ネイルサロン ラフィーユからのお知らせ

閑静な住宅街の中の静かなサロンです。 丁寧なサービスで贅沢なひと時をご提供いたします。 ご来店を心よりお待ちしております。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年10月
ARCHIVE ≫ 2010年10月
      

≪ 前月 |  2010年10月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

10月のキャンペーン

☆10月のキャンペーン☆

10月のキャンペーンは・・・

バイオジェルクリアー+フレンチ・マーブル
    or
バイオジェルカラー+マーブル
 
    
     ⇒ 8,400円


秋から冬にかけて、少し暖かみのあるお色が人気になってきます。
暖色系のカラーを混ぜてマーブル模様を作っても綺麗ですよ
是非、お試し下さい
information | Comments (0) | Trackbacks (-)

10月のお休みのお知らせ

10月5日(火)、12日(火)、19日(火)、25日(月)、26日(火)

をお休みとさせていただきます。

どうぞよろしくお願いいたします。
information | Comments (0) | Trackbacks (-)

築地

東京で、初めて築地に行ってきました。
さすが、朝から活気があります。
ちょこちょことお店を見てまわって、ちょうどお腹がすいたのでちょっと早いランチにお寿司を頂きました。
築地にはたくさんお寿司屋さんがありますが、今回行ったのはネットで調べていたお店。
十七代目 紀の重 築地本店さんです。

カウンター8席だけの小さなお店。
お店といっても、入口はビニールシートで仕切られているような、ちょっと立派な屋台みたいな感じのお店。

ランチは握り10貫と、15貫があって、私達は10貫にしました。
ガラスのお皿の上に一貫ずつ握って出してくれます。
どれも美味しくて、パクパク食べて・・・画像が取れなかったのがちょっと残念ですが・・・
アラ汁までついているので、もうお腹一杯一杯で、大満足です。

で、私達が関西から来たということを話していたら・・・ちょっと旅のお土産に、と板前さんが密かに作ってくれてモノ。
もぅね、あまりの可愛さに感動です・・・

101026_114156_convert_20101030111410.jpg

ミニチュア寿司
手の大きさと比べたら、お寿司の小ささが分かると思うんですけど・・・
実際のお寿司の1/3くらい?もうちょっと小さいかも・・・
こんな細かい作業を「今日はちょっとお客さん少な目でヒマなんで・・・」なんて言いながらササッとこなしてくれてた板さんに・・・ちょっとホロリ・・・です

板さんもイイ人、お味も二重丸で、オススメです
diary | Comments (0) | Trackbacks (-)

東京見物

久しぶりの東京、行きたいところだらけ・・・

で、何処を選んだかといいますと・・・
東京タワー
なんとも、ベタな東京見物です(笑)
一度も上ったことがなかったので、一回くらい行っとかないとと思いまして
近くで見る東京タワー、見上げると結構な迫力

101026_123657_convert_20101028135320.jpg


少し雲ってたけど、展望台からは遠くに建設中のスカイツリーが見えましたよ。

101026_130800_convert_20101028135342.jpg


途中、ガラス張りの床から下をのぞけるようになっているんですけど、そこに立つと、さすがに足がすくみました~

101026_130823_convert_20101028140006.jpg
diary | Comments (0) | Trackbacks (-)

Desney Sea

先日、お休みを頂いて東京に遊びに行って来ました。
久しぶりの東京は1泊2日の予定。一日目はディズニーシーに行きました

実はディズニーシーは初めて。
ランドですら最後に行ったのはいつの事やら・・・って感じですから、やっぱりワクワクしますよね

101025_093517_convert_20101027153434.jpg

ちょうどハロウィンの時期。入口のところもハロウィンのカボチャの飾りつけがされてて、テンションが上がります

平日でを結構な混みっぷりで、アトラクションもファストパスを摂りつつ、少し並びつつ・・・
ショーを見るのも場所取りは必須です・・・何とかゆっくり見れました。

101025_143436_convert_20101027153533.jpg

特に夜のショー、「ブラヴィッシーモ」はもうすぐ終了してしまうということで、前々から楽しみにしていたので、最後の締めくくりに見れて大満足
イルミネーションと花火の演出がすごい綺麗で、感激でした。

2010_1025feuille0009.jpg

個人的にはシーの夜のイルミネーションがお気に入り。
なんとも幻想的な感じが、現実を忘れさせてくれそうな雰囲気で、とっても綺麗でした

2010_1025feuille0007.jpg

それにしても、この日は朝9時半から夜の9時半まで、丸々12時間シーに居てましたょ
我ながら、よく頑張りました~
diary | Comments (0) | Trackbacks (-)

シェル

奄美大島の豪雨の被害、かなり大きな事になっているみたいですね。
最近の異常気象は、各地で色んな被害をもたらして・・・
他人事?そうも言ってられない世の中ですから、気になるところです。
一刻も早く復旧することを願います。

こちら、バイオジェルのお客様です。

夏には結構活躍するシェル(貝殻)ですが、秋冬のシックな色に合わせても綺麗
ほんのりラメも重ねているのですが、シェルの自然な光り方で意外とナチュラルな感じに仕上がりました。

2010_1016feuille0003.jpg
nail art | Comments (0) | Trackbacks (-)

ホワイトチョコ

朝からあいにくの曇り空・・・
なんか肌寒くなってきたし、ちょっと物憂い季節?

