ネイルサロン ラフィーユからのお知らせ

閑静な住宅街の中の静かなサロンです。 丁寧なサービスで贅沢なひと時をご提供いたします。 ご来店を心よりお待ちしております。
TOPスポンサー広告 ≫ 韓国の食事TOPdiary ≫ 韓国の食事

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

韓国の食事

寒い時期の韓国ではやはり温かい物、辛い物が食べたくなります。
辛い物の苦手な私にとっては、少しの辛さ十分満足なんですが・・・苦笑

初日の寒い寒い夜に食べたスンドゥプ(豆腐チゲ)は、ほんと寒い体が一気にホコホコです。
辛さも、激辛!ってほどではなく、美味しく食べれましたあげあげぇ

スンドュプ豆腐

もうひとつ、体を温めてくれたのが、参鶏湯でした。
コラーゲンたっぷりの熱々スープはあっさり味。
中には鶏が丸ごと1匹ですから、かなりお腹は一杯になりますが、食べた後はホッコリ暖まりました。

サムゲタン

こちらのお店は「土俗村(トソクチョン)」と言って、観光客も訪れるかなり有名なところ。
なので、混雑を予想して昼前の11時半頃に行ったので、スムーズに店内に入れました。
が、食事を終えて出てくると・・・

土俗村

向こうの方まで長蛇の列!お!!
寒い中、こんなに並ばずに入れて、よかった~笑

甘い物は・・・
ホテルの隣のデパ地下で美味しそうな匂いにつられて購入したパン。
メロンパンみたいなフワフワな甘いパンの中に、しょっぱいバターが入ってるんです。
この意外な組み合わせが、絶妙で美味しかったです絵文字名を入力してください
明洞にはこのパンの有名なお店「Roti Boy」があるらしく、お土産でたくさん買って帰ってる人も見かけましたよ笑う
Image635.jpg



スポンサーサイト
diary | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
プロフィール

ラ・フィーユ

Author:ラ・フィーユ
芦屋のネイルサロンで約7年間勤務後、独立。
2007年11月、武庫之荘に「ネイルサロン ラ・フィーユ」を開業。
2011年8月より西宮の自宅にてプライベートサロンを始める。

JNAネイリスト技能検定1級取得
JNAジェルネイル技能検定上級取得

最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
