ネイルサロン ラフィーユからのお知らせ

閑静な住宅街の中の静かなサロンです。 丁寧なサービスで贅沢なひと時をご提供いたします。 ご来店を心よりお待ちしております。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年04月
ARCHIVE ≫ 2008年04月
      

≪ 前月 |  2008年04月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

藤の花

昨日、岡山県和気町の「藤公園」に行ってきました。

約7000㎡の敷地に、約100種類の藤の花が植えられています。
北は函館の藤から、南は鹿児島県の藤まで、全国46都道府県の著名な藤が集められています。
種類の多さでは日本一と言われているそうです。

毎年、4月下旬から5月初旬にかけて「藤まつり」が開催されています。

昨日はまだ4分咲き程度。
残念ながら一面紫色の花が咲き乱れる・・・ってほどではなかったのですが、それでも房によっては満開に近い花もあって、きれいでした。
甘い香りにつられて、ハチがたくさん集まってきてましたよハチ

藤公園③


ピンクの藤
藤公園④


こちらは白い藤の花。
藤公園⑤


見ごろは今週末くらいだそうです。
その頃には満開の藤棚が見れるんでしょうねおんぷ―♪02

藤公園から車で15分くらいのところに「閑谷学校」があります。
1670年、備前藩主池田光政が庶民教育を目的に開いた学校です。
講堂は国宝に指定されており、敷地内にある建造物のほとんどが国の重要文化財です。
講堂の屋根瓦は備前焼だそうです。

国宝の講堂。
しずたに学校①


静かな山の中に立てられてます。
勉強もはかどりそう・・・?苦笑
しずたに学校②


帰りは少し寄り道して、牛窓の方に行ってみました。
日本のエーゲ海と言われているだけあって、丘の上から見る瀬戸内海はとてもきれいbarca

瀬戸内海を見ながら牛窓ジェラート工房コピオさんでジェラートを食べました。
毎朝牧場で搾る牛乳をベースに作る無添加のジェラートです。
人気店みたいで店の外には行列が出来てましたよ。
あっさりしてて、とってもおいしかったです。
Image254.jpg
diary | Comments (237) | Trackbacks (-)

ピンクゴールド

バイオジェル。

ピンクとゴールドのラメを混ぜました。
ゴールドだけだと少しキツく感じるかも・・・って時はピンクを混ぜるとやわらかい感じになりますね。
ホロもピンクとゴールドでキラキラですキラキラ(ピンク)

2008_0428feuille0003.jpg
nail art | Comments (0) | Trackbacks (-)

ナチュラルネイル

昨日からGWは始まり?
ニュースでは海外に向けての出国ラッシュが始まってると・・・
イイナ・・・大型連休。
そんなニュースを見てると、何処か遠くへ行きたくなります飛行機

バイオジェル。
ナチュラルネイル2種類です。

こちらはパールホワイトのグラデーション。
ほんのりホワイトが主張しすぎなくて、素敵ですきらきら

2008_0427feuille0003.jpg


こちらは、薄いピンクのグラデーション。
先端に使ってるピンクは全体に塗っても自然な仕上がり。
そんなピンクのグラデーションなので、うっすらナチュラルネイルですハート

2008_0427feuille0004.jpg
nail art | Comments (0) | Trackbacks (-)

ギフトカード

もうすぐ母の日ですねflower
普段、色々お世話になっているお母様へのプレゼント。
何がいいのか、迷ってしまいますよねぇ・・・。

アクセサリー、バッグ、お花・・・
形になるプレゼントは色々あるけれど、
例えば、ネイルケアをプレゼント♪なんていかがですか?

