ネイルサロン ラフィーユからのお知らせ

閑静な住宅街の中の静かなサロンです。 丁寧なサービスで贅沢なひと時をご提供いたします。 ご来店を心よりお待ちしております。
TOPスポンサー広告 ≫ NY旅行記③TOPdiary ≫ NY旅行記③

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

NY旅行記③

今回のNY旅行の目的のひとつ、ヤンキースの試合観戦野球、と、USオープンテニス観戦テニス
どちらも叶えようとするのはちょっと無謀だったかもしれませんが・・・とりあえず、トライはしました苦笑い

と、いうのは・・・
ヤンキースのチケットは窓口やネットでは売り切れていたので、JTBのツアーで申し込んでゲットできていたのですが、USオープンのチケットはなかなか取るのが難しくて・・・。
出来れば有名選手(ランクが上の選手→出来ればフェデラー選手!)の試合を見たかったので、一番メインのコート(Arthur Ashe Stadium/アーサー・アッシュ・スタジアム)での試合のチケットを取ろうとしたのですが・・・
やはり、簡単なものではありませんでした風
一番上の方の席なら100ドル以下で取れたのですが、少し欲張ってもう少しイイ席が残っていれば・・・なんて思ったのが間違い?
当日、わずかな期待を抱いてチケットブースの行列に並んだのですが・・・私達の番がくるほんの少し前に、Sold out!
撃沈・・・キューピー
高い金額を支払えば(300ドル以上!)イイ席をゲットできたのですが、そんなにも出せるはずもなく・・・
しょうがない、潔く諦めて(実際は後ろ髪をひかれながら・・・)トボトボと会場を後にしたのでした。
ま、とりあえず、会場の雰囲気だけは味わえて、一瞬ですがワクワクした気分にもなれたので・・・イイ思い出になりました。

2009_0909us open2
駅を降りると会場に向かう人たちで一杯。
自然と気分が高まります♪

2009_0909us open1
Arthur Ashe Stadium
ここで一流選手たちが戦います。

2009_0909citi field2
NYメッツの本拠地、今年の4月に新しくなったCiti Fieldがテニスの会場とは駅を挟んで反対側に見えました。

2009_0909us open3
帰りの駅の改札を入る手前・・・
Come back againの文字が何となく憎らしく見えてしまった・・・かおまる
もう一度来たいけど、なかなか簡単には来れないんですもの・・・(泣)

さてさて、気をとり直して・・・
今度はヤンキースの試合観戦です。
こちらはチケットは入手済みだったので安心。
ヤンキー・スタジアムも今年4月に新しく立て直したばっかりです。
新しいスタジアムはとても見やすくて、なんと言っても綺麗!
甲子園球場とはやはり規模が違うな・・・という感じでした(比べていいのか分からないけど・・・苦笑

2009_0909yankee stadium1
スタジアムの入口。
とても重厚感があります。

2009_0909yankee stadium2

2009_0909yankee stadium3
私達が観戦したのは3階席。
ここからだと選手が豆粒くらいにしか見えなかったけど、全体の雰囲気が分かるし、大型スクリーンはとても綺麗で見やすいので十分楽しめました。

このスタジアムはスタジアム内を好き勝手に一周できるので、内野席、外野席にもチケットなしで行くことが出来ます。(もちろん席には入れませんが)
なので、1階まで降りて行って内野席の後ろの方から観戦・・・なんてことも出来てしまうのです。
ここから見ると、目線の高さに選手が見れて、迫力満点です。
2009_0909iwamura 2
今回の試合の相手はタンパベイ・レイズ。
岩村選手の在籍しているチームです。
岩村選手も近くで見れました

今回、残念だったのが、松井選手がスタメンから外れてたこと。
あまり調子がよくないみたいですが、前日の試合では結構活躍してただけに、かなりショック・・・泣く
でも、奇跡的に一度だけ代打で登場したのです↑
やはり、ゴジラ松井は地元ファンにも人気があるみたいで、登場した時の声援は結構すごかったですよ。
同じ日本人としてちょっと嬉しくなりました♪
結果は三振でしたが、まぁ、出場してくれただけでも満足です。

2009_0909matui.jpg

試合は序盤はリードしていたのですが、後半で追いつかれ・・・延長戦を覚悟していた9回裏にまさかのサヨナラHR!
見事、ヤンキースのサヨナラ勝ちでしたグー!
球場を後にするヤンキースファン達がテンション高く騒いでいたのは、言うまでもありません・・・笑

球場にはたくさんの売店が並んでいますが(かなり金額は高め・・・)、中にはおもしろい物も・・・。
これはヤンキースの帽子をカップにしたソフトクリームです。
もちろん帽子はお土産にお持ち帰りです。
それにしても、ソフトクリーム多すぎっ汗 2人で食べても食べ切れなかった・・・苦笑

2009_0909yankee ice

一応、これでメインのイベント事は制覇しました。
あとは、美術館とおいしい物♪
次回の旅行記④に続く・・・






スポンサーサイト
diary | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
プロフィール

ラ・フィーユ

Author:ラ・フィーユ
芦屋のネイルサロンで約7年間勤務後、独立。
2007年11月、武庫之荘に「ネイルサロン ラ・フィーユ」を開業。
2011年8月より西宮の自宅にてプライベートサロンを始める。

JNAネイリスト技能検定1級取得
JNAジェルネイル技能検定上級取得

最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
