ネイルサロン ラフィーユからのお知らせ

閑静な住宅街の中の静かなサロンです。 丁寧なサービスで贅沢なひと時をご提供いたします。 ご来店を心よりお待ちしております。
TOPスポンサー広告 ≫ アスリートもネイルアート♪TOPdiary ≫ アスリートもネイルアート♪

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

アスリートもネイルアート♪

少し前の新聞で、テニスプレーヤーの森上亜希子さんが書かれてる記事を見ました。

彼女はネイルアートが好きで、今はカルジェルを施しているようです。
海外遠征に行く前には必ずネイルサロンに行くんですって。
そういえば・・・前にテレビでテニスの試合を見ていたら、日本人選手がプレーしていて、その方のネイルがきれいなフレンチネイル(多分汗とか)だった事を思い出しました。
その時に、テニスプレーヤーでもきれいにネイルをしてる人がいるんやなぁ~って思ったことがあったんです。
その方が森上亜希子選手だったんですねぇ・・・苦笑い

ファンの方から「その爪でよく出来ますね。」と言われるそうですが、全然大丈夫なんだそうです。
テニスの試合中は真剣勝負ですから、結構凄い形相になってる時もあるみたいで、そういう中少しでも女の子らしく見せられるように、ネイルは可愛くしてるんですっては-と

試合中に劣勢でイライラしてる時にはネイルを見て気分転換してるそうです。

素敵素敵キラキラ

どんなに激しいスポーツでも、ちょっとした女心を取り入れて、それを精神面でのプラスに役立てたれる・・・ネイルがそういう要因であることが、ネイリストにとってはなんだかうれしいです。

森上さんだけでなく、最近ではスポーツ選手でネイルをしてる人、結構いますねぇ。

フィギアではこの間、安藤美姫選手がキラキラの爪で滑ってましたし、水泳選手でもきれいなブルーのカラーを塗ってたりしますね。
あと、プロゴルファーの上田桃子選手もネイルにはこだわってるみたいですねりぼん

スポンサーサイト
diary | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
プロフィール

ラ・フィーユ

Author:ラ・フィーユ
芦屋のネイルサロンで約7年間勤務後、独立。
2007年11月、武庫之荘に「ネイルサロン ラ・フィーユ」を開業。
2011年8月より西宮の自宅にてプライベートサロンを始める。

JNAネイリスト技能検定1級取得
JNAジェルネイル技能検定上級取得

最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
