ネイルサロン ラフィーユからのお知らせ

閑静な住宅街の中の静かなサロンです。 丁寧なサービスで贅沢なひと時をご提供いたします。 ご来店を心よりお待ちしております。
TOPスポンサー広告 ≫ あんこ屋さんの・・・TOPdiary ≫ あんこ屋さんの・・・


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

あんこ屋さんの・・・

先日京都に行った時においしい物、見つけてきました。

北野天満宮の近くにある中村製餡所さんで販売している「あんこ屋さんのもなか」です。
以前、雑誌で見て以来、あんこ好きのハハと私は気になっており、お店を探してまで買ってきましたよ。

製餡所というだけあって、ココでほんとに買えるの?って思うくらいにシンプルな「あんこ屋さん」。
何処で買えるのかな?ってキョロキョロしていたら、中から男性が出てきて丁寧に対応して下さいました。
一般にも販売はしていますが、多分お菓子屋さん等に卸している方がメインなんでしょうね。

あんこのみ、500グラムから買えるので、ハハはお菓子作りの材料に・・・と、つぶあん、こしあん、しろあん、全種類買ってました
もちろん、おすすめの「もなかセット」も購入。

100817_214131_convert_20100826111839.jpg

100817_214321_convert_20100826111904.jpg

家に帰って、さっそく好きなだけあんこを挟んで・・・いただきました
あんこはあっさり、最中の皮はパリッパリでとっても美味しかったです
あんこと一緒にアイスクリームとか、ホワイトチョコなんかを挟んで食べても美味しいそうですよ~

100817_214515_convert_20100826111925.jpg
diary | Comments (1) | Trackbacks (-)

Comment

編集
中村製餡所の中村です。
先日はお買い上げいただき有難うございました。
また、ブログでもご紹介くださり、嬉しいです。

おいしい!と言って頂けることを励みに、日々精進
します。今後ともよろしくお願い致します。
2010年09月04日(Sat) 16:43












非公開コメントにする
プロフィール

ラ・フィーユ

Author:ラ・フィーユ
芦屋のネイルサロンで約7年間勤務後、独立。
2007年11月、武庫之荘に「ネイルサロン ラ・フィーユ」を開業。
2011年8月より西宮の自宅にてプライベートサロンを始める。

JNAネイリスト技能検定1級取得
JNAジェルネイル技能検定上級取得

最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
