ネイルサロン ラフィーユからのお知らせ

閑静な住宅街の中の静かなサロンです。 丁寧なサービスで贅沢なひと時をご提供いたします。 ご来店を心よりお待ちしております。
TOPスポンサー広告 ≫ NY旅行記⑥TOPdiary ≫ NY旅行記⑥

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

NY旅行記⑥

アメリカといえば・・・ハンバーガー?ハンバーガー
まぁ、一度は本場でハンバーガーは食べないと・・・。
と、いうか、このお店も予めチェックはしていたのです。
Shake Shack(シェイク・シャック)というお店のハンバーガーは、マディソンスクエア・ガーデンの中にあって、行列必死のに人気店らしいのです。
2009_0909shake shack1

お店に行ったその日も予想通り(予想以上!)の行列・・・絵文字名を入力してください
日本ではおいしい物求めての行列は当たり前ですが、ニューヨーカーってこんなに並ぶの好きだったっけ?っていうくらい(実際は観光客も多かったのかもしれませんが・・・)、NYでもこんなに並ぶとは思ってませんでした・・・。
2009_0909shake shack2
1時間くらいは並びました・・・泣く

で、やっとオーダーの番が来て、
(私達)「Two Hamburgers, please.」
(店員)「No Cheese?」
(私達)「No Cheese・・・」
なんか、オーダーの取り方がギクシャクしてるというか、何となく違和感を感じながら一応オーダー完了。
注文した物が出てくるのを待ちながら、何で「ノー・チーズ?」って聞かれたのかな?なんて不安がよぎります。
「もしかしたら・・・このお店のハンバーガーって基本的にお肉意外何も挟まってないのでは?」と・・・
「まさか~(笑)」
「まさか???」
で、出てきたハンバーガーを見て、私と叔母とで唖然・・・「え?まさか・・・」
なんと、まさかの予想的中で、出てきたハンバーガーはパンとお肉のみ・・・ソースすらかかってません・・・顔-青ざめ
なんか、ショックというよりも、1時間以上待って出てきたハンバーガーのショボさがあまりに滑稽で、2人で笑うしかありませんでした・・・苦笑2ハハハ~。
ま、いい思い出やん・・・なんていいながら、せめてケチャップでもつけて、おいしく(?)食べたのでした・・・。

一応、その1時間並んだ末のショボいハンバーガーの画像を・・・泣く汗トホホ
2009_0909shaku shack3

後から考えると、通常のおいしそうなここの名物のハンバーガーは「ShackBurger」と言って、注文の際にも「シャック・バーガー、プリーズ」と言っていれば問題なかったようです。
あとでメニューを見てみると、「ShackBurger」とは別に「Hamburger」もありました。
しかも、その下には「Cheeseburger」も。
どうりで注文の際に「ノー・チーズ?」と聞かれたワケですね・・・笑
Image586.jpg
でも、お肉だけのハンバーガーなんて注文する人いるんでしょうか?・・・(謎)

で・・・
なんか、悔しいから・・・リベンジに違うお店にも行きました!
今度は、Burger Joint(バーガージョイント)というお店。
フランス資本の高級ホテル「ル・パーカー・メリディアン」の中にあるお店です。
ホテルのロビーの奥にあって、ちょっと入口は見つけにくい感じです。
ただ、ここも行列が出来ているので、「こんなトコに人が並んでるけど、何の列?」と見てみると・・・
奥の方に小さなネオンサインが・・・
8e918fbb-s.jpg
ネオンサインの先にはホテルとは全く違ったアメリカンな空間がありました。
小さな小さなお店で、店内も満席。
今度は注文の仕方を間違えないように、ちゃんとじっくりとメニューを見て・・・
でも、このお店はちゃんと注文の仕方をSTEP①から書いてあったので大丈夫でした(笑)
なんと、お肉の焼き方まで指定できる本格派なのにはビックリ。
2009_0909barger joint
今回はバッチリ思い通りのハンバーガーが出てきましたグー!
レタスもトマトもピクルスも入ってる!(でも、ちょっとピンボケ・・・)
アメリカンなわりにはちょっと小ぶり?(目の前の男性は2個ペロリでした)
でも、お肉はしっかりジューシーで食べ応えアリ。
とっても美味しかったです↑
リベンジ成功で、大満足でしたあ

旅行記⑦へ続く・・・(そろそろ終わり?(笑))


スポンサーサイト
diary | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
プロフィール

ラ・フィーユ

Author:ラ・フィーユ
芦屋のネイルサロンで約7年間勤務後、独立。
2007年11月、武庫之荘に「ネイルサロン ラ・フィーユ」を開業。
2011年8月より西宮の自宅にてプライベートサロンを始める。

JNAネイリスト技能検定1級取得
JNAジェルネイル技能検定上級取得

最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