普段、忙しくて手のケアをするほどの余裕がない方、たくさんおられると思います。
ネイルケアには興味はあっても、なかなか一歩が踏み出せない方とか・・・。

ラ・フィーユではギフトカードを販売しております手書き風シリーズ37プレゼント
当店メニューの中から、ご希望に応じておつくりいたします。

2008_0419feuille0001.jpg

例えば・・・
☆全くネイルケアをされたことがない方には・・・
レギュラーコースはいかがですか?
 爪の長さを整えたあと、余分な甘皮を処理します。
 お好きな香りのクリームでマッサージして、仕上げにマニキュアをお塗りいたします。

☆お爪の弱い方、マニキュアを塗ってもすぐに剥がれるのが気になる・・・という方には・・・
バイオジェルがオススメです。
 爪の上にジェルを塗布し、UVライトで硬化させます。
 ナチュラルな仕上がりで、色ツヤが3週間~1ヶ月間持続します。

☆これからのシーズン、フットケアもしてみたい・・・という方には・・・
レギュラーペディキュアコース はいかがですか?
 フットバスにつけていただきながら、爪の整え、甘皮処理を行います。
 その後、古くなった角質を除去します。最後にお好きなマニキュアをお塗りいたします。

もちろん、単品メニューでもおつくりいたします。

母の日だけでなく、お誕生日、記念日などの贈り物としても喜んでいただけると思います。
是非、ご利用くださいませ00000520
information | Comments (0) | Trackbacks (-)

ホワイトシェル

朝から雨・・・雨
なんだか最近1週間の周期で雨が降りますね・・・
この春は雨が多いような・・・。

バイオジェルです。
うっとうしいお天気とは打って変って、爽やかなネイルです。
ホワイトパールの上にシェルを埋め込みましたよ。
実は、私の今のネイルとオソロですうさぎ2
私のネイルを見て、「同じのにしたいです。」
と、言ってくださると、やっぱりうれしいですね。
やっぱり「動くサンプル」は一番イメージが沸き易いみたいですね。
これからも参考になるように、自分のネイルも抜かりなく・・・きれいにしておかないとっ、て思います00000520

2008_0423feuille0003.jpg

nail art | Comments (0) | Trackbacks (-)

IKEA

今日もイイお天気。
お休みの日に天気がいいとテンションが上がります↑
ドライブがてら、先日オープンした「IKEA」に行って来ました車

Image246.jpg

ポートアイランドに1週間ほど前にオープンしたばかりの「IKEA」。
スウェーデンの大手家具店です。
ポートピアランドの跡地に出来た店舗は、かなり広いです・・・。

まずは2階のショールームから見て行きます。
ソファや、ベッド、机などがディスプレイされていて、気に入ったモノはその場でタグを見て商品名、金額をチェックしておきます。
その後、1階に降りて、倉庫みたいなってるところからチェックしていた商品を探し出してレジまで持っていくシステムになってます。
家具だけでなく、雑貨類、キッチン用具なども売ってますが、それらの小物類はそのままピックアップして、レジまで持っていけます。

広い店内なので、ゆっくりじっくり見てまわると結構時間はかかると思います。
値段も、かなりお買い得なものもたくさんあったので、特に、小物類はあれもこれも・・・って気づいたら結構買ってしまったりするかも・・・苦笑

今日は平日ということもあってか、ビックリするほどの人ではなかったのですが、それでもレジでは長蛇の列が出来てましたねぇ・・・。
週末はかなり混雑しそうな気がします。
Image245.jpg


レストランや軽食が食べられるスペースもありました。
50円のソフトクリームが人気モノでしたソフトクリーム
diary | Comments (0) | Trackbacks (-)

パールホワイト&ナチュラルフレンチ

最近ポカポカいい天気が続きますおひさま
あ~、こんな天気の日には何処かへ出かけたくなりますね~♪
大阪造幣局の桜の通り抜け、今日で終わりだそうです。
一度も行ったことがないので、行って見たい気はするのですが、なかなか行く機会がなくて・・・
来年こそは行って見ようかな?

