ネイルサロン ラフィーユからのお知らせ

閑静な住宅街の中の静かなサロンです。 丁寧なサービスで贅沢なひと時をご提供いたします。 ご来店を心よりお待ちしております。
TOPスポンサー広告 ≫ 初詣TOPnail art ≫ 初詣

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

初詣

今年の初詣は伊勢神宮まで行って来ました。

3日に出かけたので、混雑は予想していたのですが・・・予想外の人出でした汗

Image427.jpg
この鳥居をくぐって、橋を渡って・・・そこまでは順調だったのですが、そこから本宮に辿り着くまで本来なら15分くらいで行けそうなところ、1時間以上かかりました・・・泣く
さすがにちょっとお疲れ・・・
でも、
しっかりお参りした後は・・・

内宮を出たところに商店が並んでいる場所があります。
そちらをプラプラ・・・。
「おかげ横丁」といって、お土産屋さんや食べ物屋さんがたくさん出てました。
そちらも又、人人人・・・。
この人ごみの中、ゆっくり買い物するのは・・・ちょっとキビしかったかな?
Image429.jpg

赤福本店もありました~。
こちらにも長蛇の列が・・・。
赤福を買う人と、店内で食べる人の列・・・。
ちょっとたじろいだけど、並んでみる事に。
そしたら、意外とすぐに店内に入れました。
店内では出来立て赤福餅(多分苦笑い)が食べれます。
やっぱりその場で食べるお餅はやわらかくておいしかったです。
Image428.jpg

車での帰り道、帰省する人達のUターンラッシュに引っかかってしまって、渋滞に巻き込まれてしまいました・・・悲しい
お正月ですもんね、人出が多いのはしょうがないです。

そうそう、お伊勢さんの近くで「コメダ珈琲店」を発見。
名古屋では有名なコーヒーショップだそうです。
テレビで見て気になってたので、休憩がてら入ってみました。
ココで有名なのが「シロノワール」というデザートだそうです。
温かいデニッシュに冷たいソフトクリームが乗ってます。
好みでシロップをかけていただきます。
想像してたよりは素朴なお味・・・。
でも、温かいのと冷たいものの組み合わせはイイですよねっ。
Image430.jpg


スポンサーサイト
nail art | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
プロフィール

ラ・フィーユ

Author:ラ・フィーユ
芦屋のネイルサロンで約7年間勤務後、独立。
2007年11月、武庫之荘に「ネイルサロン ラ・フィーユ」を開業。
2011年8月より西宮の自宅にてプライベートサロンを始める。

JNAネイリスト技能検定1級取得
JNAジェルネイル技能検定上級取得

最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
