ネイルサロン ラフィーユからのお知らせ

閑静な住宅街の中の静かなサロンです。 丁寧なサービスで贅沢なひと時をご提供いたします。 ご来店を心よりお待ちしております。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年12月
ARCHIVE ≫ 2011年12月
      

≪ 前月 |  2011年12月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

年末年始の営業のお知らせ

年末年始は、12月30日(金)~1月4日(木)までお休みとさせていただきます。

よろしくお願いいたします。


information | Comments (0) | Trackbacks (-)

ベージュピンク

最近寒い日が続いております・・・
西宮あたりでも昨日はミゾレみたいな小さな雪が降ってました。
明日からは少し寒さもマシになるということですが、皆様年末の忙しい時期ですので、風邪などひかないようにお気を付け下さい。

お客様ネイルです。

ピンクベージュのフレンチ。
マットなベージュに少しラメの入った透明感のある色を重ねました。
肌馴染みのいい、やわらかいフレンチネイルです。
片手1本ずつは全体に塗って、少し変化をもたせて・・・

nail20111224.jpg
nail art | Comments (0) | Trackbacks (-)

クリスマスケーキ

クリスマスケーキ
みなさん、召し上がりましたか?

最近、ハハがケーキ作りにはまっておりまして・・・
こんなクリスマスケーキを作ってました。
こちらのケーキはあるクリスマス会に参加した時に持参したもの。
皆様に好評いただいたみたいです。

111217_164014.jpg

そして、昨日の朝から、もうひとつ焼いてました。

111224_143900.jpg

こちらはネイルに来られたお客様にお出ししましたところ「おいしい♪」と喜んでいただけました
クリスマスケーキに限らず、結構いろんなケーキを焼いております
趣味で焼いているケーキですが、ネイルのお客様にも食べていただいて、ありがたいことにご好評をいただいおりますよ
diary | Comments (3) | Trackbacks (-)

Merry Christmas☆

メリークリスマス

111224_103703.jpg

111224_175048.jpg
家の近所の関西学院大学のツリー 綺麗です・・・

素敵なクリスマスをお過ごし下さい
diary | Comments (0) | Trackbacks (-)

辛い

韓国の食べ物といえば、「辛い」「赤い」イメージ
今回食べたものを思いだしてみても、やっぱり「赤」が多かったですね

111216_133510.jpg

一番辛かったのがこの「チーズトッポッキ」
メニューを見たら唐辛子マークが一個だったので(最高は3個)、まだマシかな?と思って頼んだのですが、辛いのが苦手な私にとってはもう激辛で・・・チーズのかかってるトコを選んでちょこっと食べるのが精一杯でした

キンパ(海苔巻き)も食べました。
こちらは辛くないので安心して食べれます

111216_133726.jpg


次に辛かったのが・・・「モッシドンナ」というお店で食べたお鍋。
中身はまたまたトッポッキと、海鮮と、ラーメン。
こちらは以前韓国に行った時にも食べて、辛かったけどおいしかったので又食べに行きました。
明洞の真ん中に新しくお店ができてて、前のお店よりも綺麗な店内でした~。
こちらの締めはご飯とコーンと韓国のりを一緒に炒めてくれるのですが、これが美味♪
辛さもマイルドなので、私でも食べやすいのです。

