ネイルサロン ラフィーユからのお知らせ

閑静な住宅街の中の静かなサロンです。 丁寧なサービスで贅沢なひと時をご提供いたします。 ご来店を心よりお待ちしております。
TOPスポンサー広告 ≫ 皆既日食TOPdiary ≫ 皆既日食

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

皆既日食

今日は朝からニュースやワイドショーは皆既日食の話題で持ちきりでした。
日本で皆既日食が見られるのは46年ぶりということで、何年も前から計画を立てて観測をしようとしている方もたくさんいてるみたいですね。
南の方の島ではテントを張って朝からスタンバイしている人たちの姿が映ってましたが・・・。

私は何となく他人事のように思ってて、関西地方ではそれほど見られる事もないと勝手に思い込んでいました。

でも・・・11時過ぎくらいに偶然というか、外に出ていた母から「部分的に日食が見れるよ~」って、声がかかり、仕事中の私はお客様と一緒に外に出てみましたアイコン名を入力してください
そしたら、曇り空の間から見えたお日様が、三日月状に欠けて見えました~日食
肉眼でも分かるくらい、結構はっきりと見えましたよ。
あんまり、直接太陽を見ては目に悪いのは分かっていても、ついつい暫く見てしまいました。
と、いうか、雲っていたので意外とはっきり見る事が出来たのかもしれませんね。

まさか見れるとは思ってなかったので、少しでも見れたので、ラッキーでした。
何となくいいことがありそう・・・?苦笑

皆既日食のせいなのか分かりませんが(多分違うと思うけど・・)、ここ2~3日でお店のグリーンに新芽が次々と出てきました絵文字名を入力してください
日食の頃は動物なんかがソワソワし始める、なんていうから「もしかして、植物も?」なんて、かなりこじ付けた感はありますが、それでも何だか気になる新芽たち。
ほんと、急激にムクムクと出始めたので、ちょっとビックリです発見!

Image540.jpg

Image541.jpg

Image542.jpg

スポンサーサイト
diary | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
プロフィール

ラ・フィーユ

Author:ラ・フィーユ
芦屋のネイルサロンで約7年間勤務後、独立。
2007年11月、武庫之荘に「ネイルサロン ラ・フィーユ」を開業。
2011年8月より西宮の自宅にてプライベートサロンを始める。

JNAネイリスト技能検定1級取得
JNAジェルネイル技能検定上級取得

最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
