ネイルサロン ラフィーユからのお知らせ

閑静な住宅街の中の静かなサロンです。 丁寧なサービスで贅沢なひと時をご提供いたします。 ご来店を心よりお待ちしております。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年06月
ARCHIVE ≫ 2008年06月
      

≪ 前月 |  2008年06月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ラメ&フレンチ

今日で6月も終わり絵文字名を入力してください
明日から7月ですねっ。
バーゲンも始まって、もうすぐ夏本番です。

バイオジェル。

ベージュをベースに、先のラメはホワイト&オーロラです。
ペイントでお花をプラスしました。
2008_0625feuille0009.jpg


こちら、ウェディングのお客様。
ジューンブライドブーケ
昨日がお式だったのですが、雨は大丈夫だったかな?
クリアベースにピンクのラメを散らして・・・ネックレス風にストーンを置きました。
末永く、お幸せにおんぷ―♪02
2008_0628feuille0002.jpg


こちら、お友達ネイル。
爪がとってもきれいです。
クリアベースの王道フレンチが生えますね。
アクセントには根元ストーンできらきら
今回も(笑)雨の中、ありがとう~苦笑
2008_0628feuille0004.jpg

nail art | Comments (0) | Trackbacks (-)

夏色

バイオジェルで、爽やか夏色ネイルです。

薄いピンクのベースに、ピンクと白とゴールドラメでボーダーに。
とっても爽やかなネイルになりました。キラキラ(水色)
毎回、色んなアートをリクエストして下さるので、こちらも毎回楽しみデスニコッ♪

2008_0625feuille0006.jpg


こちらは、鮮やかなイエローstar yellow
根元の部分はクリアーなので、伸びても目立ちません。
濃い目の色でも、トライできる優れモノ、逆フレンチ。
手元が明るいと、何だか元気が出てきそう↑
黄色の変わりに、赤やピンクにしても可愛いでしょうね。

2008_0626feuille0008.jpg


夏おやつ。
ジメジメ暑い時にはさっぱりしたおやつでエネルギー補給デス笑う
ちょっと食べたくなったら近所のウォルターピープファーム
についつい買いに行ってしまいます・・・汗
マンゴーが乗っかったココナッツムース。
美味しかった~笑う
Image291.jpg


nail art | Comments (0) | Trackbacks (-)

フレンチ3種

気がつけば6月ももうすぐ終わり。
早くこのジメジメな梅雨も終わって欲しいです・・・かお

お客様画像です。
やはり、相変わらずのフレンチ人気。
3種類のタイプの違うフレンチです。

まずは・・・
バイオジェルでシンプルなフレンチ。
フレンチ好きのお友達。
ここ最近、毎回フレンチをしてるのですが、毎回ビミョーに変えてます。
指先の白は同じですが、ベースの色が、クリア→ピンク→ベージュ→ピンクと変化していってます苦笑
ストーンの置き方も、いつもはランダムに散りばめていたのですが、今回は真ん中に縦に散らしてみました。
2008_0625feuille0004.jpg


こちらもバイオジェル。
こちらのお客様もフレンチ好き。
今回は、斜めにフレンチにして、ラメも2本ひきました。
白にゴールドをあわせると、何となく夏の雰囲気になりましたおひさま
2008_0625feuille0008.jpg


こちらは・・・
スカルプチュアです。
いつも長い爪をされてるそうなので、今回も思い切って長くつけました。
やはり、迫力ありますねぇ~。
さすがにこの長さは使い慣れていないと、折ってしまったりとか危険ですが、
これでゴルフまでされるというから、さすがです笑い。
スカルプの上からバイオジェルをコーティング。
白のグラデーションフレンチです。
2008_0625feuille0007.jpg
nail art | Comments (0) | Trackbacks (-)