バイオジェルです。
パールホワイトの一色塗り。
きれいなお爪なので、これだけで十分ですが・・・
ストーンを10本の指にすこしづつ散らしました。
大粒のブラックストーンでアクセント・・・crown
2008_0421feuille0003.jpg


こちらは、ナチュラルなフレンチネイル。
フレンチ部分は真っ白ではなくて、白にクリアとホワイトパールを混ぜて作りました。
真っ白なフレンチもインパクトがあってきれいなのですが、こういう淡い色のフレンチだと
自爪っぽくナチュラルな感じに仕上がりますkuma・ニッコリ
2008_0421feuille0005.jpg
nail art | Comments (0) | Trackbacks (-)

ホワイトグラデーション

桜が散ると、一気に新緑がきれいになってきましたね木
仕事の合間に近所の交通公園までちょこっとお散歩してきたら・・・ほんと緑が青々として気持ちよかったです。

バイオジェルです。
白に少しクリアとラメを混ぜてグラデーションにしました。
CMの宮沢りえのイメージで・・・うさぎ2
彼女のネイルはいつもさりげなく綺麗ですね・・・クラウン

今回は1本だけストーンを並べてアクセントに・・・きらきら

2008_0419feuille0002.jpg
nail art | Comments (0) | Trackbacks (-)

こんぴら歌舞伎

先日のお休みに、香川県まで日帰り小旅行してきました車
目的は・・・歌舞伎を見る為です。
歌舞伎って・・・実はそんなに詳しくないし、凄い興味があるワケでもなかったのですが、NYから帰国中の叔母のリクエストもあって、見に行く事になりました。

「こんぴらさん」で有名な香川県琴平町にある「旧金毘羅大芝居(金丸座)」では、毎年4月に「四国こんぴら歌舞伎大芝居」が開催されます。「旧金毘羅歌舞伎大芝居」は天保6年(1835)に建築された現存する日本最古の本格的芝居小屋で、昭和45年には国の重要文化財の指定を受けています。

2008_0415feuille0065.jpg

坂道を上がっていく途中にのぼりが出ていて、徐々に歌舞伎観劇の雰囲気が出てきます。

2008_0415feuille0069.jpg

「旧金毘羅大芝居(通称:金丸座)」
こじんまりとした雰囲気のある建物です。
昭和51年、国の多額な補助金を得て復元再興がなされ、現在地に移転したそうです。
その後、平成15年には耐震構造補強工事も行われ、同時に江戸時代の「仕掛け」も復元されたそうです。

2008_0415feuille0072.jpg

今年の公演は、市川海老蔵が座頭をつとめてます。

歌舞伎は何年か前に一度京都の南座に見に行ったことがあるのですが、確かその時も海老サマが出てました。(まだ新之助の時)
やはり、オーラがあるというか、華があるというか、圧倒的な存在感でした。
(他の出演者をあまり詳しく知らなかったから・・・かもしれませんが・・・苦笑
「夏祭難波鑑」という演目で、あまり話の内容とかも分からずに見たのですが、それでも十分楽しめましたよ。
衣装や、役者さんの手振りなど見てるだけでも(特に女形の・・・)うっとりしてしまいました。
又、機会があればたまには歌舞伎鑑賞で日本の文化に触れるのもいいな、と思いました。


今回は日帰りの旅。
バタバタと忙しかったのですが、やはり香川県に行ったからにはさぬきうどんは食べないと・・・
って、ことで、お昼はさぬきうどん、食べてきました。
「さか枝」というセルフのうどん屋さんです。
官公庁街にあるお店なので、お昼時に行くと近くで働いている人たちで混雑するというので、お昼前にお店に着くように行ったのですが・・・12時前にもかかわらずすでに長蛇の列が出来てました・・・汗

