ネイルサロン ラフィーユからのお知らせ

閑静な住宅街の中の静かなサロンです。 丁寧なサービスで贅沢なひと時をご提供いたします。 ご来店を心よりお待ちしております。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年12月
ARCHIVE ≫ 2008年12月
      

≪ 前月 |  2008年12月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

一年間ありがとうございました

今年も残すところあと一日。
あっという間の年の瀬です・・・。

ラ・フィーユをご利用下さっている方、ブログを見て下さっている方、一年間、どうもありがとうございました。
来年も、どうぞよろしくお願いいたします。

年始は1月7日(水)より営業いたしております。

今年最後のお客様画像です。
一気に更新ですっ苦笑汗

シンプルなフレンチネイルにストーンをゴージャスに乗せました。
2008_1227feuille0003.jpg

こちらも、シンプルなゴールドのラメフレンチにストーンのゴージャス乗せ。
今の時期、ストーンでキラキラさせるのが人気です。
2008_1227feuille0004.jpg

パープルの斜めフレンチにシルバーライン。
こちらも・・・ストーンが光ってますキラキラ(ピンク)
2008_1227feuille0005.jpg

こちらは、赤みがかったピンクのグラデーション。
ホログラムを全体に散らして水玉っぽく。
2008_1227feuille0006.jpg

こちらはパールホワイトのベースにホロでフレンチ風に。
爽やかなキラキラ感です。
2008_1228feuille0005.jpg

最後は・・・
フレンチ+マーブルのアートです。
ポイントでさりげなくストーンを乗せてます。
2008_1228feuille0007.jpg

年末、年始は少し寒くなるみたいです。
皆様、風邪などひかないように気をつけてくださいね。
そして、どうぞ良いお年をお迎え下さい笑う



nail art | Comments (0) | Trackbacks (-)

クリスマスイブ☆

今日はクリスマスイブ☆
お店の前のケーキ屋さんにも朝から行列が出来てます。
今年は家でパーティをする人が多いらしくて、クリスマスケーキの売れ行きがイイのだとか・・・ケーキ

我が家では今年は家の近くのツマガリでブッシュ・ド・ノエルを予約しました。
何だか素朴で可愛いい♪
Image419.jpg

昨日のお休みに京都でおいしいイタリアンを食べてきました食事
今年の8月にオープンしたばかりのご夫婦で切り盛りされてるきれいなお店です。
京野菜をふんだんに使ったフレンチっぽいイタリアン、見た目にもきれいでお味も繊細でおいしかったです。
久しぶりにお昼からコース料理をいただきましたが、最後のデザートまで満足いくお味でした。
又、行きたいな~、と思ったのですが、こちらも火曜日が定休日。
昨日は祝日なのでたまたま開いていたのです。
あ~、暫くは行いないですね・・・残念涙
Image420.jpg
リストランテ「オルト」
京都市中京区衣棚通三条下ル
075-212-1166
火曜定休


一昨日クリスマスケーキを食べたばかりだと言うのに、又ケーキ買っちゃいました苦笑
Image421.jpg

京都のキルフェボンのタルトはフルーツたっぷりで美味しいので、ついつい・・・
はぁ・・・ケーキ三昧・・・・・・運動運動っ・・苦笑い汗

お仕事お仕事っ・・・笑う
バイオジェルのお客様です。

パープルのグラデーション+ラメです。
アナスイの雰囲気がお好きだということで・・・やはり、紫にバラですねバラ
2008_1222feuille0004.jpg

こちらは淡いゴールドのグラデーションです。
星を散りばめて・・・クリスマスっぽくなりました星
2008_1222feuille0006.jpg


nail art | Comments (0) | Trackbacks (-)

グラデ&ラメ

お天気のイイ日が続きます。
日中は風がないと少し暖かく感じるくらいです。
ケド、来週クリスマスあたりに少し寒くなるみたいですね。
ホワイトクリスマスは期待できるのでしょうか?雪だるま

バイオジェルのお客様。
白のグラデーションに白いホログラム。
冬の雪のイメージですが・・・実はちょっとウェディングっぽい?苦笑
とってもお上品なネイルですね。
2008_1213feuille0004.jpg

こちらは薄いピンクのベースにシルバーラメ。
控え目なラメの飽きの来ないデザインです。
2008_1215feuille0004.jpg

こちらは・・・
ベージュピンクとゴールドラメの変わりフレンチ。
こちらのラメも先端だけなので、それほどきらびやか過ぎずに仕上がりました。
2008_1215feuille0005.jpg
nail art | Comments (0) | Trackbacks (-)

NYのイルミネーション

NYから届いたイルミネーション絵文字名を入力してください
もう雪も降っているみたいで、やはりNY、クリスマスムード満点ですね。

これは5番街のデパート、「サックス・フィフスアベニュー」のイルミネーションです。
ビル全体に雪の結晶が散りばめられてて、綺麗ですねぇ~。

010.jpg
ちょっと明るい時はこんな感じみたい・・・。
02471_1_m.jpeg

こちらは、リボンがかかってるのが5番街の「カルティエ」のビルです。
可愛いです♪
でも、確か以前は普通の布のリボンだったはず・・・
今年は電光バージョン?
前にNYで見た時はパールのネックレスがかかってる時もありました。
毎年微妙に変えているみたいです。

