ネイルサロン ラフィーユからのお知らせ

閑静な住宅街の中の静かなサロンです。 丁寧なサービスで贅沢なひと時をご提供いたします。 ご来店を心よりお待ちしております。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年05月
ARCHIVE ≫ 2008年05月
      

≪ 前月 |  2008年05月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

マーメイド

朝から雨が降ったりやんだり・・・雨
やっぱり、梅雨入りしたんでしょうか・・・?

バイオジェル。
今日、友人の結婚式に参列されるお客様ブーケ
お天気が心配ですねぇ・・・なんて話をしてたら、降っちゃいましたねぇ・・・泣く
式では自作の歌を披露するという大役を任されているそうなんです絵文字名を入力してください
歌の贈り物なんて、花嫁さんには最高の思い出になるでしょうねっハート
ネイルは・・・
マイクを持つ手がキラキラ輝くように、ラメとホログラムを散りばめました。
ゴールドラメにホワイトパール・・・ホロはオーロラに輝いております。
マーメイドみたいなネイルになりましたョきらきら
2008_0530feuille0004.jpg
nail art | Comments (0) | Trackbacks (-)

ナチュラルグラデ&グリーンラメ

バイオジェルです。

ナチュラルなカラーグラデーションです。
肌なじみの良いオレンジがかったブラウン系のカラーです。
入社2年目のOLさん、爪先はあくまでナチュラルに・・・でも、少し主張するくらいが丁度いいみたいですニコニコ。 横向き
2008_0526feuille0002.jpg


こちらは鮮やかなグリーンラメのグラデーションです。
爽やかな新緑グリーンですねっ。
実は、カエルグッズが大好きなお客様。
自然と緑色が身の回りに集まるんですって~。
だから・・・このネイルもカエル色と言った方がいいのかな?F☆Cultivation・蛙1
カエルグッズって結構色々あるそうです・・・。
実はカエルが苦手なワタクシ・・・いやいや、生きてるカエルが苦手なだけで、キャラクターとかはダイジョウブなんですが・・・苦笑い
2008_0526feuille0003.jpg


今日、ちょっとした事件が・・・汗
店のベランダの欄干に置いてあった鉢植えのグリーンが、一個、落下しました・・・怖いそれも何の前触れもなく、突然・・・(←当たり前か・・・?)
いやいや・・・強風が吹いたとか、何かに当たったとか、そんなキッカケは全くなく・・・。
確かに、少し風は吹いてたけど、それほど軽くもない鉢植えが落ちるほどの風ではないはず・・・。
欄干自体も太いし、しかも少し内側に傾斜しているので、まさか下に落ちるとは・・・そんな危険性は感じてなかったのですが・・・。
でも、実際落下しちゃったんですから・・・反省です・・・。
もし、人やら車に当たってたら、大変なことになっておりました・・・。
反省反省・・・。
もう、置きません・・・。
植木鉢がプラスチックだったので、割れて飛び散ることもなく、ただヒビが入っただけで済んだのでよかったです・・・泣く

Image277.jpg

無残な姿を見て、再び・・・反省かお
nail art | Comments (0) | Trackbacks (-)

雨・・・

梅雨入りが近いのか、雨&蒸し暑い日が続きます。
家の周りの田んぼで、カエルの合唱が始まりましたョカエル

お客様画像です。
バイオジェルの単色塗りです。
ベージュに少しラメの入ったカラー。
とてもナチュラルな綺麗な色なので、あえてアートはシンプルに、根元に一粒ずつストーンを置きました。
2008_0523feuille0003.jpg


スミレ色でほんわかグラデーションです。
境目にラメを散らし、少~し、物足りなかったので何本かにホログラムをプラス。
キラキラ度が一気にアップしました↑
2008_0523feuille0004.jpg


最近人気のフレンチネイル。
シンプルな白のフレンチにシルバーラメの王道フレンチです。
ほんとに、何故かフレンチ、人気ですっ・・・ニコニコ。 横向き
2008_0524feuille0003.jpg


nail art | Comments (245) | Trackbacks (-)

Wedding 

今日来店されたお客様、お一人は近々ご友人の結婚式に参列されるとのコト。
もうお一人はご自身がこの日曜日に結婚式を挙げられるとのコトでした。

この時期、気候もいいし式を挙げられる方が多いみたい。
来週あたりも何人か結婚式に参列される方の話を聞いております・・・絵文字名を入力してください

こちらはご友人の結婚式に参列される方。
式はまだ少し先のようですが、バイオジェルなので式当日まできれいに保てると思います。
白いフレンチ。
来て行くお洋服がまだ決まってないとのことなので、何にでも合う優れものネイルのフレンチを選ばれました00000520
2008_0522feuille0006.jpg


