ネイルサロン ラフィーユからのお知らせ

閑静な住宅街の中の静かなサロンです。 丁寧なサービスで贅沢なひと時をご提供いたします。 ご来店を心よりお待ちしております。
TOPスポンサー広告 ≫ 酷暑TOPdiary ≫ 酷暑


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

酷暑

毎日ほんっとに暑いです・・・
暑さ故、少しブログの更新をサボってたワケではないのですが・・・
何だか暑いと何をするにも気合がいります
それでも、暑い中、甥っ子達と高校野球を見に甲子園に行ったり、何かと出歩いてはいるものの、さすがに少し夏バテ気味で・・・

おいしい物でも食べて体力を維持しないと!とは思いつつ、こう暑いと食欲も減退しますよね・・・
でも、暑い時期ならではのお楽しみ♪
見た目にも涼しげなカキ氷
先日暑い暑い京都に行った時に食べました。
桂離宮の目の前にある和菓子屋さん、中村軒で頂きました。
人気のお店らしく、平日にも関わらずひっきりなしにお客さんが訪れて来ていましたよ。

100817_141940_convert_20100819111755.jpg

ここの名物は「麦代餅(むぎてもち)」
お店では出来たてが食べれます。
お餅に弾力があって美味しかったですよ。
でも、この時期はカキ氷がやはり人気者。

100817_141917_convert_20100819111700.jpg

宇治ミルク金時をいただきました♪
抹茶シロップを添えて持ってきてくれるので、最後まで抹茶の味が薄くならずに食べれます。
結構なボリュームですが、頭がキーんとなりながらも、ほぼ完食しました

こちらは「すだち氷」

100817_141927_convert_20100819111733.jpg

季節によってイチゴ→マンゴー→すだちとフルーツが変わるそうです。
すだち氷、あっさりさっぱりでした。

カキ氷、食べてる間は涼しくて幸せな気分♪
でも、外に出ると一瞬にして冷えた体が熱くなったのは言うまでもありません・・・
diary | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
プロフィール

ラ・フィーユ

Author:ラ・フィーユ
芦屋のネイルサロンで約7年間勤務後、独立。
2007年11月、武庫之荘に「ネイルサロン ラ・フィーユ」を開業。
2011年8月より西宮の自宅にてプライベートサロンを始める。

JNAネイリスト技能検定1級取得
JNAジェルネイル技能検定上級取得

最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