ブルー

朝から雨が降ったりやんだり・・・変な天気です雨
ここ1週間くらいはこんな不安定なお天気が続くらしいデス・・・。

バイオジェル。
1ヵ月後に挙式を控えていらっしゃるお客様ブーケ
式の準備もラストスパート?
慌しくされてる中で、ネイルも本番仕様でリハーサル(?)に来てくださいました。
ブルーのバラのブーケを持たれるそうで、それにあわせてネイルにもブルーのバラを。
ドレスも試着されるということでしたが、ネイルとのバランスはいかがでしたか~?
2008_0618feuille0009.jpg


先日、神戸の市立博物館で開催されている「ルーブル美術館展」に行って来ました。
18世紀のフランス宮廷。
マリーアントワネットが使っていた家具や、調度品など、きらびやかな宮廷美術の名品が集められています。
ため息が出るような美しい装飾品や、工芸品など・・・こんなきれいなモノに囲まれた生活って・・・キラキラ(ピンク)
想像しただけで、ため息モノです。
帰って、映画「マリーアントワネット」のDVDを見てしまった私・・・。
影響されまくりでした・・・苦笑

01b3.jpeg
nail art | Comments (1) | Trackbacks (-)

フレンチマーブル

どんよりしたお天気の日はなんだか体もどんより・・・汗;;
この間から首と肩がコリコリでした。
こんなに重いのは久しぶり、ってくらいどよ~んと重たかったので・・・
耐え切れず、マッサージに行ってきました。
首がコリすぎて頭痛がするくらいだったのですが、20分ほど揉んでもらったら少しスッキリしました。
ただ・・・次の日になると痛みは戻るんですねぇ・・・。
一瞬だけの快楽でした・・・泣く
普段から肩こりにならないように、肩を回したり、ストレッチしたりはしてるんですけど、ダメですねぇ。。。慢性化しちゃってるんでしょうか?

仕事柄、細かい作業が多いので、肩こりはもともとひどくて、しかも座りっぱなしで特に私は仕事の時に斜めに座ってるらしく、体が歪んでるらしいのです。
なので、時々お店の下のさいの整骨院で体の歪みを治してもらっております。
腰痛も肩こりも頭痛も、体の歪みが原因って言いますもんね。
まずは体の歪みを治すように、日ごろからも努力しないといけないんでしょうね・・・。

さてさて、気を取り直してお客様画像です。
バイオジェル。
前回のブログにも載せさせていただいた、「カエル好き」のお客様絵文字名を入力してください
今回もカエル色の鮮やかなグリーンです。
最近出たばかりの新色を使いました。
グリーンでフレンチをして、その上に白を混ぜ込んでマーブルにしてます。
気づいたら・・・持ってらっしゃる携帯と同じ色だったとか苦笑
携帯を持つ指先が見事に同化しておりました・・・。
2008_0614feuille0016.jpg


こちらは鮮やかな赤のフレンチ。
少しラメの入ってる朱赤です。
ホログラムも入れて、キラキラですきらきら
前回はとってもナチュラルなシンプルネイルだったのに、今回は一気に明るさアップ↑
色白な方なので、赤がとてもよく似合ってらっしゃいましたョ。
2008_0615feuille0002.jpg


おやつに買ってきたマフィン。
梅田の三番街にある「CAFFE MILKART」っていうお店のマフィンです。
鮮やかな色のクリームが可愛いです。
見た目よりあっさりしてておいしかったですよ。
可愛いクッキーなんかも売ってました。ちょこっとしたプレゼントなんかによさそうですねはーと
Image287.jpg
nail art | Comments (0) | Trackbacks (-)

リボン&ハート&花

雨の予報が意外と降らず・・・ケド、相変わらずジメジメムシムシが続きます。
梅雨だからしょうがない・・・我慢我慢っ絵文字名を入力してください

バイオジェル。
新色の薄いピンクにパールホワイトでフレンチに。
ナチュラルな仕上がりになりました。
リボンとハートを乗せましたリボン
2008_0611feuille0003.jpg


