ネイルサロン ラフィーユからのお知らせ

閑静な住宅街の中の静かなサロンです。 丁寧なサービスで贅沢なひと時をご提供いたします。 ご来店を心よりお待ちしております。
TOPスポンサー広告 ≫ NY旅行記⑦TOPdiary ≫ NY旅行記⑦

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

NY旅行記⑦

長々と書いてきましたが、そろそろ旅行記も終わりです・・・苦笑い
締めは、やはりデザートで・・・アップロードファイル

アメリカのお菓子ってどうしても甘い!ものが多いです・・・。
見た目の濃厚さに結構食べる前からやられたりもしますが、甘い物好きの私にとっては・・・結構大丈夫だったりします笑
むしろ、日本のお上品な甘さのケーキに慣れていると、たまに強烈に甘いケーキが食べたくなったりするのです・・・。
で、早くも少し恋しくなっているのがこのカップケーキカップケーキ
アメリカ人って、最近は特にかもしれないけれど、カップケーキが大好きみたい。
NYの街でもカップケーキ屋さんは結構あちらこちらで見かけます。
有名になったのがマグノリア・ベーカリーですよね。
ドラマ「SEX AND THE CITY」で登場して以来、NYでも行列必至のお店になりました。
今では支店も何店舗が出来ているみたいです。
ここのカップケーキは以前食べたことがあって、あまりの可愛らしさに感動♪
見た目よりも意外と甘過ぎず、2個くらはいけそうかも・・・なんて思ったりしました。
で、今回は違うお店・・・ということで、ビリーズ・ベーカリーのカップケーキを食べてみました。
こちらはマグノリア・ベーカリーで働いていた人がオープンさせたお店らしいのです。
店内にはカップケーキの他に、むちゃくちゃ大きなホールケーキやら、チーズケーキ、マフィンやブラウニーなど・・・どれも見た目には甘そ~なお菓子が一杯並んでいましたが、今回はカップケーキのみを購入。
種類も何種類かあったけれど、よく分からなかったので、とりあえず見た目で選んでみました。
Image595.jpg
この水色のクリームとか・・・綺麗なんだけど、日本ではありえないですよね・・・苦笑
でも、この見た目の可愛さ、なんか夢があってイイですよね~ふるーつ☆Cultivation・ハート×2
さてさて・・・お味の方は・・・
一口食べて・・・「甘~~~~いおんぷ
見た目とおり、上にたっぷり乗っかってるクリームの甘さに一瞬ノックアウトされそうになったけれど、
嫌いじゃないな、この甘さ・・・べ何やかんや言いながら1個ペロリです・・・(笑)
Image596.jpg
う~ん、でも、この甘さに慣れてしまうとちょっと恐ろしい・・・。
今でも恋しいこの甘さですが、恋しく思ってるくらいが丁度いいのかもしれません・・・笑

甘い物続きで・・・お次はドーナツですドーナツ
ドーナツ・プラントです。
最近では日本にもお店が出来ていますが、初めてNYでここのドーナツを食べて以来のファンです。
去年、韓国に行った時に見つけた時にも即買いに行きました。
NYではディーン・デルーカなどでも買えますが、せっかくなので本店まで行って来ました。
2009_0909doughnut plant1
本店は、意外と辺鄙な場所にありました・・・。
しかも、最初に行った時にはまさかの休業日。
Labor dayのバケーションで臨時休業だったのです・・・かおまる
でも、張り紙を見ると、私が帰る直前にはオープンすると言うことだったので、後日リベンジに行ってきました。
店内は意外と殺風景・・・裏に厨房があって、小さなカウンターにスチールの棚が置いてあって、そこにドーナツがちょこっと並べられているだけでした。
でも、どれも出来たて、おいしそう♪
何にしようか迷ったあげく、ピスタチオと、クレームブリュレ味を購入。
こちらはピスタチオ。
Image583.jpg
ここのドーナツはほんと大きくてボリュームがあるのですが、食べてみると全然油っぽくなくて、甘さも程ほど・・・。
モチモチとしっかりした生地なのですが1個はペロリといけますよ。
クレーム・ブリュレ味のは小ぶりの丸いドーナツの中にカスタードクリームが入ってて、表面をカラメルでコーティング。
おいしかったのですが、ドーナツというのとはちょっと違うかなぁ?って感じ。
物足りなかったので、ピーチ味を追加注文。
もちろん、1個完食ですペロッ
やっぱり、出来立てはフワフワ感が違ってて、出来るならば本店で買って食べる方が絶対にオススメです!kuma6335

