ネイルサロン ラフィーユからのお知らせ

閑静な住宅街の中の静かなサロンです。 丁寧なサービスで贅沢なひと時をご提供いたします。 ご来店を心よりお待ちしております。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年07月
ARCHIVE ≫ 2008年07月
      

≪ 前月 |  2008年07月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

いや~、凄い雷雨でした・・・amagasa
こんな大雨、久しぶり、というか、初めてかも・・・って言うくらいの降り方でした。
それに、雷。
それほど雷が怖いワケではなかったのですが、さすがに今日の雷にはやられました。。。
怖かった~~~
ちょうどその時いらっしゃってたお客様と2人でビクビクしながら。。。
それでも、ネイルは続行・・・
でも、さすがに凄い音ととも電気が消えた時はどうしようかと思いました・・・
近くに雷が落ちたんでしょうか・・・まさかの停電です ̄

ジェルネイルのライトも、もちろんダウン・・・。
このまま電気が消えたままだったら・・・どうする???
なんて、オタオタしてたらすぐに復活したので一安心。
その後もいつ又雷が落ちるかドキドキしながら、なんとか無事、仕上がりました。
その頃には雨も小降りになってて・・・ほんとに一安心です。

そんな嵐の中、出来あがったネイル。
なんて爽やかな・・・
外の荒れた天気とは真逆の仕上がりになりました~
2008_0728feuille0004.jpg

その後も2回ほど電気が落ちました・・・。
早く仕上げてて、よかったデス・・・。

こちらは、パープルのフレンチに白でマーブルです。
やわらかいパープルなので、ゴールドを入れると少し引き締まりますね
2008_0728feuille0003.jpg


nail art | Comments (0) | Trackbacks (-)

白くま

今朝、出かける時に、小さい男の子が大きな虫取り網を持って、セミ取りしてました。
汗いっぱいかいて、必死で木と向き合ってて・・・とっても可愛らしくてほほえましい光景に、一瞬だけ暑さを忘れて、ほのぼの・・・
でも、付き合ってるお母さんは暑いんだろなぁ・・・なんて思ったら、又暑さ復活・・・
あぁ、今日も朝から焦げそうでした・・・泣
最近セミが少なくなった・・・って話も聞きますが、私の家の周りは思いっきり鳴きまくってます。。。 朝起きてもすでに鳴いてるし、夜寝る時もまだ・・・。
セミの声を聞くと、「夏!」って感じがしてイイものなんだけど、暑さも倍増しますねぇ・・・

バイオジェルのお客様。
3回連続フレンチネイルだったので、今回はガラッと雰囲気を変えて、
ベージュのグラデーションのナチュラルネイル。
ゴールドのホログラムを散らしたので、華やかさもプラスされましたね。
2008_0721feuille0003.jpg

こちらは爽やかなグリーンのグラデーション。
ご本人曰く・・・「枝豆みたいな色」って・・・
え~~~・・・そう言われると・・・確かに?
で、ポイントには白くまちゃんをプラス。
何故って・・・?
白くまがお好きなんですって。
白くまの赤ちゃんって、ぬいぐるみみたいで可愛いですよね~
2008_0727feuille0002.jpg


nail art | Comments (0) | Trackbacks (-)

ブルー☆ブルー

毎日暑いですねぇ・・・太
今日の暑さはかなりキツかったですね。。。泣
お店の周りを見ても、歩いてる人の姿が心なしか少ないような・・・。
でも、今日は3連休の中日。
皆さん何処かへお出かけでしょうか?
長時間太陽の下にいる場合は、熱中症に注意注意ですね絵

バイオジェルです。
鮮やかかなブルーのネイルです。
まるで夏空のよう・・・?雲でも描きたくなる感じ。
手元から元気が出そうな、夏色ネイルです
2008_0719feuille0002.jpg

こちらは花嫁さんネイル。
今日、結婚式ということでした。
1ヶ月前に本番同様に・・・ということでリハーサルされたネイル。
本番も前回同様、パールホワイトのグラデーションにブルーのバラを添えました。
ストーンは前回とは少し変えて、根元に3つずつ並べました。
末長くお幸せに
2008_0719feuille0003.jpg
nail art | Comments (0) | Trackbacks (-)

梅雨明け

近畿地方もようやく梅雨明けしたみたいですね。
これから夏本番おひさま
大きな入道雲が出てました雲

バイオジェル。
薄いラメ入り紫をベースに、先の方はシルバーのラメを少し足しました。
自然な感じに仕上がりました。
2008_0716feuille0002.jpg

こちら、久しぶりのハハネイル。
前回は結構地味目な色だったので、今回は少し明るめに挑戦。
根元はやはり気になるのでクリアにしてます。
濃い目のカラーが塗りたい時にオススメのデザインです。
2008_0712feuille0002.jpg

マイネイルです。
今回はスカルプチュアにドライフラワーを埋め込みました。
本物のお花なので、1枚1枚色も形も違っていて、ネイルも10本それぞれ違う表情が出て楽しいです。
なんとなく、涼しげな夏ネイルになりました。
2008_0717feuille0002.jpg

nail art | Comments (1) | Trackbacks (-)

ネイルフェス

昨日、お休みを頂いて、南港のインテックス大阪で開かれているアジアネイルフェスティバルに行って来ました。
Image301.jpg


大きな会場内では、たくさんのネイル関連の会社がブースを出しているので、気になる商品のチェックが出来ます。
あと、人気商品の説明や、有名なネイリストの方のデモンストレーションなどが行われていて、見ていて勉強になることもたくさん・・・。
あとは、ネイルの無料体験なども出来るコーナーなどもあって、長い行列が出来ていました。

