ネイルサロン ラフィーユからのお知らせ

閑静な住宅街の中の静かなサロンです。 丁寧なサービスで贅沢なひと時をご提供いたします。 ご来店を心よりお待ちしております。
TOPスポンサー広告 ≫ NY旅行記④TOPdiary ≫ NY旅行記④

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

NY旅行記④

NYには美術館もたくさんあります。
メトロポリタン美術館、ニューヨーク近代美術館(MOMA)、グッゲンハイム美術館、アメリカ自然史博物館etc.
メトロポリタン美術館はとても広くて、すべて見て回るのは難しいくらいです。
何度か訪れていますが、もしかしたらまだすべてを見ていないかもしれません苦笑い

今回はメトロポリタン美術館の分館となっているクロイスターズに初めて行ってきました。
同日であればメトロポリタン美術館と共通で入場が可能です。
クロイスターズ美術館はマンハッタンの北の方に位置する為、市バスに1時間ほど揺られて行くことになります。
マンハッタンの北の方というと、ハーレムのあたりも通過するのですが、やはり途中少し街の様子が変わっていくのが分かりました。
NYは多くの人種が集まっている場所なので、地域によって街の様子がガラリと変わります。
バスに乗っていると、車窓からの風景の変化がよく分かるので、人間ウォッチング、街ウォッチングする楽しみもあります。

さてさて、バスに揺られること1時間半(各駅に停車するため、結構時間がかかりました・・・)、クロイスターズに到着です。
バスを降りるとマンハッタンの真ん中とは全く違った景色が広がっていました。

2009_0909cloisters6.jpg

建物はヨーロッパのいくつかの修道院回廊を部分移築したものだそうです。

2009_0909cloisters3.jpg

2009_0909cloisters2.jpg
中庭には草花が植えられていて、とても綺麗。
春に訪れると、もっとお花が咲いていて綺麗なんでしょうねさとと-たんぽぽ

2009_0909cloisters1.jpg
このアーチ状の回廊が中世のヨーロッパの雰囲気を醸し出していてとても素敵です。

作品はステンドグラスやタペストリーなどの中世ヨーロッパの美術品が中心です。
特にタペストリーは緻密に織り上げられていて、すばらしかったです。
zoom3.jpg
ユニコーンのタペストリー「The Hunt of the Unicorn」

2009_0909cloisters5.jpg
中庭からはハドソンリバーも一望できます。
近くには公園もあるので、気候のいい時であればハドソンリバーを眺めながらゆっくり過ごすのもいいかもしれませんね。

マンハッタンの中心からは少し時間がかかりますが、この中世の雰囲気を味わう為とハドソンリバーの眺望と、バスで1時間ちょっと(少し疲れるけど・・・)揺られて行く価値はあるとと思いますグー!

次回はNYのおいしい物紹介ですペロッ
NY旅行記⑤に続く・・・

スポンサーサイト
diary | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
プロフィール

ラ・フィーユ

Author:ラ・フィーユ
芦屋のネイルサロンで約7年間勤務後、独立。
2007年11月、武庫之荘に「ネイルサロン ラ・フィーユ」を開業。
2011年8月より西宮の自宅にてプライベートサロンを始める。

JNAネイリスト技能検定1級取得
JNAジェルネイル技能検定上級取得

最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。