ネイルサロン ラフィーユからのお知らせ

閑静な住宅街の中の静かなサロンです。 丁寧なサービスで贅沢なひと時をご提供いたします。 ご来店を心よりお待ちしております。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年11月
ARCHIVE ≫ 2009年11月
      

≪ 前月 |  2009年11月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

フレンチ+ハート

11月も終わりに近づいてきて、だんだんと肌寒くなってきました風
この週末はきっと紅葉日和紅葉
お出かけされる方も多いのではないでしょうか?
久しぶりに京都に行きたくなってきましたが、この時期の京都、凄い人でしょうね~苦笑

久しぶりのお客様画像になりましたが・・・
バイオジェルのフレンチです。
ホワイトの王道フレンチはやはりシンプルで綺麗ですね。
ポイントにはハートのホログラムを散らしましたLOVE
2009_1123feuille0003.jpg


nail art | Comments (0) | Trackbacks (-)

韓国の食事

寒い時期の韓国ではやはり温かい物、辛い物が食べたくなります。
辛い物の苦手な私にとっては、少しの辛さ十分満足なんですが・・・苦笑

初日の寒い寒い夜に食べたスンドゥプ(豆腐チゲ)は、ほんと寒い体が一気にホコホコです。
辛さも、激辛!ってほどではなく、美味しく食べれましたあげあげぇ

スンドュプ豆腐

もうひとつ、体を温めてくれたのが、参鶏湯でした。
コラーゲンたっぷりの熱々スープはあっさり味。
中には鶏が丸ごと1匹ですから、かなりお腹は一杯になりますが、食べた後はホッコリ暖まりました。

サムゲタン

こちらのお店は「土俗村(トソクチョン)」と言って、観光客も訪れるかなり有名なところ。
なので、混雑を予想して昼前の11時半頃に行ったので、スムーズに店内に入れました。
が、食事を終えて出てくると・・・

土俗村

向こうの方まで長蛇の列!お!!
寒い中、こんなに並ばずに入れて、よかった~笑

甘い物は・・・
ホテルの隣のデパ地下で美味しそうな匂いにつられて購入したパン。
メロンパンみたいなフワフワな甘いパンの中に、しょっぱいバターが入ってるんです。
この意外な組み合わせが、絶妙で美味しかったです絵文字名を入力してください
明洞にはこのパンの有名なお店「Roti Boy」があるらしく、お土産でたくさん買って帰ってる人も見かけましたよ笑う
Image635.jpg



diary | Comments (0) | Trackbacks (-)

11月の休業日のお知らせ

11月3日(火)、16日(月)、17日(火)、18日(水)、24日(火)
お休みとさせていただきます。

どうぞよろしくお願いします。
information | Comments (303) | Trackbacks (-)

冬の韓国

先日、2回目の韓国へ行ってきました。
11月の韓国、既に気温は氷点下・・・寒さは覚悟の上でしたが、さすがに夜の冷え込みはこたえました風

昌徳宮①
今回訪れたのは、世界遺産でもある昌徳宮(チャンドックン)。
朝鮮時代に建てられた宮殿です。
こちらは正門です。1609年に再建され、現存する宮殿の正門のうち最も古いそうです。
中に入ると青い瓦が特徴の執務室や、王妃の寝殿などを見ることが出来ます。

ドラマ、「チャングムの誓い」などのロケ地にも使われた場所だそうです。
昌徳宮②

敷地内を歩いていると紅葉も綺麗でしたさとと-木
昌徳宮③

こちらは又別の宮殿、徳寿宮(トクスグン)
こちらでは守門将の交代式を見ることが出来ました。
徳寿宮①
寒い中待っていると・・・何処からともなく行列が現れました~。
徳寿宮④
太鼓の合図で交代式が始まりました。
当時の交代の様子の再現です。
徳寿宮③
韓国の時代ドラマではこういう衣装を着た人を見たことがあるような・・・
時間は短いですが、なかなか見ごたえのある式でした。

昌徳宮の近くに三清洞(サムチョンドン)というエリアがあります。
この辺りは、昔、王族や貴族が住んでいたそうです。
瓦屋根の伝統家屋などが昔風の建物が残っていて、とても雰囲気のいい所でした。
最近ではお洒落なカフェやギャラリーなども増えてきているそうです。
今回はあまりゆっくりと見て周れなかったのですが、次回はもう少しゆっくり散策したい場所でした。
北村

11月の韓国は、既にクリスマスモードに入っていて、夜になるとイルミネーションが綺麗でしたきらきら1
イルミネーション①

イルミネーション②

夜遅くまでキラキラと明るい街。
この明るさ、今の日本は完全に負けているような、そんな気にもなるくらい、何だか活気が感じられるソウルでした笑う




diary | Comments (0) | Trackbacks (-)

ブラック・ホロ

昨日とはうって変わってイイお天気ですが、少しづつ寒くなってきました。
街路樹も綺麗に色づいてきていますねさとと-木

久しぶりのハハネイルです。
今回は、最近いれてみたブラックのホログラムをお試しで・・・
最初は「黒???」と敬遠していたハハですが、ゴールドとあわせると意外と差し色になってイイ感じに仕上がりました~あげあげぇ

2009_1101feuille0003.jpg

ブラックホログラム、マイネイルにも使ってみました。
黒のフレンチに指先にシルバーラメ。
ポイントに、ブラックホロとオレンジのオーロラホロを散らしてみましたキラキラ・オレンジ2

Image631.jpg


nail art | Comments (0) | Trackbacks (-)

行列の・・・

ラスクをいただきました絵文字名を入力してください
阪神百貨店の梅田店ではいつも行列が出来ているという、ガトーフェスタ・ハラダのラスク。
シンプルな普通のタイプは以前食べたことがあるのですが、冬季だけ期間限定で発売されているというホワイトチョコバージョン。
おいしいよ♪と噂では聞いていたので、食べたかったんです・・・汗
実は行列覚悟で、買いに行こうかと思っていたくらい・・・笑
そんな話をお客様としていたら・・・何と、持ってきてくださいましたあげあげぇ
嬉し~い♪ほんっとに、ありがとうございます!

