ネイルサロン ラフィーユからのお知らせ

閑静な住宅街の中の静かなサロンです。 丁寧なサービスで贅沢なひと時をご提供いたします。 ご来店を心よりお待ちしております。
TOPスポンサー広告 ≫ 辛いTOPdiary ≫ 辛い

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

辛い

韓国の食べ物といえば、「辛い」「赤い」イメージ
今回食べたものを思いだしてみても、やっぱり「赤」が多かったですね

111216_133510.jpg

一番辛かったのがこの「チーズトッポッキ」
メニューを見たら唐辛子マークが一個だったので(最高は3個)、まだマシかな?と思って頼んだのですが、辛いのが苦手な私にとってはもう激辛で・・・チーズのかかってるトコを選んでちょこっと食べるのが精一杯でした

キンパ(海苔巻き)も食べました。
こちらは辛くないので安心して食べれます

111216_133726.jpg


次に辛かったのが・・・「モッシドンナ」というお店で食べたお鍋。
中身はまたまたトッポッキと、海鮮と、ラーメン。
こちらは以前韓国に行った時にも食べて、辛かったけどおいしかったので又食べに行きました。
明洞の真ん中に新しくお店ができてて、前のお店よりも綺麗な店内でした~。
こちらの締めはご飯とコーンと韓国のりを一緒に炒めてくれるのですが、これが美味♪
辛さもマイルドなので、私でも食べやすいのです。

111216_190410.jpg

今回、一番おいしかったのが、この「タッカンマリ」です。
テレビや雑誌でIKKOさんが紹介していて、美味しそうだったので行ってみました~。
東大門市場の近くの「タッカンマリ通り」と呼ばれるディープな路地裏にある「チンオクファハルメ タッカンマリ」というお店。
お店は2階もあって結構広いのですが、お昼時には満席になってました。
お鍋の中に鶏が丸々一羽と、あと葱とじゃがいもがちょこっと入ってます。
席につくと、おばさんがやって来てはさみで鶏をバリバリと切って、ニンニクとキムチを入れて火にかけてくれます。あとは10分程待つだけ。
その間に、特製ダレ(お醤油?とお酢と、マスタード、コチュジャンを好きな分量で混ぜ合わせるだけ)を作って・・・
そのタレに鶏肉をつけて食べるんですけど、これが予想外においしい♪
とってもシンプルなんですけどタレの味がとってもおいしくて(辛さは自分で調節できるので)、どんどん食べれてしまいます。
こちらの締めはおうどん。
日本の乾麺みたいな感じ?コシがあってつるつるとしてて、お腹が一杯でも食べれてしまいました~
外はとっても寒かったのですが、このお鍋でほっこりあったまりましたよ。

111217_121225.jpg

111217_122753.jpg

やっぱり、ソウルの寒い冬には辛~いものを食べて中から温めるのがイイのかもしれませんね
スポンサーサイト
diary | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
プロフィール

ラ・フィーユ

Author:ラ・フィーユ
芦屋のネイルサロンで約7年間勤務後、独立。
2007年11月、武庫之荘に「ネイルサロン ラ・フィーユ」を開業。
2011年8月より西宮の自宅にてプライベートサロンを始める。

JNAネイリスト技能検定1級取得
JNAジェルネイル技能検定上級取得

最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
