ネイルサロン ラフィーユからのお知らせ

閑静な住宅街の中の静かなサロンです。 丁寧なサービスで贅沢なひと時をご提供いたします。 ご来店を心よりお待ちしております。
TOPスポンサー広告 ≫ 奈良TOPdiary ≫ 奈良

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

奈良

昨日はお休みを頂いて、奈良にフラリと行ってきました。
京都はよく行くけれど、奈良は少し遠いイメージがあって、なかなかフラリ・・・って感じではなかったのですが、最近「阪神なんば線」というのが開通して、私の住んでいる西宮から奈良まで電車1本で行けるようになりました。

ほんとに乗り換え無しで行けるの?って実は半信半疑だったのですが・・・
実際行ってみると、確かに、阪神西宮から奈良行きの快速急行に乗ると、乗り換え無しで近鉄奈良駅に着きました~。
約1時間くらいなので、ほんと楽チンです。

奈良って・・・最後に行ったのはいつかなぁ?って思い出すのも難しいくらい・・・。
とりあえず、東大寺の大仏様を拝みに・・・
ここは小学校の遠足以来ですね。
名物(?)の鹿さん達が優雅にお昼寝・・・
警戒心は全く無しですね苦笑い

Image508.jpg

Image510.jpg

昔、鹿せんべいを手にした途端に手までかじられそうになった記憶があります・・・
今回も襲われている外国人観光客もアチコチにいてました・・・。
なので、鹿は無視してスルー・・・

久しぶりに見た大仏様はやはり迫力ありますねぇ~。
こんなに大きかったっけ~?と、上を見上げすぎて首が痛くなりました・・・苦笑
こんな大きな仏像を昔の人はどうやって造ったのやら・・・
ほんと感心させられます。

2009_0616feuille0016.jpg

大仏様に圧倒された後は、テクテク歩いて「ならまち」散策。
昔の町並みを生かして、最近ではカフェやら雑貨屋さんなんかが並んでいます。
お昼は築180年の町屋で「茶粥」を食べました。
フラフラと歩いてると、興味のあるお店が結構あって、なかなか楽しい散策でした。

帰りも同じく1時間ちょっとで奈良から西宮まで直通で帰ってきました。
気軽に行ける事が判明したので、又フラリと奈良散策、楽しみたいと思いますグー!


スポンサーサイト
diary | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
プロフィール

ラ・フィーユ

Author:ラ・フィーユ
芦屋のネイルサロンで約7年間勤務後、独立。
2007年11月、武庫之荘に「ネイルサロン ラ・フィーユ」を開業。
2011年8月より西宮の自宅にてプライベートサロンを始める。

JNAネイリスト技能検定1級取得
JNAジェルネイル技能検定上級取得

最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