Image627.jpg

早速いただきました~。
ホワイトチョコが結構厚めにコーティングしてあって、濃厚~笑う
しっかり甘いので、1枚食べると十分・・・って言う方もいらっしゃるかもしれないけれど、ホワイトチョコ好きの私には全然OKおんぷ
シンプルバージョンよりも断然こっちのホワイトチョコバージョンの方が美味しい~すきすき!
これなら、並ぶ価値はある・・・かも???
11月からは普通のチョコレートバージョンも出ているみたいですね。
今度はこちらを自分で並んで買いに行ってみようかな?うしし
diary | Comments (0) | Trackbacks (-)

Wフレンチ

朝晩、寒くなってきましたね・・・風
昨日あたりから手先の冷たさを実感するようになりました。
だんだん、冬に近づいていきますね・・・。

お客様ネイルです。

ネイルはまだ少し秋モード。
ベージュ系のWフレンチです。
こういう落ち着いた色合いがやはり秋には人気ですね。
冬に近づくと・・・もう少しダーク系か、あとは意外とキラキラ・ラメ系も人気が出てきますが、まだ少しの間は、こういう茶系ネイル・秋ネイルを楽しみたいですね~笑
2009_1031feuille0002.jpg

先日、広島は宮島までドライブしてきました。
目的地はもちろん、厳島神社です。
世界文化遺産ですからね、やはり一度は見てみたいな、と思っておりました。

2009_1103大鳥居2
ちょうど満潮の時間だったので、海に浮かぶ大鳥居を見ることができました。
干潮の時間だったら、歩いて鳥居の下まで行くことも出来るそうですが、海に浮かんでる姿は、やはり雄大でしたね。

2009_1103能舞台
海に浮かぶ能舞台もありました。
こんな場所で能鑑賞、とても趣きがありそうです。

広島といえば、もみじ饅頭紅葉
チョコ入りやらチーズ入り、今では色んな種類の味があるんですね~。
もみじ饅頭屋さんの多さにもビックリ!アップロードファイル

こちらも変り種の、揚げもみじ饅頭。
クシに刺さった揚げたてのお饅頭をその場でいただきました~。
ホカホカでサクサクで美味しかったですグー!

Image625.jpg

nail art | Comments (0) | Trackbacks (-)

Wedding

11月に入りましたさとと-枯葉
さすがに少~し気温も低くなってきましたね・・・
明日は急激に温度が下がるみたいです風
皆様、体調管理にはお気をつけ下さいね。

バイオジェルのお客様です。
ハワイで挙式予定(もう挙げられたかも?)のお客様です。
ハワイでWedding♪憧れですね~アップロードファイル
新婚旅行も兼ねてのハワイ、きっと、素敵な時間を過ごしておられる事と思います。
ネイルは、白のドレスに合うように、薄いピンクのグラデーションにほんのりラメを散らして、3Dのお花をポイントにつけました花
末永く、お幸せに♪
2009_1030feuille0005.jpg

さて、先日、マイケルジャクソンの「This is it」を観て来ました。
2週間限定だと言うので、時間が出来た時に「行ってみようかな?」って感じで行ってきたのですが・・・
何だか、見終わった後にはマイケルに対する印象が今までとは変わったかも・・・。
さすが、世界中のファンを惹き付ける魅力が、確かに彼にはあったのだと言うことが、映画を見て凄くよく分かりました。
リハーサル風景ではあるけれど、ダンスのキレや歌はやはり素晴らしいし、何よりマイケルの人間性が、人に気遣いの出来る優しい人なんだな、って言うのがよく伝わってきました。
ステージにかける意気込みは、半端じゃないくらい・・・、やはりプロなんだな、って言うのはリハーサル風景の中に何度も感じる事がありました。
そして、あの公演が実現しなかったこと、あのパフォーマンスが観る事が出来なかったことは、凄く残念なことだと思いました。
実現していたら、間違いなくすばらしいステージになっていたと思います。
あのリハーサルの様子では、マイケルはまだまだ健在で、この先、何かしらファンに届けてくれていたと思うのに・・・
偉大なスターがいなくなってしまったんだなぁ・・・と、観終わった後に改めて実感しました。

4547366050677.jpg


nail art | Comments (0) | Trackbacks (-)
プロフィール

ラ・フィーユ

Author:ラ・フィーユ
芦屋のネイルサロンで約7年間勤務後、独立。
2007年11月、武庫之荘に「ネイルサロン ラ・フィーユ」を開業。
2011年8月より西宮の自宅にてプライベートサロンを始める。

JNAネイリスト技能検定1級取得
JNAジェルネイル技能検定上級取得

最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
