ネイルサロン ラフィーユからのお知らせ

閑静な住宅街の中の静かなサロンです。 丁寧なサービスで贅沢なひと時をご提供いたします。 ご来店を心よりお待ちしております。
TOPスポンサー広告 ≫ 明石焼きTOPdiary ≫ 明石焼き

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

明石焼き

今日はお休み。
用事で神戸まで行きました。
お昼に何を食べようかと思ったのですが、昨日の夜、テレビで藤井フミヤがたこ焼きを食べてたのを見て、無性に食べたくなってた。。。
それを思い出して(?)、明石焼きを食べました。
神戸で明石焼きを食べる店はいつも決まってて、小さい頃からよく連れて行って貰ってた「たちばな」というお店です。(BALの北側出口から出て少し西に行った所にあります。)
小さいお店ですが、お昼時は次々お客さんが入って混みあってます。
たこ焼きよりやわらかくてフワフワしてて・・・明石方面では「たまご焼き」って言うくらい、玉子とおだしの味がしっかりきいてます。
一緒に出される三つ葉を入れたおだしにつけて食べます。
もちろんおだしだけでもおいしいのですが、ソースを塗っておだしにつけるともっとおいしいですよ。
1人前10個入りで600円です。

Image115.jpg


その後、雑誌に載ってて気になってたカフェに行きました。
北野にあるということで・・・車で近くまで行ったのですが、なかなか場所が見つけられません。
雑誌に載ってある地図を頼りに、近くまでは来てるはずなのに・・・どうしても見つけられなくて、お店に電話して聞いてみたら・・・
その地図の場所とは全く違うところ。
そりゃ~、いくら探してもないハズです。。。
北野坂通り沿いってことで、行ってみたらすぐに見つかりました。
店内はアンティークの家具がおいてあったりして、落ち着いたイイ雰囲気です。
メニューの中には何種類か中国茶があります。
母が中国茶のカフェをやっているので、中国茶を出すカフェには何となく反応してしまって。。。
本格的な中国茶ではないようですが、気軽に中国茶を楽しみたい、という方にはこういうカフェ遣いの中国茶もイイかもしれませんね。

Image116.jpg

何故か私はチョコマロンティー苦笑

Image117.jpg

しかもケーキはりんごとくるみのブラウニー。
気づいたらチョコづくしでしたっ汗とか

cafe.shuu「カフェ シュウ」
神戸市中央区中山手通1-23-10
078-271-2715
11:00~20:00
水曜休

注意雑誌、「京阪神お茶の店」の地図では場所が間違っていますのでご注意を。
実際の場所は北野坂を上がってすぐ、左側にあります。

中国茶に興味のある方は是非一度中国茶坊紫藤にもお越し下さいねにっこり
スポンサーサイト
diary | Comments (2) | Trackbacks (-)

Comment

中国茶♪
編集
私もお茶の店の本かいましたが
なんで紫藤さんのってへんねん~v-76って思いました。
ほんとに中国茶だけにしぼったいわゆる「純中国茶カフェ」なので
皆様是非いってみてください~
2008年02月13日(Wed) 14:35
No title
編集
yukariさん、コメントありがとうございます。

なかなか「純中国茶カフェ」は少ないですよねぇ・・・。
カフェスタイルで飲む中国茶は、花茶系がどうしても多いですね。
中国茶はお湯を足しながら、ゆっくり何杯でも味わうのが特徴なのに、そういう所が少ないような気がします。
2008年02月14日(Thu) 15:49












非公開コメントにする
プロフィール

ラ・フィーユ

Author:ラ・フィーユ
芦屋のネイルサロンで約7年間勤務後、独立。
2007年11月、武庫之荘に「ネイルサロン ラ・フィーユ」を開業。
2011年8月より西宮の自宅にてプライベートサロンを始める。

JNAネイリスト技能検定1級取得
JNAジェルネイル技能検定上級取得

最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
