ネイルサロン ラフィーユからのお知らせ

閑静な住宅街の中の静かなサロンです。 丁寧なサービスで贅沢なひと時をご提供いたします。 ご来店を心よりお待ちしております。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年03月
ARCHIVE ≫ 2009年03月
      

≪ 前月 |  2009年03月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

桜ネイル

この所の寒さ、冬に逆戻りです・・・ガックシ
咲きかけの桜の花も縮こまってしまいそうですね・・・。

バイオジェルのお客様・・・。

季節もの・・・
桜のアートを施しました。
桜の花はこの時期限定アートですさくら
2009_0327feuille0004.jpg

こちらも優しいピンクと白のWフレンチです。
あえてラメのラインは無しにしましたが、遠くから見るとほんのりグラデーションっぽくも見えますね。
春っぽい色合いになりました。
2009_0327feuille0003.jpg
nail art | Comments (0) | Trackbacks (-)

ピンク&ゴールド

各地で桜の開花が発表され始めました桜
今日は少し肌寒くなってますが、お花見が楽しみな季節になってきましたね。

バイオジェルのお客様。

偶然、ピンク&ゴールドの組み合わせが続きました。
やはり、春になるとピンクが人気色です。
ゴールドを組み合わせると、大人っぽい雰囲気になりますね。

うさぎピンクフレンチ+ゴールドラメライン
2009_0323feuille0002.jpg

うさぎピンクベース+ゴールドラメグラデーション
2009_0323feuille0003.jpg

さてさて・・・
昨日のWBCの決勝戦、盛り上がりましたね~笑い。
最後の最後までハラハラドキドキなイイ試合でした。
一瞬ですが、日本中がこんなに盛り上がった話題って、何だか久しぶりな気がして、楽しませて貰いました。
サムライジャパン、勝ってくれてほんとによかったです!

日本では大盛り上がりなこの試合ですが、地元アメリカではそれほどでもないらしいです。
ま、アメリカが決勝戦に出てないというのが一番の理由でしょうが、それでも野球の本場アメリカです
もんね・・・もうちょっとメディアが盛り上がってもいいような・・・。
世界大会なのに、盛り上がってるのって日本と韓国だけ~?苦笑い
それでも、イベント毎に色々なイルミネーションが施されるNYのエンパイアーステイトビルが、昨日の夜は日の丸カラーの紅白に彩られていたそうですよ!
マンハッタンを歩いてる人、どれだけの人がその変化に気づいたかは分からないけれど、何だか、ちょっと日本人として嬉しい気分になりました・・・笑う
nail art | Comments (0) | Trackbacks (-)

開花

家の前の桜が今朝見たら咲いてました桜
今週は少し気温が下がるみたいですが、でも徐々に開いていくでしょうね。
楽しみです♪
Image461.jpg

WBC、先ほどアメリカとの試合が終わったみたい。
見事勝ちましたね~グー!
今度こそ宿敵韓国を倒して優勝してもらいたいですね!!
diary | Comments (0) | Trackbacks (-)

ミモザリース

3連休の中日、とってもイイ天気ですね♪
明日は雨の予報なので・・・今日あたり、お出かけされる方、多いでしょうね。

先日頂いたミモザ、枯れないうちにリースにしてみました。
クルクルッと丸めてバンドで止めただけの即席リースです。
このままドライフラワーになってくれれば・・・まだまだ楽しめそうです。

Image459.jpg
Image460.jpg
diary | Comments (0) | Trackbacks (-)

春色

今週はどうやら暖かくてイイお天気が続くみたいです。
九州では桜も咲き始めて・・・関西でも今年は開花が早いでしょうね桜
家の前の桜のつぼみが日に日に膨らんでいくのが楽しみです。

お客様に頂きました、「ミモザ」です。
お家のお庭にミモザの大木があるらしくて、毎年枝が折れてしまいそうなくらいの花を咲かせるそう。
写真ではきれいに出てないけど、ミモザの黄色、鮮やかな春色でとってもきれいです。
Image456.jpg