寒くなると飲みたくなるのは暖かいもの。
この間、ふと見つけました。
白いココア。
ホワイトチョコ好きにとっては、思わず手が出てしまいます。
もうちょっと寒くなった時のホッコリタイムにちょうどよさそう

101021_131537_convert_20101021131923.jpg

大好きなホワイトチョコバージョンのラスクも頂いたし
ちょっと幸せ・・・♪

101021_131627_convert_20101021132618.jpg

diary | Comments (256) | Trackbacks (-)

プレゼントに・・・

最近、ほんの少しケーキ作りに興味を持ちまして・・・
何度か失敗を繰り返し、この間出来た成功作です
オレンジのパウンドケーキ

101016_111532_convert_20101018125850.jpg

小さいサイズのを2個焼いて、大胆にも知り合いの方のお誕生日のプレゼントにしようかと・・・

箱に入れて・・・

101016_114842_convert_20101018125918.jpg

ラッピングしたら、我ながら可愛いプレゼントになりました

101016_121451_convert_20101018125940.jpg

久しぶりに手作りなプレゼントを作りましたが、何だか作ってる時のワクワク感、ドキドキ感が楽しくて・・・
何だかちょっと・・・ハマりそうです
diary | Comments (0) | Trackbacks (-)

スター☆

行楽日和
いい感じにゆったりとした休日です。

この季節、出かけるとなると、着るものが決まらなくていつも朝はバタバタしてしまいます
秋らしい格好をしたいのですが、気温が高いので困りもの・・・
ちょっと薄着で出かけると何となくやっぱり落ち着かないし・・・
季節に合わせた着こなしをしたいのですが、最近の気候は合わせるのが難しいですねぇ・・・

バイオジェルのお客様

秋らしいシックな色合いのフレンチに星のホログラムを散りばめました。
1本ずつ濃い目の色を混ぜたのがポイントです

2010_1016feuille0002.jpg
nail art | Comments (0) | Trackbacks (-)

高校生の・・・

先日、高校生のお客様が来られました
ラ・フィーユの隣の母のお店紫藤、でテストの勉強をお友達4人でしていたようですが、その合間に気分転換?ご来店です
一人はフットのケアカラー、一人はハンドとフットのケアのみ。
その間もお友達とおしゃべりしながら、単語帳を見ながら・・・フフ、忙しいこと
飾ってあるネイルアートをみんなでキャーキャー言いながら見てましたが、そんなに感動して貰えるなんて、何だか気恥ずかしくなりますょ・・・
フットに3Dのバラのアートを施したんですが、その間じーっと4人の視線が私の筆の動きに集中・・・。
アートをするのに久しぶりに緊張してしまいました・・・
その後も写メで撮りまくり・・・フフフ、楽しんで貰えたなら嬉しいですけどね。

その間、紫藤ではベーグルサンド、ケーキ、スコーン・・・次々と彼女達のお腹の中へ入っていったそうで・・・
若いって凄い・・・(笑)

高校生のネイル画像は撮るの忘れてしまいましたが、マイネイルを新しくしたので・・・
でも、ちょっとグリーンが春っぽくなっちゃったかも・・・

101013_140637_convert_20101013142611.jpg
nail art | Comments (0) | Trackbacks (-)

アート

長らく更新を怠っておりました・・・
気づけばもう10月に入ってしまい、随分と過ごしやすい日々が続いて嬉しい限りです
このまま、この気候がずっと続けばいいのに・・・と、いつもこの頃になると思います。
もうすぐ3連休。
あいにくお天気は悪いみたいですが、行楽の秋、皆様どちらへお出かけでしょうか?

バイオジェルのお客様です。
ベージュと白を使って、曲線フレンチです。
ゴールドのラメとストーンで、結構華やかなネイルになりました

2010_0930feuille0004.jpg
nail art | Comments (0) | Trackbacks (-)
プロフィール

ラ・フィーユ

Author:ラ・フィーユ
芦屋のネイルサロンで約7年間勤務後、独立。
2007年11月、武庫之荘に「ネイルサロン ラ・フィーユ」を開業。
2011年8月より西宮の自宅にてプライベートサロンを始める。

JNAネイリスト技能検定1級取得
JNAジェルネイル技能検定上級取得

最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