111216_190410.jpg

今回、一番おいしかったのが、この「タッカンマリ」です。
テレビや雑誌でIKKOさんが紹介していて、美味しそうだったので行ってみました~。
東大門市場の近くの「タッカンマリ通り」と呼ばれるディープな路地裏にある「チンオクファハルメ タッカンマリ」というお店。
お店は2階もあって結構広いのですが、お昼時には満席になってました。
お鍋の中に鶏が丸々一羽と、あと葱とじゃがいもがちょこっと入ってます。
席につくと、おばさんがやって来てはさみで鶏をバリバリと切って、ニンニクとキムチを入れて火にかけてくれます。あとは10分程待つだけ。
その間に、特製ダレ(お醤油?とお酢と、マスタード、コチュジャンを好きな分量で混ぜ合わせるだけ)を作って・・・
そのタレに鶏肉をつけて食べるんですけど、これが予想外においしい♪
とってもシンプルなんですけどタレの味がとってもおいしくて(辛さは自分で調節できるので)、どんどん食べれてしまいます。
こちらの締めはおうどん。
日本の乾麺みたいな感じ?コシがあってつるつるとしてて、お腹が一杯でも食べれてしまいました~
外はとっても寒かったのですが、このお鍋でほっこりあったまりましたよ。

111217_121225.jpg

111217_122753.jpg

やっぱり、ソウルの寒い冬には辛~いものを食べて中から温めるのがイイのかもしれませんね
diary | Comments (0) | Trackbacks (-)

韓国

先日、韓国に行ってきました
空港から地下鉄で移動、明洞に着いて地下から出たとたん、肌を刺すような冷たい空気!
マイナス6度とも10度とも、予報では言ってましたが、初体験の寒さ・・・ソウルの冬の洗礼を受けた感じです

クリスマス前の明洞、すごい賑わいでした。
お店ごとに飾りつけが凝ってて、キラキラと綺麗なイルミネーションでした

DSCN0667.jpg

DSCN0669.jpg

DSCN0670.jpg

DSCN0745.jpg

コスメショップの広告を男性タレントが起用されてるっていうのも、韓国らしいです・・・

Nソウルタワーにも行ってきました。

DSCN0683.jpg

タワーの前の八角亭はパワースポットとしても有名だそうです。建物の真ん中に立って願いを唱えるといいらしいのですが・・・残念ながら後からその情報を知ったのでした・・・

ソウルタワーからの眺め・・・ちょうどタワーが影のようになってます。
DSCN0692.jpg

もうひとつのパワースポット、というか、とても神聖な場所、宗廟(チョンミョ)にも行ってきました。
こちらは朝鮮王国の歴代の国王と王妃の位牌が安置されている所で、世界遺産にも認定されています。

DSCN0711.jpg

DSCN0727.jpg

広大な敷地の真ん中にある正殿。
こちらに歴代の王と王妃の位牌が祀られているそうです。

朝早い時間に訪れたのもあって、静かで空気もすんでて、なんだかとても神聖な空気感の場所でした。

実はここにたどり着く前にタクシーで違う場所に連れていかれてしまって、ドライバーに対してちょっとイライラ・・・
でも、ここに来たら自然と心が落ち着いてました・・・
とてもいい場所でした。

ソウルでのおいしいものは又後ほど・・・
information | Comments (0) | Trackbacks (-)

お休みのお知らせ

誠に勝手ながら、12月16日(金)~18日(日)まで、お休みさせていただきます。

休業中はメールのみ、ご予約を受付いたしますが、19日(月)以降の返信となりますことをご了承ください。
 
  
  
information | Comments (0) | Trackbacks (-)

スノークリスタル

今年も気が付けばあと半月です。
街ではあちこちでクリスマスモードが満載ですね
そろそろ年賀状の準備も始めないとっ・・・

お客様のネイルも冬仕様で・・・
白のグラデーションにスノークリスタル
何となくクリスマスっぽく・・・。

nail20111214.jpg

マイネイルはブラックを使ってみましたが、こちらも同じようにスノークリスタルを使って少し冬らしく・・・

111205_175901.jpg
nail art | Comments (0) | Trackbacks (-)
プロフィール

ラ・フィーユ

Author:ラ・フィーユ
芦屋のネイルサロンで約7年間勤務後、独立。
2007年11月、武庫之荘に「ネイルサロン ラ・フィーユ」を開業。
2011年8月より西宮の自宅にてプライベートサロンを始める。

JNAネイリスト技能検定1級取得
JNAジェルネイル技能検定上級取得

最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
