ネイルサロン ラフィーユからのお知らせ

閑静な住宅街の中の静かなサロンです。 丁寧なサービスで贅沢なひと時をご提供いたします。 ご来店を心よりお待ちしております。
TOPスポンサー広告 ≫ 韓国TOPinformation ≫ 韓国

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

韓国

先日、韓国に行ってきました
空港から地下鉄で移動、明洞に着いて地下から出たとたん、肌を刺すような冷たい空気!
マイナス6度とも10度とも、予報では言ってましたが、初体験の寒さ・・・ソウルの冬の洗礼を受けた感じです

クリスマス前の明洞、すごい賑わいでした。
お店ごとに飾りつけが凝ってて、キラキラと綺麗なイルミネーションでした

DSCN0667.jpg

DSCN0669.jpg

DSCN0670.jpg

DSCN0745.jpg

コスメショップの広告を男性タレントが起用されてるっていうのも、韓国らしいです・・・

Nソウルタワーにも行ってきました。

DSCN0683.jpg

タワーの前の八角亭はパワースポットとしても有名だそうです。建物の真ん中に立って願いを唱えるといいらしいのですが・・・残念ながら後からその情報を知ったのでした・・・

ソウルタワーからの眺め・・・ちょうどタワーが影のようになってます。
DSCN0692.jpg

もうひとつのパワースポット、というか、とても神聖な場所、宗廟(チョンミョ)にも行ってきました。
こちらは朝鮮王国の歴代の国王と王妃の位牌が安置されている所で、世界遺産にも認定されています。

DSCN0711.jpg

DSCN0727.jpg

広大な敷地の真ん中にある正殿。
こちらに歴代の王と王妃の位牌が祀られているそうです。

朝早い時間に訪れたのもあって、静かで空気もすんでて、なんだかとても神聖な空気感の場所でした。

実はここにたどり着く前にタクシーで違う場所に連れていかれてしまって、ドライバーに対してちょっとイライラ・・・
でも、ここに来たら自然と心が落ち着いてました・・・
とてもいい場所でした。

ソウルでのおいしいものは又後ほど・・・
スポンサーサイト
information | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
プロフィール

ラ・フィーユ

Author:ラ・フィーユ
芦屋のネイルサロンで約7年間勤務後、独立。
2007年11月、武庫之荘に「ネイルサロン ラ・フィーユ」を開業。
2011年8月より西宮の自宅にてプライベートサロンを始める。

JNAネイリスト技能検定1級取得
JNAジェルネイル技能検定上級取得

最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。