こちらは薄いパールピンクにピンクラメ。
白とピンクのジェルでお花をプラス・花
2008_0611feuille0004.jpg


今回のマイネイルは・・・
かなりナチュラルにkuma6335
新色の薄ピンクを一色塗りです。
ちょっと(かなり?)寂しいので、ゴールドのホロを散らして、中指だけストーンを散らしました。
Image286.jpg


今更ながら、「マダムシンコ」のバームブリュレ食べました。
阪急百貨店の催事の時なんかに出てて気になってたのですが・・・なかなか手に入れられず・・・泣く
バームクーヘンの表面をカラメリゼしてあるんですねぇ・・・。
一口食べて、さすがに甘党の私も「う~ん、甘いっ」と唸ったほど・・・結構、甘いです苦笑い
でも、フワフワカリカリのバームクーヘン、なかなかおもしろい食感~絵文字名を入力してください
Image282.jpg
nail art | Comments (0) | Trackbacks (-)

ストロベリー

今日は雨の予報だったのに、結構いいお天気ニコニコ。 正面
外を歩くと少し汗ばむくらい・・・暑いです汗
皆さん何処か遠くへお出かけなのか、お店の周りはなんだか静かです・・・。

フットケア・カラーのお客様。
白をベースに黒とピンクでプッチ柄にしました。
ゴールドのラメをいれると引き締まりますネ。
2008_0607feuille0002.jpg


バイオジェル。
新色のストロベリーフレンチをベースにしました。
薄い淡いピンク色です。
どんなアートでも使えそうな、優れもののカラーです。
先を紫色でグラデーションにして、ペイントアートを加えました。
2008_0607feuille0004.jpg
nail art | Comments (0) | Trackbacks (-)

夏色ブルー

バイオジェル。
ベースは薄いホワイトパールで、爪先はブルーのラメグラデーションキラキラ(水色)
一足早いけれど、夏色ネイルです。
2008_0602feuille0003.jpg


ハハネイルもチェンジ。
今回は、ナチュラルベージュにしました。
根元はクリアの逆フレンチです。
少し華やかに、シルバーのラメとストーンをプラスしましたニコニコ。 横向き
2008_0531feuille0003.jpg


暑くなると、冷たいおやつが食べたくなります笑い。
甲子園にある桔梗屋さんの冷たい「白玉しるこ」は、夏なると食べたくなるおやつの一つです。
あっさりしたこしあんのお汁粉の中には、大きなやわらかい白玉が一個入ってます。
ほんと、あっさりなので、2つくらいペロリといけそうです・・・苦笑
Image278.jpg


nail art | Comments (1) | Trackbacks (-)

フットケアー

今日から6月カエル
梅雨に入ると、暫くは雨の日が続きそうですね・・・。
でも、今日みたいなイイお天気の日にはサンダルを履いて出かけたくなる季節です。
いざ、素足で出かけよう!っていう時に慌てないように・・・フットケアは重要ですネ足
サンダルから覗く指先、綺麗にしておきたいですね。

夏本番までに、是非一度フットケアをされてみませんか?

フットケア・カラーコース・・・・・・・・・・4,725円
 (フットバス→爪の整え→甘皮処理→カラーリング)
レギュラーペディキュアコース・・・・・7,350円
 (フットバス→爪の整え→甘皮処理→角質除去→カラーリング)
バイオペディキュアコース・・・・・・・・9,450円~
 (足の爪をカラージェルでコーディングします。(ケア込み))

是非、お待ちいたしておりますニコニコ。 正面


早速、フットケアのお客さまです。
ブルーのカラーをベースに、白と黄色とゴールドラメでボーダーにしました。
とっても夏らしい涼しげなネイルになりましたはーと

2008_0531feuille0006.jpg
information | Comments (0) | Trackbacks (-)
プロフィール

ラ・フィーユ

Author:ラ・フィーユ
芦屋のネイルサロンで約7年間勤務後、独立。
2007年11月、武庫之荘に「ネイルサロン ラ・フィーユ」を開業。
2011年8月より西宮の自宅にてプライベートサロンを始める。

JNAネイリスト技能検定1級取得
JNAジェルネイル技能検定上級取得

最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
