したのがシャガールの巨大な舞台背景画でした。
縦が9m、横が15mもある巨大な作品が3点も展示されていて、これもまた凄い迫力でしたね。
青森県立美術館、満喫できました。



スポンサーサイト
diary | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
プロフィール

ラ・フィーユ

Author:ラ・フィーユ
芦屋のネイルサロンで約7年間勤務後、独立。
2007年11月、武庫之荘に「ネイルサロン ラ・フィーユ」を開業。
2011年8月より西宮の自宅にてプライベートサロンを始める。

JNAネイリスト技能検定1級取得
JNAジェルネイル技能検定上級取得

最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