その列に並んだものの、さて、どうやって注文したらよいのやら・・・
前の人の注文の仕方を見ていたのですが、なにせお店の人の(お客さんも)手際が良すぎて、あっという間に自分の番がきちゃいました・・・アイコン名を入力してください
とりあえず、「かけうどんの小で・・・てんぷら二つ・・・」
そしたら、すぐにおわんに入ったうどんが目の前に置かれて・・・それをどうやらその横のお湯につけて湯がくらしい・・・。
見よう見まねでやってみたのはいいけれど、使った後のザルの置き方を店のおばちゃんにチクッと注意され・・・
てんぷらコーナーで何にしようかとチンタラ迷ってたら、又おばちゃんにせかされ・・・
ちょっとめげそうになりながらもとりあえず、玉子と金時豆のてんぷらを選んでおうどんに乗せて・・・
あとは、生姜やねぎやゴマ等のトッピングを好きなだけかけて、蛇口のついてる大きな魔法瓶みたいなのからおだしを自分で注ぎます。
ここまでで、すでに汗ダク・・・泣く
さて、席は・・・と探したらほぼ満席。
4人が一緒に座るスペースなんてあるワケなさそうな雰囲気でしたが、たまたまポッカリあいたスペースに何とか座ることが出きて、やっと「いただきます。」です。
コシがあってモチモチしてて、とっても美味しいさぬきうどん↑
てんぷらもおいしかったのですが・・・なかなかボリュームが立派で・・・
小にしたにもかかわらず、かなり苦しかった~~ガーン
これはてんぷらは1個で十分でした・・・。
よ~く周りを見てみると、地元の人たち、凄い量のおうどんをズズズーーーーと勢いよくすすっておりました。
男の人で、てんぷら1個にうどん2玉かな?
席が無いので立ったまま食べてる人もいました・・・苦笑
みんな、食べたら即立って、そしたらすぐにそのに次の人が座る!みたいな・・・
チンタラ食べてる場合じゃないぞ・・・っていうのは場の雰囲気から分かるのですが、地元の人みたいにズズズーッとは・・・なかなか難しいです・・・風
なんとかガツガツ食べ終わって出てきた時には・・・ふぅ~・・・疲れたかお
でも、地元ならでは・・・の、セルフうどん体験。
なかなかおもしろかったですヨ。
今度は注文の仕方も分かったし、多分大丈夫。
おばちゃんに怒られることなく、スムーズに食べれると思います焦る^^;

udon.jpeg

あの場で写真を撮る勇気はさすがに無く・・・
こちらはお借りした画像。
シコシコうどん、又食べに行きたいです笑う

diary | Comments (0) | Trackbacks (-)

ゴージャススカルプ&ナチュラルバイオ

スカルプです。
最近、バイオジェルが人気でスカルプチュアをされるお客さまは減ってきておりますが・・・
やはりスカルプ、インパクトがありますねっ。
キラキラ感はバイオよりもウワテかな?
2008_0414feuille0002.jpg


こちらはバイオジェル。
ナチュラルなベージュでグラデーション。
ピンクとゴールドのラメで少し華やかさをプラスしました。
2008_0414feuille0005.jpg
nail art | Comments (0) | Trackbacks (-)

ピンクラメ&フレンチ2種

この間からの雨でサクラもかなり散り始めてきて、なんだか少し寂しい気もします。
でもでも、これからは新緑の季節。
街路樹が青々としてくるのを見てるのも楽しいですね絵文字名を入力してください

バイオジェル。

薄いピンクのベースに薄いピンクラメ。
ポイントにペイントで小花を入れました。
ナチュラルな春らしいネイルです。
2008_0411feuille0004.jpg


こちらはクリアベースに白の王道フレンチです。
やはり、シンプルなフレンチ、きれいですね。
お客様のフレンチを見てると、その度に自分もフレンチにしたくなるんですよねぇ・・・苦笑
2008_0412feuille0002.jpg


