ネイルサロン ラフィーユからのお知らせ

閑静な住宅街の中の静かなサロンです。 丁寧なサービスで贅沢なひと時をご提供いたします。 ご来店を心よりお待ちしております。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年01月
ARCHIVE ≫ 2012年01月
      

≪ 前月 |  2012年01月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ブラウンのフレンチ

今日で1月も終わりです。
新しい年になって早くも1か月過ぎてしまいました~
最近、ほんとに早いです・・・

お客様のネイル。

赤っぽいブラウン?光の具合によっては紫にも見えるパール入りのカラーで逆フレンチです。
久しぶりに濃い目の色で、というリクエスト。
普段、ナチュラル系なお色に慣れていると、濃い目のカラーも新鮮ですよね。

nail20120128.jpg

nail art | Comments (0) | Trackbacks (-)

ベージュ&ラメ

相変わらず寒い日が続きます・・・
1月の終わりから2月にかけては一番寒くなる頃ですよね。
毎年この頃には関西地方でも雪がうっすらと積もる日がありますが、今年はまだ私の住んでるあたりでは雪景色っていうのはないですね・・・
今週、また寒波がやってくるみたいなので、もしかしたら積もる日があるかも?

お客様のネイル・・・

偶然なのか流行りなのか、ベージュ人気です。
ベージュのフレンチに、爪先に細目にラメをいれました。
ドットをプラスすると、少し、かわいらしい印象に変わりました

nail201201281.jpg


nail art | Comments (0) | Trackbacks (-)

ベージュラメ

今日も寒かったですね
昼間、雪がチラチラしてました
東京では結構積もったみたいですね~。

お客様ネイルです。

初めてジェルネイルをされるということ。
お仕事の都合もあって、ベージュか薄いピンクとのご希望でした。
ナチュラルなラメの入ったベージュで、とても肌馴染みがいい色です。
爪先にラメを足して、ホログラムをポイントでいれました。
「違う人の爪みたい♪」
そう言って喜んでもらえるとうれしいです

nail20110123.jpg

今日のケーキはレモンケーキでした・・・

120123_104854.jpg
nail art | Comments (2) | Trackbacks (-)

ぷいぷいパン

最近、夕方の情報番組「ちちんぷいぷい」を見ていて気になった企画。
「山崎製パンとちちんぷいぷいのコラボパン」
MBSのアナウンサー4名が山崎製パンとコラボして考えて作ったパンが、今日発売になりました。
なんとなく、テレビでこの企画を見ていたので気になって・・・
早速今日、買ってきました。
一気に4個全部・・・

まだ食べてないけれど、どれも美味しそうです

120123_115455.jpg

近くのコンビニにのぞきに行ったら、なんと両手に山ほど「ぷいぷいパン」を抱えてレジに向かっているおばちゃんが・・・
そのあとパンの売り場を見てみたら・・・「ぷいぷいパン」ほぼ、セロでした・・・
おばちゃん、何もそんなに買い占めなくても・・・
diary | Comments (2) | Trackbacks (-)

シンプル

先日、久しぶりに中学校のプチ同窓会に参加しました。
20年ぶりくらいに会う人もいて、懐かしくて何だか不思議な感じがしました。
女子だけの昼間の集まりだったというのもあり、子供連れで来てる人がほぼ・・・
ママ友の集まり状態になっていました~
独身組の私にとっては何とも違空間な感じに、正直戸惑ってしまいましたが・・・
なんだか、時の流れをすごく感じた一日でした

ネイル画像です。

シンプルなカラー一色塗りです。
グレーのようなパープルのような・・・秋冬は、この手の色は人気です。
一粒ずつ置いたストーンがちょっとしたアクセントになってます☆

nail20120114.jpg

お客様には母の手作りバタースコッチケーキをお出ししました。
バタースコッチチップ、アメリカではスーパーでふつうに売ってますが、日本だとあまり手に入らないようです。
キャラメルチップで代用できるということなので、このケーキも味はキャラメルケーキみたいな感じです

120114_134600.jpg

nail art | Comments (0) | Trackbacks (-)

赤フレンチ

外は曇り空・・・少し寒い日が続きます
離れて住んでる甥っ子姪っ子達が続けてインフルエンザにかかった様子。
お正月に来た時は元気一杯だったのに、可哀そうに・・・
予防接種をうっていても、かかる時はかかるもんなんですね・・・。
インフルエンザとまではいかなくても、風邪が流行っているみたいです。
皆様、お気を付け下さい・・・