こちらは花嫁さん。
カラー&アートです。
普段ネイルはしたことがないそうですが、一生に一度のWedding、指先もきれいに華やかにされました。
薄いピンクパールに少しラメを散らして・・・ポイントでストーンも散りばめました。
普段と違う指先、暫く楽しんでくださいね。
お幸せに・・・ブーケ
2008_0522feuille0007.jpg


この間のお休みに、コストコにお買い物へ・・・。
行く度に、あの倉庫みたいな広い空間と、商品の量の大きさに圧倒されるけど・・・結構見るだけでも楽しめます。
いっつも買うのはマフィン。
このマフィン、この量でしか買えなくて、いつももう少し小分けにしてくれればイイのに・・・と思いつつも思い切って買ってしまうんです。
でも、この量で800円ちょっとなので、超お買い得です!
ブルーベリーとバナナ&クルミと、チョコ。
チョコはむちゃくちゃ甘くて、朝から1個食べてしまった後に、さすがに苦しくなったことはあるけれど・・・苦笑い
でも、おいしくてはまっております。
Image279.jpg


あと、大きいものシリーズで行くと、デカいアップルパイにデカいチーズケーキも買ったことあり。
これらは・・・さすがに全部食べきれず、ゴメンナサイしてしまった経験ありなので、最近はあまり買いませんかお
マフィンは冷凍しておけば、食べたい時に自然解凍して食べれるので、大丈夫です。
あ、むちゃくちゃデカいピザも、この間買って食べました。
こちらも半分は冷凍保存しております。

大好きなマンゴーもこの量。
今朝食べたら、甘酸っぱくておいしかったので、こちらはすぐになくなりそうです笑う
Image280.jpg


あと・・・食べ物ばっかしですが、伊丹のヒロコーヒーで売っている「大黒柱」というチョコレートケーキ。
おいしいよ、と知り合いから聞いていたのですが、初めて食べました。
一見、濃厚で重たそ~なんですが、食べてみると意外とアッサリ。とってもおいしかったですおんぷ―♪02
nail art | Comments (2) | Trackbacks (-)

バイオジェル色々・・・

雨、降り出しました・・・雨
明日も雨の予報?せっかくのお休みなのに・・・ちょっとテンション下がり・・・↓
気を取り直して(?)・・・
お客様画像です。

バイオジェル。

白のグラデーションです。
少しラメをプラスして、ストーンは控えめに3ツずつうさぎ2
2008_0519feuille0004.jpg


こちらは白のフレンチです。
やはり、王道・・・・シンプルで、ナチュラルな感じですね~kuma・ニッコリ
やはり、白のネイルは爽やか。
夏に向けておすすめです。
2008_0519feuille0008.jpg


グリーン&ゴールドのラメ。
新緑のような爽やかなネイルですclover
2008_0519feuille0005.jpg

ピンクのナチュラルなグラデーション。
小さなホログラムを散らしたので、さりげなくキラキラですBrilliant
2008_0519feuille0006.jpg


赤のフレンチに白のドットです。
ミニーちゃんみたいな可愛いネイルに仕上がりましたリボン
2008_0519feuille0009.jpg


私も赤のフレンチにしてます。
赤を塗るなんて久しぶり・・・
自爪に戻して短くなったし、時にはこんな派手な色を塗りたくなるのです~kuma6335
Image276.jpg
nail art | Comments (0) | Trackbacks (-)

シルバーホロ

バイオジェル。

クリアーベースに爪先にはキラキラのシルバーホロを入れました。
光にあたると反射してキラッキラですキラキラ(オレンジ)
ディズニー好きのお客様。
小さなミッキーマウスをのせましたよ。ミッキー

2008_0516feuille0004.jpg


2008_0516feuille0003.jpg


久しぶりのハハネイルです苦笑い
今回は・・・無難に(?)ラメ入り紫色のグラデーション。
ポイントアートは白い小さなバラをペイントで描きました。

2008_0514feuille0001.jpg

nail art | Comments (0) | Trackbacks (-)