こちら、叔母ネイルです。
NYから一時帰国中の叔母にもバイオジェル。
いつもNYでもネイルサロンに通っていて、ジェルをしてます。
NYではシンプルなデザインが多いらしいので、今回は少し楽しいデザインを選びました。
ピンクのフレンチにホロでドット風に・・・。
春らしい可愛いネイルになりましたLOVE
2008_0412feuille0003.jpg


nail art | Comments (0) | Trackbacks (-)

出雲へ小旅行②

旅行2日目。
旅館の前の宍道湖には、朝からしじみ漁の船がたくさん出てました。
宍道湖はわずかに塩分を含む汽水湖で、さまざまな魚介が生息しているそうです。
2008_0408feuille0038.jpg


さて、旅館をあとにして、まずは「堀川めぐり」へ。
松江城を取り囲む約3.7kmの堀川をめぐる遊覧船です。
船頭さんの案内で、松江城や武家屋敷など船上から楽しめます。
2008_0408feuille0039.jpg


この時期、桜がとてもきれい桜
2008_0408feuille0041.jpg


青サギとカメ。人形みたい・・・笑う
2008_0408feuille0042.jpg


堀川にかかる橋の下を何度かくぐるのですが、中には頭上ギリギリにかかっている橋もあって、その下をくぐる時はちょっとおもしろいですよ。
そのままでは船のホロが橋に激突してしまうので、ちゃんと上下できるようになっているのです。
2008_0408feuille0043.jpg


船頭さんの合図で皆一斉に頭を低くします・・・苦笑
2008_0408feuille0044.jpg


堀川から見た松江城。
桜とお城、ほんときれいです。
2008_0408feuille0045.jpg


塩見縄手。
松江藩の中老塩見小兵衛の名前にちなんで付けられた約500mの道です。
電線は地下に埋められているそうなので、昔の町並みがそのままです。
「日本の道100選」に選ばれたそうです。
2008_0408feuille0050.jpg

このあたりには明治の文豪、小泉八雲が住んでいた武家屋敷もあります。

こちらは小泉八雲記念館。
机やキセルなどの愛用品、直筆原稿などが収蔵されています。
2008_0408feuille0061.jpg


堀川めぐりのあと、松江城まで歩いていく途中におだんご屋さんを発見。
「へるんの小径」というお茶屋さんでちょっと休憩・・・。
Image214.jpg


炭火で焼く「ぶぶだんご」。
大きなお団子にお味噌とあんこを塗ってもらいました。
お抹茶と一緒にいただきました。
あんこもたっぷり、おいしかった♪
でも・・・結構食べ応えありマス・・・苦笑

Image215.jpg


こちらは「桜餅」
薄いお餅の皮であんこを包んでます。
Image216.jpg


甘いものも補給して、元気復活↑
松江城まで少し歩いて行きました。
この日は結構暖かかったのですが、ちょっと緑の木陰に入るとひんやりとして気持ちよかったです。

松江城。
こちらも桜は満開
あ~、いい時に来たな~↑
2008_0408feuille0053.jpg


その後は・・・先ほどの「へるんの小径」で地元の方が教えて下さった枝垂れ桜のきれいなお寺へ、急遽行ってみることにしました。
松江城から歩いて20分くらいの所にある千手院というお寺の桜。
ちょうど満開で、とってもきれいでした。
2008_0408feuille0058.jpg

少し坂道をあがって行く所にあったので、そこからの景色もきれいでした。
桜の向こうに松江城が見えます。
2008_0408feuille0059.jpg


お天気が不安だったのですが、1日目の最初だけ少し雨が降っただけで、2日目はポカポカ陽気に恵まれました。
今年一番のお花見をするには十分すぎる気候で、ほんと、桜を満喫できました。

1泊2日は少し短いかな・・・と、思ったのですが、結構短時間で満喫できました。
出雲大社はもう少しゆっくり時間をかけて参拝してみるのもいいかな、とも思いましたが・・・
宍道湖の夕日と一緒に、又機会があれば訪れてみたいと思います。
diary | Comments (1) | Trackbacks (-)

