ネイルサロン ラフィーユからのお知らせ

閑静な住宅街の中の静かなサロンです。 丁寧なサービスで贅沢なひと時をご提供いたします。 ご来店を心よりお待ちしております。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年08月
ARCHIVE ≫ 2008年08月
      

≪ 前月 |  2008年08月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

カラーグラデ

今日で8月も終わり絵文字名を入力してください
ここ最近、涼しい日が続いていましたが、今日は久しぶりに夏の空が戻ってましたね。
明日から9月・・・でも、暫くは暑さが続くみたいですヨ~泣く

バイオジェルのお客様。
カラーグラデーションの3名様です。

まずは・・・
パールピンクでグラデーション。
ベースにも薄いピンクを塗っているので、やわらかいイチゴミルクみたいな色になりましたね。
ポイントにはジェルでお花を描きました・花
2008_0831feuille0007.jpg

こちらは・・・
薄い紫のグラデーションです。
境目にはピンクのラメを散らしてます。
こちらのお花は3Dで・・・きらきら
2008_0831feuille0009.jpg

最後は・・・
パール紫でのグラデーション。
上からパールラメをかけて、ホログラムも散らして、キラキラ感もプラスしましたキラキラ(ピンク)
2008_0831feuille0010.jpg




nail art | Comments (0) | Trackbacks (-)

閉幕

オリンピックも、昨日で終わってしまいましたね。
ちょっと寂しい気持ちもしますが・・・
最後の陸上のリレーの銅メダルには感動しました~~~star yellow
やっぱり、スポーツは観てる方も熱くなれるから、イイですねはーと
次はロンドン・・・4年後・・・長いなぁ~苦笑

バイオジェルのお客様。

ホワイトパールのグラデーションです。
パール系の色はマットなホワイトよりも爪が長くきれいに見えるので、
短めのお爪の方にもオススメです。
2008_0825feuille0003.jpg

こちらはラメの入った薄いパールピンクをベースに、
先にシルバーラメを散らしました。
シンプルですが、結構指先キラキラですキラキラ(ピンク)
2008_0825feuille0006.jpg

ハハネイル。
今回はシンプルに(?)赤のフレンチです。
朝晩涼しくなってきたので、ネイルも少し秋モードに切り替え・・・。
赤でもダークな赤を選びました。
2008_0825feuille0008.jpg




nail art | Comments (0) | Trackbacks (-)

凄・記録

お盆を過ぎたら何となく朝晩が少し涼しく感じるようになりましたニコニコ。 横向き
オリンピックも後半残りわずか・・・。
昨日の陸上男子200メートル決勝は凄かったですねぇ~。
ボルト選手、あの速さは何!?フツーの人間ワザではないような・・・凄い記録ですね苦笑

バイオジェルのお客様。
爪先に白いホログラムを敷き詰めました。
シンプルだけどキラキラ光ってくれますキラキラ(水色)
夏の終わりに・・・涼しげなネイルです。
2008_0820feuille0002.jpg

こちらは・・・
白いパールのフレンチに濃い紫を混ぜ込んでマーブル模様に。
濃い紫のおかげで少し秋モードなネイルです。
2008_0820feuille0003.jpg

夏のお菓子「うちわ」。
フワフワ麩菓子。昔懐かしい駄菓子・・・だそうです。
Image325.jpg




nail art | Comments (0) | Trackbacks (-)

夏空

お盆休みも今日で終わり・・・という方も多いでしょうね。
帰省ラッシュのニュースが流れていて、それを実感します。

ラ・フィーユも少しお休みを頂いて、リフレッシュstar yellow
昨日から営業再開ですっkuma6335

お休みの間に、遊びに来ていた姪っ子&甥っ子にもネイルアート笑い。
2歳の姪っ子には大好きなアンパンマンを描きました。
フフフ、爪が小さいからはみ出しそうなアンパンマンですアンパンマン

Image322.jpg

2歳にしてネイルアートデビューの姪っ子、トップコートを塗って乾くまでの間、ぶつけないようにちゃんと左手を少し上に上げてました・・・苦笑
時々フーフーッて息をかけたりして・・・フフフ、可愛い00000520(←叔母バカです)

タイガースファンの甥っ子達はトラのロゴを描いてくれ・・・と。
さすがにそれは無理~・・・顔-青ざめ
なので、選手の背番号を描いてあげました。
一応、右手の親指から小指、左手の親指から小指にむかって打順になってるそうです。
あ、左手の小指のタイガースマークが写ってない・・・一番重要なのに ̄□ ̄
これじゃただ数字を並べただけ~?・・・苦笑

Image323.jpg

Image324.jpg

彼らのお母さん(私の義姉です)はバイオジェルデビュー。
3人も子供がいると、なかなかネイルに時間をかけることが出来ないですもんね。
せっかくなので、帰省してるこの時に、思いっきり派手にしちゃいました。
夏空ネイルですキラキラ(水色)

2008_0815feuille0004.jpg





nail art | Comments (0) | Trackbacks (-)

夏季休暇のお知らせ

8月12日(火)から15日(金)までお盆休みとさせていただきます。
8月16日(土)より平常どおり営業いたします。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。
information | Comments (0) | Trackbacks (-)

花火

今日は大阪淀川の花火大会花火赤
暫く続いてた夕立も今日は心配なさそうだし、いい花火日和(?)ですね。

バイオジェルのお客様。
イエロ→ブルー・・・と続いて、今回は逆フレンチ3回目。
鮮やかなオレンジです。
ゴールドラメとは別にラインを一筋入れると「夏まっさかり!」から少~し秋めいた感じになりました。
2008_0809feuille0003.jpg

こちらはピンクのグラデーション。
春先にはリクエストが多かったパステル系のピンクですが、夏にピンクも新鮮です。
イチゴミルクみたい・・・kao03
2008_0809feuille0004.jpg


nail art | Comments (0) | Trackbacks (-)

夏ネイル

毎日暑い日が続きますね腟究
ベランダのグリーン達がすぐにカラカラになってしまうので、お水やりが大変な毎日です・・・羆

バイオジェルのラメグラデーション。
パープルのラメです。
ピンクラメよりも大人ぽいイメージになりますね。
2008_0803feuille0004.jpg

ピンクのラメグラデーションはやはり可愛いイメージ。
10月に結婚式を控えてらっしゃるお客様。
ネイルも本番に備えて、予行演習です腟究2008_0804feuille0004.jpg

こちらは、シェルを埋め込んだ涼しげなネイルです。
ポイントに押し花もプラスして・・・
涼しげな夏ネイルですrainbow
2008_0803feuille0007.jpg

母ネイルも夏ネイル
こちらはブルーのシェル風ホログラムを埋め込んでます。
2008_0803feuille0005.jpg

夏はペディキュアもアートすると楽しいですね
マットなホワイトはペイントアートがよく映えます。
モンステラ・・・ハワイアンな夏ペディキュアです
2008_0804feuille0005.jpg



nail art | Comments (0) | Trackbacks (-)
プロフィール

ラ・フィーユ

Author:ラ・フィーユ
芦屋のネイルサロンで約7年間勤務後、独立。
2007年11月、武庫之荘に「ネイルサロン ラ・フィーユ」を開業。
2011年8月より西宮の自宅にてプライベートサロンを始める。

JNAネイリスト技能検定1級取得
JNAジェルネイル技能検定上級取得

最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
