ネイルサロン ラフィーユからのお知らせ

閑静な住宅街の中の静かなサロンです。 丁寧なサービスで贅沢なひと時をご提供いたします。 ご来店を心よりお待ちしております。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年02月
ARCHIVE ≫ 2009年02月
      

≪ 前月 |  2009年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

BLACK & WHITE

又々、あいにくの曇り空・・・曇2
明日も雨の予報です・・・。
こんな日は気分も少しブルーになってしまいますが・・・。

今朝、アカデミー賞のレッドカーペットの様子を少しテレビで見てきました。
やっぱり、華やかな世界ですね~キラリラ
ここぞとばかりに綺麗に着飾って颯爽と歩くハリウッドセレブの姿にうっとりです。

日本の映画、「おくりびと」が候補にあがってましたが・・・
見事に「外国語映画賞」を受賞したみたいですね笑い。
まだ見ていないので、どんな映画が少し興味が出てきました。

バイオジェルのお客様。
たまたま黒と白の両極端のアートが続きました・・・。

まずはBLACKネイル。
黒のネイルにはロックなイメージが付き物ですが・・・
フレンチにして、白のホログラムを散らばすと、エレガントなアートになりますよ。
2009_0222feuille0005.jpg

こちらはWHITEネイル。
白の逆フレンチです。
白の割合が多いので、鮮やかな春らしいアートになりました。
パープルの3Dのハートをポイントに・・ふるーつ☆Cultivation・ハート×2
2009_0222feuille0006.jpg


nail art | Comments (0) | Trackbacks (-)

イチゴミルク

今日はあいにくの雨模様・・・。
でも、少し気温が高いのか、冬の冷たい雨ではない感じ。
少しづつ春が近づいてきてるみたいで嬉しいです。

バイオジェルのお客様。

イメージはイチゴミルクな感じで・・・いちご
ベースの色はパールピンク。
爪先は白のグラデーション。
でも、ピンクがすけて、少しピンクがかった白になりました。
何だかお菓子みたいなネイル。甘い香りがしてきそうですPOPcandy♪.・☆
2009_0213feuille0002.jpg

こちらもピンク系のフレンチです。
前回も同じお色でフレンチをされたのですが、少~し変化をもたすために、上からラメパールをかけました。
分かる人には分かるかな?この違い・・・ってくらいの微妙な変化苦笑
薬指のマーブルと一粒ストーンでも、ちょっとの変化を楽しめますネ。
2009_0213feuille0004.jpg

ハハネイルです。
今回は、前回よりも明るめのパープルで。
斜めにフレンチにして、シルバーのラインを2本。
今回はいつもに比べるとエレガントなネイルになりましたねうしし
2009_0213feuille0006.jpg

nail art | Comments (0) | Trackbacks (-)

春っぽい

最近、少し暖かくなってきた気がします。
朝晩は寒くても日中は何となく春っぽい匂いが・・・。
でも、まだまだ2月に入ったとこ、油断は禁物です。

お客様のネイルも少し春っぽく。
紫色の逆フレンチなのですが、写真で見ると結構ピンクっぽく見えますね。
マットな色のフレンチ、何だか新鮮ですはーと
2009_0204feuille0006.jpg

先日、久しぶりに料理教室に行ってきました。

何だかかんだと行く時間がなくて・・・1年くらいは行ってなかったかも・・・苦笑い
久しぶりに行こうと思ったのは・・・
西宮ガーデンズ内に教室が入ってるからです。
なんて便利なガーデンズ・・・うさぎ うれしい
ここなら仕事帰りにでも行きやすいです。

で、作ったのは・・・
定番ハンバーグ。
アルミホイルで包んでオーブンで焼くスタイルなので、微妙な焼き加減を気にしなくていいので楽チンです。
デミグラスソースもかかってるし、見た目にもちょっと豪華版。
作ったあとはしっかり食べて、お腹一杯になって帰ってきました~笑い。
Image443.jpg

この可愛いケーキは・・・
もちろんお手製ではありません苦笑
玉造にあるブロードハーストさんのケーキ。
ニコちゃんマークがあまりに可愛くて・・・食べるの勿体ないですっ・・・あ
Image444.jpg
nail art | Comments (0) | Trackbacks (-)

初心者~上級者

2月に入りました。
まだまだ寒い日が続きますね風
でも、例年ならこの頃に一度雪が散らついてうっすら雪景色・・・なんてコトもあるのに、
今年は雪、積もる気配がないです。
寒い寒いって言っても例年よりは暖かいのでしょうかね?

バイオジェルのお客様。

ジェルは初めてのお客様。
初めての方にはまずは薄目のお色目をオススメします。
ジェルは3~4週間持続するので、いきなり濃い目の色や派手なアートをしてしまうと、気になってしまう方もいらっしゃいますからね。
まずは様子見で・・・
薄いクリアピンクのベースにシルバーのラメを爪先に散らしました。
アートも控えめに3Dの小花です。
お爪が割れやすいようなので、補強効果のあるジェルはほんとにオススメだと思います。
2009_0201feuille0002.jpg

こちらはバイオジェル上級者のお友達ですが・・・
今回はシンプルにシルバーのラメフレンチ。
意外とシルバーラメは初めてだということが発覚うさぎ びっくり
普通は初期段階に一度は経験がありそうなシンプルなアートなのに、何故か今までしたことがなかったんですね。
この意外な初シルバーフレンチ、しっくりきたみたいです。
確かに、一番シンプルなアートですが、手元がきれいに見えますよね。
2009_0201feuille0005.jpg

こちらは・・・
あずき色の逆フレンチです。
ラメにするかと迷っておられたのですが、このあずき色、春先には少し重たく感じるかもしれないので、やるなら今しかないかな、とオススメしました。
ゴールドのホログラムを散らして、華やかですが落ち着いたネイルに仕上がりました。
2009_0201feuille0007.jpg

こちらは、スカルプチャーのお客様。
長さをしっかり出したい方にはバイオジェルよりも強度のあるスカルプチャーがオススメです。
スカルプチャーの上に、バイオジェルでグラデーションにしました。
これだけの長さがあるとグラデーションもかなり迫力がありますね苦笑
2009_0201feuille0003.jpg
nail art | Comments (0) | Trackbacks (-)
プロフィール

ラ・フィーユ

Author:ラ・フィーユ
芦屋のネイルサロンで約7年間勤務後、独立。
2007年11月、武庫之荘に「ネイルサロン ラ・フィーユ」を開業。
2011年8月より西宮の自宅にてプライベートサロンを始める。

JNAネイリスト技能検定1級取得
JNAジェルネイル技能検定上級取得

最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