013.jpg

そして、こちらが有名なロックフェラーのクリスマスツリーですクリスマス
写真でも綺麗ですが、実際見ると大きくてもっともっと綺麗☆
モミの木の緑が見えないくらい、イルミネーションで輝いてます。
このシンプルなイルミネーション、昔からずっと変わらず・・・と思っていたけど、
昨年はブルーや白の明かりがメインで評判がイマイチだったみたい・・・。
やっぱり例年通りのこの赤、黄、緑、青の色あわせが一番だと思うのです。

006.jpg

それにしても、世界中が不景気だと沈みがちな今日この頃・・・
NY、5番街はかなりの人手・・・賑わっているみたいですよ~。
何だかキラキラのイルミネーションは見てるだけで気分もUPしますねっニコッ♪
diary | Comments (0) | Trackbacks (-)

クリスマス

店の前の広場の大きな木に明かりがともりました。きらきら
このツリー、毎年恒例です。
素朴なイルミネーション・・・でも、結構インパクト有りです苦笑
Image417.jpg

バイオジェルのお客様。
スカルプチャーで長さを出して、ジェルでアート。
2008_1212feuille0003.jpg
サンタさんとサンタクロース
2008_1212feuille0005.jpg
スノーマン雪だるま
2008_1212feuille0006.jpg

クリスマスが近づくと、こんな風に遊ぶのも楽しいです↑

昨日、中国茶坊紫藤のクリスマス会でシンガーソングライターの夕紗さんが歌を披露して下さいました。
夕紗さんはラ・フィーユにもよく来て下さってるのですが、実はワタシ、夕紗さんの歌を生で聴くのは初めて。
やはりCDやラジオで聴くのとは全然違って、直接声が響いてくる感じ・・・感動でした。

こちら、夕紗さんのネイル。
事前にいただいてたイラストをもとに、相談しながら再現してみました。
バイオジェルで3段にフレンチになってます。
2008_1213feuille0005.jpg

ツリーも描いてみましたよクリスマスツリー?
2008_1213feuille0006.jpg
nail art | Comments (2) | Trackbacks (-)

年末年始のお休み

年末年始は、12月30日(火)より1月6日(火)までお休みとさせていただきます。

よろしくお願いいたします。
information | Comments (0) | Trackbacks (-)

ツリー

昨日、今日と急に寒くなりました。
暖かい日が続いてただけに、なんだか寒さがこたえます風

神戸ではルミナリエも始まって街は何処でもクリスマスモードですね。
ラ・フィーユでもツリーを飾りました。
初めて生のモミの木を買ってみました。

グルグル巻き状態から紐を解くと・・・
Image402.jpg

小っちゃいけど、いっちょ前のモミの木苦笑い
Image401.jpg

部屋の中に持って入って飾りつけもしたら・・・
可愛いツリーになりましたクリスマスツリー?
Xmas01.jpg
生のモミの木なので、クリスマスまで元気でいてくれるかがちょっと心配・・・。
でも、やっぱり生の木はイイ香りがしますね~笑う

バイオジェルのお客様画像です。

ホワイトパールのベースにマーブル模様。
ベースの色がかなり存在感があるので、ラメのキラキラ感は省いても十分でした。
2008_1205feuille0004.jpg

こちらは、ゴールドのラメフレンチ。
先の方だけ細めのフレンチなので、ゴールドでもそれほど派手な感じはしないと思います。
ベースには肌なじみの良いピンクベージュのクリアカラーを一度塗り。
自然に手になじむお色です。
2008_1205feuille0005.jpg


nail art | Comments (0) | Trackbacks (-)

12月です

12月に入りましたねツリー
今年もあと1ヶ月・・・早いです・・・苦笑い
12月は何かと忙しい時期、何だかバタバタとあっという間に過ぎてしまいそうです。

バイオジェルのお客様。

あずき色の逆フレンチに、ホワイトオーロラのホログラムを散らしました。
秋色あずき色もキラキラホログラムを乗せると、少し華やかに。
秋から冬へ・・・爪先も少しクリスマスモードに変更したい気分になりますねきらきら
2008_1130feuille0005.jpg

こちらは、ホワイトパールのベースの先に、鮮やかピンクのラメフレンチです。
白とピンクのはっきりした色合いが、やはりクリスマスモード。
パーティーにお呼ばれした時などにはバッチリの爪先です。
2008_1130feuille0006.jpg

こちらは・・・
クリアベースの爪先は、うっすらとピンクのグラデーションになってます。
ポイントの雪の結晶をペイントして、ラメとホログラムを散らばしました。
冬らしいお上品キラキラネイルに仕上がりました~雪の結晶(*゚▽゚)02-VividPink
2008_1130feuille0007.jpg

やはり、寒くなってクリスマスも近づいてくるとネイルも大人しめの秋モードから一変、キラキラ系が人気になってきますね。
これからクリスマスパーティ、忘年会と何かとお出かけの機会も増えると思います。
是非、爪先も少し華やかにして、お出かけ下さいね~ニコッ♪
nail art | Comments (0) | Trackbacks (-)
プロフィール

ラ・フィーユ

Author:ラ・フィーユ
芦屋のネイルサロンで約7年間勤務後、独立。
2007年11月、武庫之荘に「ネイルサロン ラ・フィーユ」を開業。
2011年8月より西宮の自宅にてプライベートサロンを始める。

JNAネイリスト技能検定1級取得
JNAジェルネイル技能検定上級取得

最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
