ネイルサロン ラフィーユからのお知らせ

閑静な住宅街の中の静かなサロンです。 丁寧なサービスで贅沢なひと時をご提供いたします。 ご来店を心よりお待ちしております。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年10月
ARCHIVE ≫ 2009年10月
      

≪ 前月 |  2009年10月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

キャンディー

今日も快晴、お出かけ日和紅葉
そろそろ、木々も綺麗に色づき始めてきました。
紅葉の見ごろはいつ頃かな?

バイオジェルのお客様。
秋ですが、こんな綺麗な爽やかネイル泡
ポップな色を使って、マーブルに・・・
キャンディーみたいになりましたPOPcandy♪.・☆

2009_1030feuille0007.jpg

Image624.jpg
明日はハロウィンですね~ジャック・オ・ランタンジャック・オ・ランタンジャック・オ・ランタン
nail art | Comments (0) | Trackbacks (-)

夜空☆

少し肌寒くなってきました・・・風
寒くなると冷え性の私は足先が冷たくダルくなってくるので、ちょっと困りモノです。
でも、最近は体を温めると言われている生姜をたくさん摂るようにしているので、去年に比べるとだいぶ体の冷えがマシになってきているような気がします。
冷え性の方には、ほんと生姜はオススメですよ絵文字名を入力してください

バイオジェルのお客様。

黒のグラデーションにシルバーのラメ。
夜空っぽい感じで、星のホログラムも散らしてみました。
まさに、これからの寒い冬の夜空のイメージにピッタリのネイルになりましたアップロードファイル

2009_1022feuille0006.jpg

先日、とても素敵なモノを頂きましたふるーつ☆Cultivation・ハート×2
Image621.jpg
可愛いピンクの箱に入ってたモノは・・・
Image622.jpg
フランスの有名なラ・デュレのマカロンでした↑
噂には聞いていたのですが、実際いただくのは初めて♪
早速、喜んでいただきました~おんぷ
う~ん・・・噂どおり、美味し~い笑う
マカロンって美味しいんだけれど、その独特の色とか、香料の匂いがキツかったりとかで「う~ん・・・」って思うものもあったのですが、ここのマカロンは中のクリームの味もそれぞれにちゃんと素材の味がしてて、甘すぎずに何個でも食べれてしまう感じでした。
正直、こんなに美味しいなんて・・・ビックリです苦笑
大袈裟じゃなく、今までのマカロンの概念をひっくり返されました~。
日本では東京と名古屋にお店があって、関西では買えないのが残念・・・泣く
でも、今は期間限定で梅田阪急でショップがオープンしているみたいです。
10月21日(水)~27日(火)、梅田阪急2階メーンステージです。
興味のある方は是非行かれてみてはいかがでしょうか~?絵文字名を入力してください
nail art | Comments (0) | Trackbacks (-)

シルバー&ピンク

今日も快晴、見事な秋晴れです太陽2
日中はポカポカ暖かいし、この陽気、いつまでも続いて欲しいけれど・・・笑
インフルエンザの予防接種も気になるところです・・・
私は毎年予防接種は受けずに来ましたが・・・今年はさすがに受けておいた方がいいのかな?とも思ったりもしています・・・。
でも、とりあえずは、体力つけて・・・食事もしっかり摂って、睡眠もしっかりと・・・それが大事ですねkuma6335

バイオジェルのお客さまです。

ベースもシルバー、爪先にもシルバー、シルバーXシルバーのラメラメですキラキラ・灰色2
パーティーに出席するということで・・・シックだけれど豪華に見えるデザインにしました。

2009_1022feuille0004.jpg

こちらは、ピンクの逆フレンチです。
最近、シックな色合いのネイルにされる方が多かったので、明るいピンクはとっても新鮮ですはーと
モノトーン系が多くなるこれからのお洋服にも、ピンクのネイルはアクセントになると思いますグー!

