ネイルサロン ラフィーユからのお知らせ

閑静な住宅街の中の静かなサロンです。 丁寧なサービスで贅沢なひと時をご提供いたします。 ご来店を心よりお待ちしております。
TOPスポンサー広告 ≫ 築地TOPdiary ≫ 築地

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

築地

東京で、初めて築地に行ってきました。
さすが、朝から活気があります。
ちょこちょことお店を見てまわって、ちょうどお腹がすいたのでちょっと早いランチにお寿司を頂きました。
築地にはたくさんお寿司屋さんがありますが、今回行ったのはネットで調べていたお店。
十七代目 紀の重 築地本店さんです。

カウンター8席だけの小さなお店。
お店といっても、入口はビニールシートで仕切られているような、ちょっと立派な屋台みたいな感じのお店。

ランチは握り10貫と、15貫があって、私達は10貫にしました。
ガラスのお皿の上に一貫ずつ握って出してくれます。
どれも美味しくて、パクパク食べて・・・画像が取れなかったのがちょっと残念ですが・・・
アラ汁までついているので、もうお腹一杯一杯で、大満足です。

で、私達が関西から来たということを話していたら・・・ちょっと旅のお土産に、と板前さんが密かに作ってくれてモノ。
もぅね、あまりの可愛さに感動です・・・

101026_114156_convert_20101030111410.jpg

ミニチュア寿司
手の大きさと比べたら、お寿司の小ささが分かると思うんですけど・・・
実際のお寿司の1/3くらい?もうちょっと小さいかも・・・
こんな細かい作業を「今日はちょっとお客さん少な目でヒマなんで・・・」なんて言いながらササッとこなしてくれてた板さんに・・・ちょっとホロリ・・・です

板さんもイイ人、お味も二重丸で、オススメです
スポンサーサイト
diary | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
プロフィール

ラ・フィーユ

Author:ラ・フィーユ
芦屋のネイルサロンで約7年間勤務後、独立。
2007年11月、武庫之荘に「ネイルサロン ラ・フィーユ」を開業。
2011年8月より西宮の自宅にてプライベートサロンを始める。

JNAネイリスト技能検定1級取得
JNAジェルネイル技能検定上級取得

最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