甘い物じゃないおやつも食べましたよ。
これはヒット!むちゃくちゃ美味しかったのでご紹介笑う
SOHOの少し北側、Nolitaと呼ばれる地区にあるカフェ・ハバナというメキシコスタイルのカフェで食べたグリルド・コーンです。
2009_0909cafe habana2
ここのお店は2店舗並んでいて、店内で食べれるところとテイクアウトのお店が別になっています。
夕方前の中途半端な時間に行ったのに、どちらも人が一杯でした。
私達はおやつ代わりにグリルド・コーンをテイクアウトして、お店の前のベンチに座って食べました。
お店の前には同じようにコーンにかぶりついている人達が一杯です。
2009_0909cafe habana1
とうもろこし丸々1本に、たっぷりの粉チーズとチリパウダーがかかっていて、ライムを少し搾っていただきます。
これまた、かなりのボリュームですが、チーズとチリパウダーの組み合わせが絶妙で、1本ペロリです苦笑
日本の屋台のやきもろこしとは又全然違った味わい。
これはやみつきになりそうですよ~。
SOHO散策のちょっと小腹がすいた時にはちょうどイイと思います。

さてさて・・・最後に又甘い物で締めましょう。
これも絶品のホットチョコ。
2009_0909hot chacolate

ブルックリンのダンボ地区に行った時に飲んだジャック・トレイスというショコラティエのホットチョコ。今まで飲んだホットチョコの中で一番おいしかったかも・・・って、いうくらいおいしくて感動しました。
甘さは自分でお砂糖を入れて調節するのですが、お砂糖控え目にして飲んでもチョコの味がしっかりしていて、癒されました~。
コレ、寒いNYの冬に飲むと、美味しさ倍増、絶対絶対おいしいはずです!
冬にNYに行かれる予定の方は是非・・・オススメです。

今回、NYではおいしい物、一杯食べましたが、やはり何処も人気店だったのが、行列が出来ていたのには驚きました。
あと、やはり何処のお店も味が洗練されいて美味しいですよね。
日本でも美味しい店はたくさんありますが、イタリアンにしろ中華にしろ何でも本場の味が食べれるのがNYのイイ所だと思います。
今回はホリデイシーズンということもあって、アメリカ全土からNYに訪れている観光客も多かったのですが、やはりNYの食の豊かさには脱帽だったのではないでしょうか~笑う
私も短い期間でしたが、NYの食、文化を堪能して来れました。
何度行っても刺激的な街NY、新しい発見が一杯で、又すぐに行きたくなる場所ですI LOVE HY

<番外編>
チェルシーマーケット内にあるクッキー屋さんエレニーズで、思わず購入。
オバマ・クッキーさとと-USA
大統領をこんなクッキーにしてしまうアメリカって・・・ユーモア一杯です笑
Image582.jpg


スポンサーサイト
diary | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
プロフィール

ラ・フィーユ

Author:ラ・フィーユ
芦屋のネイルサロンで約7年間勤務後、独立。
2007年11月、武庫之荘に「ネイルサロン ラ・フィーユ」を開業。
2011年8月より西宮の自宅にてプライベートサロンを始める。

JNAネイリスト技能検定1級取得
JNAジェルネイル技能検定上級取得

最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