サクランボ

久しぶりの更新で・・・すみません顔文字1(背景黒用)
GWが終わったとたん、何だか寒い毎日・・・。
油断してると風邪ひきそ・・・気をつけないとっ。

バイオジェルのお客様。
ジェルは初めてとのこと。
初めての方は、最初からあまり冒険せずに薄い色から始めるのがイイかもしれません・・・ハート
で、慣れてきたら徐々に明るくキラキラに?少し冒険していくといいですね。
なので、今回は薄いピンクのグラデーションです。
ほんのりピンクのラメがさりげなく光っていて、ナチュラルなネイルです。

2008_0514feuille0002.jpg


昨日のお休みに、京都まで行ってきました。
桜の時期に行った時はあいにくの雨・・・昨日も予報では夜から雨だったのですが、昼間はなんとかお天気がもったので、よかったです。

まずはいきなりランチから・・・笑う
知り合いの方に教えてもらったリストランテ美郷(みさと)というお店。
町屋風のイタリアンです。

Image271.jpg


店内は落ち着いた雰囲気で、ゆっくりお食事が出来る感じでした。
1600円のランチコースをいただきました。
前菜とパン、パスタが3種類から選べて、食後に飲み物がついてます。
あっさりした味付けで量もほどよく、とってもおいしかったです。

場所が少し分かりにくくて(通りの名前さえ把握していれば全然大丈夫なんですが・・・)、ちょっと迷ってしまいました・・・。
フツーの街中にこじんまりとあるレストランなので、一瞬見逃しそうになりますが、一度行ったらもう大丈夫。
又行ってみたいと思えるレストランでしたクラウン

リストランテ美郷
075-351-0098
木曜定休日

その後はフラフラと歩いて京都文化博物館に「源氏物語千年紀展」を見に行って・・・少しだけお勉強。
たまに、昔の文化に触れるのはイイことだと思うので・・・苦笑い

その後は、やはりおやつタイム。
文化博物館のすぐ側にある松之助NYに寄りました。
アップルパイで有名なカフェです。
秋冬限定でビッグアップルパイというのが出るそうなんですが、この時期はもうやってなくて・・・残念涙
シンプルな普通のアップルパイを注文しました。
りんごが甘酸っぱくておいしかったですおんぷ―♪02

Image272.jpg


そうそう、今朝、お隣さんからサクランボをいただきました笑い。
小さくてかわいい~~アップロードファイル
お庭で栽培してて、ちょうど今、いっぱいなってるそうなんです♪

Image273.jpg
nail art | Comments (238) | Trackbacks (-)

ナチュラル+ポイントアート

GWも終わりましたね~。
大型連休とは関係なかったワタシですが、それでも何となく世間のお休みモードが終わると寂しい気持ちになるのは何故???
早くも次の休みモードが楽しみだったりするんです・・・苦笑

さてさて、お客様画像です。
ナチュラルなバイオジェル+少しだけアートです。

クリア感のあるパールホワイトのグラデーションです。
ハートも白で統一しました。
こちらのお客様は、もうすぐお稽古で習ってらっしゃるフラダンスの発表会があるそうです。
ネイルは白系って決まってるみたいです。
確かにフラの時は白ネイルな感じがするなぁ・・・小麦色の肌に白が似合うから?(←勝手なイメージ汗

2008_0504feuille0002.jpg


分かりにくいですけど・・・
ベージュ系でグラデーションしてます。
想像より地味目になったので、ホロを散らして少しだけ遊びましたBrilliant

2008_0504feuille0006.jpg


薄いピンクのグラデーション。
春先に人気の色です。
音楽バーのパーティにお出かけとのことで、音符を散らしましたおんぷ―♪02

2008_0504feuille0008.jpg

nail art | Comments (250) | Trackbacks (-)

お知らせ

5月5日(月)は臨時休業とさせていただきます。

6日(火)は定休日ですので、7日(水)より通常通り営業させていただきます。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。
information | Comments (263) | Trackbacks (-)

薄グラデ

バイオジェルです。

薄いピンクのグラデーション。
最近ナチュラルネイルが人気?
夏本番に向けて、今は皆さん大人し目な傾向?うさぎ2
ポイントにはストーンとシルバーライン、入れました。

2008_0430feuille0032.jpg


nail art | Comments (0) | Trackbacks (-)
プロフィール

ラ・フィーユ

Author:ラ・フィーユ
芦屋のネイルサロンで約7年間勤務後、独立。
2007年11月、武庫之荘に「ネイルサロン ラ・フィーユ」を開業。
2011年8月より西宮の自宅にてプライベートサロンを始める。

JNAネイリスト技能検定1級取得
JNAジェルネイル技能検定上級取得

最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