会場に入るにはチケットが必要ですが、ネイルのプロだけではなく、一般の方も入れるのでマニキュアや、ネイルアートグッズなど、少し安く手に入るので、両手に一杯一杯かかえて帰っている人たちもたくさん・・・苦笑

見ていると欲しくなるモノが一杯です。
あれもこれも・・・となると大変ですが、新商品などがチェックできるのがプロにとってはいい機会です。
なので、毎年夏に大阪で開かれるこの催しには足を運んでいます。

で・・・去年に引き続き・・・
休憩はお隣のハイアットで。
ケーキバイキングをやってるのです。
ホテルのケーキバイキングにしてはお値段お手ごろで、とってもお得。
会場で歩き回って疲れた後のリラックス休憩・・・ちょっとだけ贅沢な休憩タイムでしたはーと

Image299.jpg


diary | Comments (2) | Trackbacks (-)

臨時休業

都合により、7月13日(日)を臨時休業とさせていただきます。
ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いします顔文字1(背景黒用)
information | Comments (0) | Trackbacks (-)

夏☆ペディキュア

夏ですね。
あまり「暑い」を連発するのは避けようと思うのですが・・・やっぱり、暑い・・・太陽
そういえば、昨日の夕方のどしゃぶりの雨・・・あれは何だったんでしょ?
最近、突然どしゃぶりの雨が多いから・・・困りモノ汗;;

ペディキュアです、夏アートですおひさま
赤とピンクを交互に塗って・・・
お客様のリクエストで、親指には金魚とヒマワリを描きましたよ笑う
せっかくの夏だし、ペディキュアで遊ぶのも楽しいですョ絵文字名を入力してください
2008_0710feuille0009.jpg


いただきモノ。
モンシュシュの堂島ロールです。
今や、行列必至の人気商品です。
貴重なおやつのおすそ分け笑う
Image298.jpg

生クリームがたっぷり入ってるのですが、あっさりしててとっても美味しかったです。
ご馳走様でした00000520

先日、阪神VS巨人戦を見に行ってきました。
久しぶりの甲子園。
今年は絶好調のタイガース。
甲子園はかなり盛り上がってました矢印
この独特の雰囲気、球場に行かないと味わえないですね・・・。
ファンの一体感が何とも楽しいですにっこり
この日はタイガースが見事勝利して、六甲おろしも唄って帰ってこれました絵文字名を入力してください
Image296.jpg
nail art | Comments (0) | Trackbacks (-)

七夕☆

今日は七夕さまですねstar yellow
小さい頃は短冊にお願い事を書いて、笹の葉にくくりつけたりとかしてたけど・・・大人になってからは七夕はそんなに大きなイベントではなくなっちゃいました苦笑い
今夜、天の川は見れるのかな?

バイオジェルのお客様。
グリーンとゴールドのラメをミックスしたラメフレンチ。
七夕さまにちなんで、薬指には星を散りばめましたキラキラ(オレンジ)
2008_0706feuille0006.jpg


こちらはフットのカラーです。
ラメの入ったブラックネイル。
手に塗るにはどうかな~ってブラックも、フットに塗るととっても映えますね。
大ぶりのストーンも散らして・・・。
1本ずつ入れたシルバーがポイントですニコッ♪
2008_0706feuille0003.jpg

nail art | Comments (0) | Trackbacks (-)

カミナリ?

7月に入って、暑さが本格的になってきましたね~太陽
でも、梅雨明けはまだ先でしょうか・・・。

そんな暑い中・・・今朝、突然お店のクーラーが動かなくなりました・・・絵文字名を入力してください
原因不明・・・。
ブレーカーは落ちてないし、コンセントはちゃんと入ってるし、何で???
説明書読んだり、クーラーのカバーを開けてみたり・・・そんなコトしてる間に汗がだらだら・・・うーん
もぅ・・・こんな暑い日に限って・・・なんで???
どう考えても原因不明なので、修理をお願いしました。
そしたら・・・どうもヘンテコな止まり方をしてたみたいで、考えられるコトといえば、昨日のカミナリが原因ではないかと・・・。
そういえば、昨日の夜、カミナリなってたなぁ・・・。
今日、同じようにクーラーが止まったという修理の依頼が何件かあったとのこと。
カミナリが原因って・・・?
どうなって、どうなったらクーラーた突然止まるのか、詳しくは分からないけど、
ま、とりあえず動くようになったから一安心です苦笑い

こちら・・・
頂きました!!
宮崎のマンゴーです笑い。
以前は簡単に手に入ってた宮崎産マンゴーですが、最近では県知事さんのPR活動のおかげで(笑)なかなか手に入らなくなってしまったんですって。
地元の人でも購入するのが難しくなってるとか・・・。
そんな貴重なマンゴー、2個も頂いて・・・感謝00000520
Image293.jpg

実は今夜、早速頂きました絵文字名を入力してください
甘くって、おいし~~~笑う
せっかくなのでゆっくりじっくり味わいたいけれど、「完熟なのでお早めにお召し上がり下さい。」とのこと。
う~ん、一気に食べるのは勿体ないな~苦笑
diary | Comments (0) | Trackbacks (-)
プロフィール

ラ・フィーユ

Author:ラ・フィーユ
芦屋のネイルサロンで約7年間勤務後、独立。
2007年11月、武庫之荘に「ネイルサロン ラ・フィーユ」を開業。
2011年8月より西宮の自宅にてプライベートサロンを始める。

JNAネイリスト技能検定1級取得
JNAジェルネイル技能検定上級取得

最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