2009_1022feuille0005.jpg

nail art | Comments (0) | Trackbacks (-)

阿修羅像

奈良の興福寺で特別公開されている阿修羅像を見に行って来ました。

Image619.jpg


通常は国宝館に展示されている阿修羅像をはじめとする八部衆・十大弟子像の現存する天平乾漆像14躰すべてが仮金堂に安置されていて、今回の特別公開はお堂の中で他の像とともに阿修羅様を見ることの出来る貴重な機会です。

ニュースで初日にかなりの行列が出来ていた様子を見ていたので、覚悟して出かけたのですが、意外と列は短く30分くらい並んでお堂の中に入ることができました。

2009_1020feuille0002.jpg

やはり、国宝級の仏像が何体も同時に並んでいる姿は圧巻です。
その中でも真ん中に安置されている阿修羅様・・・
とても綺麗なお顔をされていました。
八頭身の美少年だそうです。
普段、仏像などを見る機会は全くないので、とてもイイ体験になりました。
何となく、心が穏やかになりました(なったような気がしました・・・ムフフ

今回は仮金堂とは別に、国宝の北円堂も特別開扉され、お堂の中の運慶一門の作品である如来像、菩薩像を見ることができます。
間近で国宝級の日本彫刻を見ることが出来、見ごたえも十分、又、心が洗われました。

2009_1020feuille0004.jpg
ちなみに、こちらの北円堂に入るのにも30分ちょっと並びました・・・。

平日だったので比較的空いていたのかもしれませんが、やはり、観光バスはたくさん並んでいたので、遠くからでも見に来ている人も多いのでしょう。
土日になるとかなり並ぶ覚悟は必要かもしれませんね・・・。

興福寺国宝特別公開2009  ーお堂でみる阿修羅ー
10月17日(土)~11月23日(月・祝)
9時~17時
9時~18時(金土日祝)

興福寺から少し歩いて奈良ホテルにも行ってみました。
風格のある綺麗なホテルだと聞いてはいたのですが、中に入った事はなくて初めて訪れてみました。
創業明治42年、今年で100周年だそうですおおー!
さすがにとても趣のあるホテルでした。

2009_1020feuille0010.jpg


おやつにはまほろば大仏ぷりん本舗の大仏プリンを買って帰りました。
初めて食べるのでとりあえずプレーンなのと、チョコ味。
トロトロ系のプリンで美味しかったです。チョコは結構濃厚~・・・美味でした♪
Image616.jpg

気になったのが・・・500ccの特大大仏プリン(800円)お!!
興味は大アリだったのですが・・・さすがに買えませんでした。
何人かで一緒に食べるのには楽しいかもしれませんが・・・・笑
diary | Comments (0) | Trackbacks (-)

ハロウィン

秋晴れのイイお天気が続きます。
暑くもなく寒くもなく、この時期の気候が過ごしやすくてちょうどイイですよね。
歩いているとキンモクセイの香りが何処からともなく漂ってきて、ついついキョロキョロ・・・キンモクセイの香りを感じると、「秋だな~」って感じます・・・アップロードファイル

バイオジェルのお客様。

お客様ネイルもやはりダークな色が多くなってきました。
こちらはブラウンのフレンチ。
1本ずつ、指先にお花を描きましたよ。
少し落ち着いた色合いの服装にもピッタリですね。
2009_1012feuille0002.jpg

こちらは・・・鮮やかなオレンジのフレンチ。
オレンジはハロウィンのパンプキン色ですハロウィン
オバケおばけと、コウモリコウモリと、黒猫黒猫を描いて・・・ハロウィンネイルになりました墓地
2009_1012feuille0003.jpg
nail art | Comments (0) | Trackbacks (-)

白・フレンチ

土日はとてもイイお天気でしたねsmile-sun
運動会がアチコチで行われてたみたいですが、まさに運動会日和だったのではないでしょうか?

ただ、今日から少しお天気も下り坂?
台風の影響みたいですね・・・。

バイオジェルのお客様。

ホワイトのフレンチです。
やはり、王道フレンチ、綺麗ですね。
ポイントで1本だけお花風に描いてみました~花
2009_1003feuille0003.jpg

お久しぶりの・・・ハハ・ネイル笑
暫くネイルをお休みしていたハハですが、復活しました~。
少しシックに秋色ネイル・・・。
でも、ゴールドのラメをいれたら結構華やかになりました~キラリラ
2009_1005feuille0002.jpg
nail art | Comments (0) | Trackbacks (-)
プロフィール

ラ・フィーユ

Author:ラ・フィーユ
芦屋のネイルサロンで約7年間勤務後、独立。
2007年11月、武庫之荘に「ネイルサロン ラ・フィーユ」を開業。
2011年8月より西宮の自宅にてプライベートサロンを始める。

JNAネイリスト技能検定1級取得
JNAジェルネイル技能検定上級取得

最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
