ネイルサロン ラフィーユからのお知らせ

閑静な住宅街の中の静かなサロンです。 丁寧なサービスで贅沢なひと時をご提供いたします。 ご来店を心よりお待ちしております。
TOPスポンサー広告 ≫ NY旅行記⑤TOPdiary ≫ NY旅行記⑤

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

NY旅行記⑤

さてさて・・・NYでの目的のひとつ(一番?)、「おいしい物を食べる♪」ですが、1週間の短い期間内では計画していた物全部制覇!とまではいかなかったけれど、朝から動き回っていたせいもあって、結構色々と堪能できたかな、と思いますうしし

まずは・・・
やはりアメリカのブランチの定番のひとつ、パンケーキです。
色々な雑誌に載っていたり、地元でも結構人気なお店、Clinton St. Bakingcompany & Restaurant
週末になると行列が絶えないお店、との事で、早起きしてオープン前にお店につく勢いで出かけていきましたが・・・お店に着くと店の前はすでに人が一杯・・・。
確か10時前だったと思うけれど、この行列・・・わぁ!!
2009_0909clinton 1

「ぅわ~・・・すでに出遅れた???」と思いつつも、とりあえず名前を伝えて待つことに。
お店の人曰く、「30分くらいかかるかも・・・」との事だったので、その辺をプラプラお散歩でも・・・なんて思ってたら、数分で声がかかり、意外と(ビックリするくらい)早く、席に着くことが出来ました。
(私達が2人組みだったのが幸いしたみたいです♪)
こじんまりとした店内はもちろん満席。
注文は・・・迷わずパンケーキ。ブルーベリーとバナナがあったけれど、ブルーベリーにしました。
ワクワクワクワク・・・待つこと数分おんぷ
出てきたパンケーキはブルペリーソースたっぷり♪う~ん、おいしそうペロッ
2009_0909clinton 2
出来立て熱々、もちろんフワフワでおいし~↑
しかも、添えられているメイプルバターシロップをつけて食べると、美味しさ倍増でした笑う
これは朝から並んでも食べる価値ありですグー!

ニューヨーカーはブランチ好きです。
朝早くからオープンしているレストランはたくさんあって、週末になると多くの人が朝からおしゃべりしながらブランチを楽しんでいます。
だからと言うわけではないのですが、私達も何となくブランチの機会が多くて・・・
お目当てのパンケーキには満足したので、次は・・・
フレンチトーストですトースト
2009_0909french toast
ラ・ベルガモットというカフェで平日のモーニングと週末のブランチに出されるフレンチトースト。
見た目にも普通のフレンチトーストと違って、アーモンドブリオッシュのフレンチトーストにベリーのソースがたっぷりかかっていて、生クリームもたっぷりです苦笑
でも見た目ほど甘ったるくなくて、意外とあっさり。
一応2人で半分こしたけれど、一人でも・・・いけそうですべ

2009_0909la bergamotto
ラ・ベルガモットの外観。
お天気が良かったので外の席で食べました。朝から日差しを浴びながら外でお食事・・・贅沢な気分に浸りながら・・・ペロリとフレンチトーストを完食しました~苦笑

NY旅行記⑥に続く・・・(何処まで続くのか・・?(笑))
スポンサーサイト
diary | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
プロフィール

ラ・フィーユ

Author:ラ・フィーユ
芦屋のネイルサロンで約7年間勤務後、独立。
2007年11月、武庫之荘に「ネイルサロン ラ・フィーユ」を開業。
2011年8月より西宮の自宅にてプライベートサロンを始める。

JNAネイリスト技能検定1級取得
JNAジェルネイル技能検定上級取得

最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
