ネイルサロン ラフィーユからのお知らせ

閑静な住宅街の中の静かなサロンです。 丁寧なサービスで贅沢なひと時をご提供いたします。 ご来店を心よりお待ちしております。
TOPスポンサー広告 ≫ 伊勢神宮TOPdiary ≫ 伊勢神宮

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

伊勢神宮

GWも後半に突入しましたね。
長いお休みもあとわずか、残りのお休み、満喫してくださいね。

昨日、伊勢神宮に行ってきました。
最近ではパワースポットとして知られる伊勢神宮。
少しでもそのパワーを頂けたら・・・と

朝早い電車で出かけたので、まだ参拝客は少なめでした。
まずは外宮からお参り・・・

外宮鳥居①

朝まで雨が降っていたようで、雨上がりの緑がとっても綺麗でした。
まさに森林浴・・・自然なアロマテラピーって感じで気分がす~っと気持ちよくなりました。

外宮本殿の前の広場に何やら人が集まっているところを発見・・・
近よってみると、ロープで囲まれた中に石が3つ・・・
みんな手をかざしています。
見よう見まねで同じようにしてみました・・・
何となくですが、手のひらが暖かくなったような気がしたのですが・・・
あとから調べてみると、その3つの石は「三ツ石」と言われるそうで、協力なエネルギーを発しているらしいのです。
あとからお参りした内宮にも同じような石があって、同じように手をかざしてパワーを貰ってきました

120503_100600.jpg


内宮でお参りした時には本殿の方から風がふわ~っと吹いてきて、そこでも何となくパワーをいただけたような・・・気がしました。
気分的なものなのかもしれませんが、神聖な森の中・・・やはり何かしらのパワーはあふれています!
心が軽くなって、リラックスできたのは確かでした

五十鈴川・・・増水で少し流れがきつくなっていましたが、綺麗な景色でした。

120503_132218.jpg

もちろん、「おかげ横丁」では、お腹も満たしてきました。
お昼には伊勢うどんと手こねすしを頂きました。
名物の「伊勢うどん」はかなりやわらかめのおうどんに甘辛いタレを絡めていただきます。
初めて食べたのですが、ちょっと不思議な感覚のおうどんでした~・・・おいしかったです♪

120503_115748.jpg


お昼過ぎにはかなり厚くなってきたので、赤福本店で「赤福氷」を頂きました。
店内は混雑してたので画像をとる余裕がなかったのですが、抹茶味の氷の中に赤福が入ってました!
さっぱり、とってもおいしかったです♪

心もお腹も満たされて、帰ってきました
スポンサーサイト
diary | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
プロフィール

ラ・フィーユ

Author:ラ・フィーユ
芦屋のネイルサロンで約7年間勤務後、独立。
2007年11月、武庫之荘に「ネイルサロン ラ・フィーユ」を開業。
2011年8月より西宮の自宅にてプライベートサロンを始める。

JNAネイリスト技能検定1級取得
JNAジェルネイル技能検定上級取得

最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