バイオジェルのお客様。

ピンクのグラデーションにダブルハート。
春らしいラブリーな仕上がりになりましたハート
2009_0314feuille0003.jpg

こちらはナチュラルなベージュピンクのフレンチです。
ストーンはあえてクリスタル1色に揃えました。
クリスタルのストーンはシンプルですが、綺麗にキラキラ輝きますねキラキラ・灰色2
2009_0314feuille0004.jpg



nail art | Comments (0) | Trackbacks (-)

お揃いの・・・

今日はイイお天気ですニコッ♪
朝、うぐいすの鳴き声を聞きました。
着実に春は近づいてきてるみたいですね。

バイオジェルのお客様。

ピンクのラメグラデーションです。
シンプルなネイルですが、薄いピンクのラメは派手すぎず、さりげなくキラキラしていて、とてもお上品。
3粒ずつの乗せたストーンもほんのりアクセントが効いてますキラリラ
2009_0306feuille0004.jpg

こちらは、爪先にカメリア風のお花をデザインしました。
2009_0306feuille0005.jpg

実は私とお揃いネイル。
「同じのして下さい。」って言われると、何だか嬉しいですねあ
仕上がっていくにつれて、同じ爪先になっていくのがおもしろかった~(笑)
Image450.jpg


この間のお雛様の日、西宮阪急のアンリ・シャルパンティエで「ラ・フィーユ」って名前のケーキを見つけました。
ひし形のケーキ・・・お雛様限定みたいで、しかもラスト1個しか残ってなかった!
なので、思わず迷わず(?)お買い上げ~苦笑
Image453.jpg

フィーユとは、フランス語で「葉っぱ」っていう意味なんですが、このケーキがなぜ「ラ・フィーユ」なのかは分かりません・・・(聞けばよかったな・・・)。
上に飾ってあるチョコが葉っぱをイメージしてるのかな?
見た目も可愛いけど、お味もとってもおいしくて、半分くらい一人でペロリでした~べ
Image454.jpg



nail art | Comments (233) | Trackbacks (-)

お雛さま

3月に入りました。
2月はほんとあっという間に過ぎていった感じです・・・絵文字名を入力してください
今日も寒いけど、歩いていると梅の花が咲いてたりとか、ベランダにメジロが遊びに来てたりとか、所々で春を感じます。

明日はお雛さまですしね~ひなまつり

バイオジェルのお客様です。

薄いピンクのフレンチにヒョウ柄アートです。
ヒョウ柄=大阪のおばちゃんのイメージ・・・いつから定着したのでしょうか?苦笑
でも、一般にもアニマル柄って流行ってますよね?
実際、私もアニマル柄好き・・・ついつい小物はアニマル柄が増えてしまいます。
爪先だけの控えめアート、しかもピンクだし、全然アリですよねkuma6335
2009_0228feuille0004.jpg

こちらはキラキラシルバーフレンチ。
ホログラムを入れるとミラーボールみたいに一層キラキラキラキラ(水色)
春だし、お手元はキラキラ明るいと気分もアップしますよね~笑う
2009_0228feuille0006.jpg

おいしいモノ、見つけました♪
箕面の「かむろ」のいちご大福イチゴ
何となくいちご大福が食べたくなって・・・西宮ガーデンズで買って食べたのですが、
このいちご大福、新食感!あ
外側がマシュマロみたいにフワフワで、中の餡はちょっとミルクっぽい黄身餡です。
なので、少し洋菓子っぽい感じもするんです。
正統派いちご大福が好きな方からすると、好き嫌いは分かれるかもしれませんが、私はこのミルキーな感じにハマってしまいましたね~。
続けて2回も買いに行ってしまったくらいですから・・・苦笑
Image452.jpg
nail art | Comments (0) | Trackbacks (-)
プロフィール

ラ・フィーユ

Author:ラ・フィーユ
芦屋のネイルサロンで約7年間勤務後、独立。
2007年11月、武庫之荘に「ネイルサロン ラ・フィーユ」を開業。
2011年8月より西宮の自宅にてプライベートサロンを始める。

JNAネイリスト技能検定1級取得
JNAジェルネイル技能検定上級取得

最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
