ネイルサロン ラフィーユからのお知らせ

閑静な住宅街の中の静かなサロンです。 丁寧なサービスで贅沢なひと時をご提供いたします。 ご来店を心よりお待ちしております。
TOPスポンサー広告 ≫ NY旅行記①TOPdiary ≫ NY旅行記①

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

NY旅行記①

先日、1週間ほどのお休みを頂いて、NYに行って来ました!
久しぶりのNY(3年ぶりくらい?)だったので、街がどんなに変わってるかが楽しみでした♪
今回の旅の目的は・・・
まずは、おいしい物を食べるコトペロッ、日本でも話題のファストショップ(Forever21)などでお買い物、5番街などでブランド物もちょこっとチェックして・・・
チェルシー、ミートパッキング、ダンボ地区等、話題のエリアもチェック。
ミュージカルも見て、美術館にも行って・・・
あとは、ヤンキースの試合観戦と、USオープンテニスの観戦。
1週間で(賞味5日)、これだけ予定をクリア出来るか・・・かなり無謀な計画でしたが・・・苦笑い

NYでのおいしい物、そのご報告は後にして・・・
まずは、話題のエリア散策のご報告から・・・

何度か訪れているNYですが、ブルックリンを散策をしたのは今回が初めてでした。
ブルックリンにはマンハッタンからブルックリンブリッジを歩いて渡ることも出来るし、地下鉄でもすぐに行くことができます。
昔は倉庫街だったりしていた地区が、最近では多くのアーティストがマンハッタンから移り住んで、ショップやカフェ等がオープンして、オシャレな街に変わってきています。

今回行ったのはWilliamsburg(ウィリアムズバーグ)というエリアと、DUMBO(ダンボ)というエリア。
ウィリアムズバーグは少しウロウロしただけですが、確かに昔のブルックリンのイメージとは違って、オシャレなお店が並んでいました。

2009_0909williamsburg.jpg

ここではニューヨーカー定番の(?)朝食、ベーグルを食べました。
初めてNYでベーグルを食べて以来、ベーグル好きな私。
久しぶりの本場のベーグルを食べれて、大満足でした。
BagelSmithというお店。
小さいけれど、朝から地元の人がひっきりなしに訪れていました。

2009_0909bagelSmith2.jpg

ベーグルは食べ応えがあるので、1個食べるとお腹一杯です。
モチモチのベーグル、中身はアップルシナモン味のクリームチーズです。

2009_0909bagelSmith1.jpg

次にDUMBO地区です。
DUMBOとは、Down Under the Manhattan Bridge Overpassの略で、マンハッタンの橋のたもとを意味するそうです。

で、こちらがDUMBO地区から見たブルックリンブリッジ。

2009_0909B bridge3

2009_0909B bridge1

ブルックリンブリッジには歩道と自転車道に分かれていて、マンハッタンからでも普通に歩いて渡れます。

2009_0909B bridge2

対岸に見えるのがマンハッタンのビル群です。

2009_0909manhattan blidge

こちらはブルックリンブリッジの隣に架かっているマンハッタンブリッジです。
川沿いが公園みたいになっているで、家族連れやカップルが思い思いの時間を過ごしていました。

2009_0909statue of liberty

小さいけれど、自由の女神も見えました!

今回は行くことが出来なかったけれど、ダンボ地区で人気だというお店2軒・・・
Brooklyn Ice Cream Factoryと、Grimaldi's Pizzeriaは、やはり、どちらも長蛇の列でした汗

アイスは少し寒かったので、あまり食べたい気持ちにならなかった・・・
ピザは時間が中途半端な時間だったので、今回はあえなく断念・・・泣く
でも、やっぱり気になるこの2軒・・・
次回は是非、訪れたいと思います。

2009_0909brooklin ice

ブルックリンアイスクリームファクトリー。
20人くらい並んでました。

2009_0909pizza.jpg

グリマルディーズ・ピザ。
古いレンガ釜を使って焼かれるピザが人気だそうです。
あまりの長蛇の列にビックリ!

列の写真を撮るにも道路を渡ってからしか撮れなかったので・・・お店の写真だけ(しかもちょっとボケでますが・・・)。

では、今回はこの辺で・・・

NY旅行記②に続く・・・ニコッ♪







スポンサーサイト
diary | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
プロフィール

ラ・フィーユ

Author:ラ・フィーユ
芦屋のネイルサロンで約7年間勤務後、独立。
2007年11月、武庫之荘に「ネイルサロン ラ・フィーユ」を開業。
2011年8月より西宮の自宅にてプライベートサロンを始める。

JNAネイリスト技能検定1級取得
JNAジェルネイル技能検定上級取得

最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
