ネイルサロン ラフィーユからのお知らせ

閑静な住宅街の中の静かなサロンです。 丁寧なサービスで贅沢なひと時をご提供いたします。 ご来店を心よりお待ちしております。
TOPスポンサー広告 ≫ 阿修羅像TOPdiary ≫ 阿修羅像

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

阿修羅像

奈良の興福寺で特別公開されている阿修羅像を見に行って来ました。

Image619.jpg


通常は国宝館に展示されている阿修羅像をはじめとする八部衆・十大弟子像の現存する天平乾漆像14躰すべてが仮金堂に安置されていて、今回の特別公開はお堂の中で他の像とともに阿修羅様を見ることの出来る貴重な機会です。

ニュースで初日にかなりの行列が出来ていた様子を見ていたので、覚悟して出かけたのですが、意外と列は短く30分くらい並んでお堂の中に入ることができました。

2009_1020feuille0002.jpg

やはり、国宝級の仏像が何体も同時に並んでいる姿は圧巻です。
その中でも真ん中に安置されている阿修羅様・・・
とても綺麗なお顔をされていました。
八頭身の美少年だそうです。
普段、仏像などを見る機会は全くないので、とてもイイ体験になりました。
何となく、心が穏やかになりました(なったような気がしました・・・ムフフ

今回は仮金堂とは別に、国宝の北円堂も特別開扉され、お堂の中の運慶一門の作品である如来像、菩薩像を見ることができます。
間近で国宝級の日本彫刻を見ることが出来、見ごたえも十分、又、心が洗われました。

2009_1020feuille0004.jpg
ちなみに、こちらの北円堂に入るのにも30分ちょっと並びました・・・。

平日だったので比較的空いていたのかもしれませんが、やはり、観光バスはたくさん並んでいたので、遠くからでも見に来ている人も多いのでしょう。
土日になるとかなり並ぶ覚悟は必要かもしれませんね・・・。

興福寺国宝特別公開2009  ーお堂でみる阿修羅ー
10月17日(土)~11月23日(月・祝)
9時~17時
9時~18時(金土日祝)

興福寺から少し歩いて奈良ホテルにも行ってみました。
風格のある綺麗なホテルだと聞いてはいたのですが、中に入った事はなくて初めて訪れてみました。
創業明治42年、今年で100周年だそうですおおー!
さすがにとても趣のあるホテルでした。

2009_1020feuille0010.jpg


おやつにはまほろば大仏ぷりん本舗の大仏プリンを買って帰りました。
初めて食べるのでとりあえずプレーンなのと、チョコ味。
トロトロ系のプリンで美味しかったです。チョコは結構濃厚~・・・美味でした♪
Image616.jpg

気になったのが・・・500ccの特大大仏プリン(800円)お!!
興味は大アリだったのですが・・・さすがに買えませんでした。
何人かで一緒に食べるのには楽しいかもしれませんが・・・・笑
スポンサーサイト
diary | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
プロフィール

ラ・フィーユ

Author:ラ・フィーユ
芦屋のネイルサロンで約7年間勤務後、独立。
2007年11月、武庫之荘に「ネイルサロン ラ・フィーユ」を開業。
2011年8月より西宮の自宅にてプライベートサロンを始める。

JNAネイリスト技能検定1級取得
JNAジェルネイル技能検定上級取得

最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