ネイル画像です。

シンプルな赤のフレンチ。(少しラメが入ってます☆)
やはり、赤は手が綺麗に見えますね。
赤って少し敬遠しがちな色ですが、細めのフレンチなら試してみやすいかもしれません。
お爪の短い方なら思い切って一色塗りにしてみても、綺麗ですよね。

nail20120113.jpg
nail art | Comments (0) | Trackbacks (-)

残り福

今日はえべっさんの残り福。
お商売繁盛を祈願しに、行ってきました
夜に参拝すると押し合いへし合いしながらしか進めない境内も、昼間は比較的人が少なくて、参拝しやすかったです。

120111_113049.jpg

お賽銭を張り付けると、お金が身に付くという「大マグロ」。
行列が出来ていたので、断念してしまいましたが、やっぱり列に並んでくるべきだったかな~

120111_110902.jpg
diary | Comments (0) | Trackbacks (-)

ゴールド

今日はえべっさんの本宮ですね。
西宮神社では、全国的にも有名になった、福男も決まってましたね・・・

お客様ネイルです。

毎回いろんなデザインを楽しまれてます♪
今回はゴールドのラメを使って、フレンチにしました。
片手1本ずつ全体にラメを塗って、ちょっとポイントで白のドットを加えました。
キラキラのゴールドネイル、新年初ネイルにはふさわしい華やかさです

nail20120107.jpg

ハハの趣味のケーキ作りですが、今回はトマトスープのケーキです。
缶詰のトマトスープを1缶使っているとか
でも、味はそんなにトマトを感じさせませんよ。

120106_114514.jpg

お客様には中国茶と一緒にお出ししております・・・

120108_085514.jpg

nail art | Comments (0) | Trackbacks (-)

K-POP

新春早々、コンサートに出かけました♪
YG FAMILI CONCERT・・・K-POPです
友達の影響で、BIG BABGを聴いてから、最近ちょっとお気に入り・・・
このコンサートはそのBIG BABGが所属するYG ENTERTAINMENTのアーティストが何組か出演するというもの。
BIG BANGのほかには、SEVEN、2NE1、GUMMY、tablo、PSY。
SEVENは知ってるけれど、あとは2NE1は何となく・・・という程度の知識。
それでよくコンサートに行ったものだと自分でもちょっとびっくりしてますが・・・

実は当日券というのを取ったのですが、その席が思いのほかいい席で、ステージからも近くて、花道のすぐそばだったのでアーティストの顔をよ~く見ることが出来ました
突然思い立ってチケットを取ったにも関わらず、こんないい席で見れるなんて・・・
なんかすごい得した気分でした♪

BIGBANGはもちろんよかったし、ほかのアーティストも恰好よくてかわいくてパワフルで・・・
知らない曲でもすごい盛り上がれました
一緒に行ったお友達もすごいノリノリで、私も一緒にペンライトなんかも振ってみたりして・・・

4時間近いコンサートでしたが、あっという間で、とても楽しい時間を過ごせました~
ただ心配なのは・・・筋肉痛ですね・・・

120108_220620.jpg
diary | Comments (0) | Trackbacks (-)

初ネイル

新年早々、お友達がネイルをしに来てくれました
普段はナチュラルなネイルの事が多い友人ですが、先月から続けてネイルをしてくれています。
やはり、指先が綺麗だとテンションがあがるとか
そう言ってもらえると、こちらも嬉しいですよね。

最初はベージュのナチュラルな感じを考えてたみたいですが、悩んだ挙句、ピンクネイルになりました~。
パールピンクのフレンチに白のドットです。
女子力アップということで・・・

nail20120104.jpg
nail art | Comments (0) | Trackbacks (-)

明けましておめでとうございます

新年おめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

120101_170651.jpg

120101_170629.jpg
diary | Comments (0) | Trackbacks (-)
プロフィール

ラ・フィーユ

Author:ラ・フィーユ
芦屋のネイルサロンで約7年間勤務後、独立。
2007年11月、武庫之荘に「ネイルサロン ラ・フィーユ」を開業。
2011年8月より西宮の自宅にてプライベートサロンを始める。

JNAネイリスト技能検定1級取得
JNAジェルネイル技能検定上級取得

最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