出雲へ小旅行①

先日、お休みをいただいて1泊2日の小旅行に出かけました手書き風シリーズ42車
行き先は出雲。母と叔母との女三人旅です。

車に買ったばかりのナビをセットして、まずは足立美術館を目指します。

天気予報どおりに・・・途中から雨が降り出しました・・・雨
ちょっと悲しくなりながらも西に向かっていくうちに・・・
だんだん雨は小雨になってきました。このままあがりそうな予感・・・↑↑

ナビの調子は順調。
スムーズに足立美術館に到着です。
その頃には雨もほぼあがってました!

足立美術館は近代日本画壇の作品を中心に展示する山陰随一の美術館です。
明治から昭和にかけて活躍した「横山大観」のコレクションは世界一。
創設者足立全康により築かれた5万坪もの日本庭園が有名です。

日本一の庭園は・・・
←アチラ
2008_0408feuille0002.jpg


季節によって様々な表情を見せる庭園。
米国の庭園専門誌で5年連続「庭園日本一」に選ばれてるそうです。
2008_0408feuille0005.jpg


窓から眺めると、まるで一枚の絵のような「生の額絵」です。
確かに・・・写真にとってみると本当の絵のように見えます。
2008_0408feuille0010.jpg


ちょうど訪れた時には横山大観の特別展を見ることが出来ました。
これまであまり日本画はゆっくり見る機会がなかったのですが、墨の中に鮮やかな絵の具の色が使われていたりして、色彩がとてもきれいでした。
特に、葉の色に使われているエメラルドグリーンや、富士山の隣に描かれている太陽の赤が印象的でした。
たまにはイイ作品を見て感性を磨かなければ・・・と思ったりしました。

美術鑑賞、庭園鑑賞をした後は・・・出雲大社へ・・・。

途中、雪を被った大山が見えましたよ。
2008_0408feuille0015.jpg


出雲大社へ参拝する前に・・・
まずは腹ごしらえ苦笑

出雲名物、出雲そばを食べました。
出雲大社の近くにはお蕎麦屋さんがたくさん。
地元の方おススメの「かねや」というお店で食べました。

三段の丸い漆器に盛られた「割子そば」が定番だそうです。
2008_0408feuille0016.jpg

おそばの上からそのままつゆを回しかけて食べます。
歯ごたえがあって、おいしかったです。
薬味は玉子や、とろろ、もみじおろし等がのっていました。
生卵が苦手な方は大根おろしに変えてくれます。

お腹も満たされたところで、いよいよ出雲大社に参拝です。
2008_0408feuille0018.jpg

旧暦の10月の7日間には全国の神様が、人の縁など一年のことを相談する為に出雲大社に集まってくるそうです。

本殿には縁結びの神様といわれている、オオクニヌシノオオカミが祀られています。
2008_0408feuille0026.jpg

すべての屋根を葺き替える「平成の大遷宮」が行われるため、今年4月20日に神様を仮の社殿におうつしするそうです。
その為、約5年間は本殿に覆いがかけられるそうです。
ギリギリセーフで本殿にお参りできました。

日本一巨大なしめ縄がかかる神楽殿。
しめ縄は長さ13m、胴回り9m、重さ5tもあるそうです・・・えぇ
2008_0408feuille0029.jpg

しめ縄の下からお賽銭を投げてうまく刺さるとイイことがある!?
何度もトライしたけど・・・意外と難しいんデス。
思いっきり投げたら、上の方に乗っかっちゃいました・・・泣く
2008_0408feuille0027.jpg


出雲大社で縁結びのお願いもしっかりと済ませて・・・一日目の予定は終了。
旅館に向かいます。

松江しんじ湖温泉のお宿に宿泊しました。
宍道湖のほとりに建つお宿からは、夕陽が絶景らしいのですが・・・
あいにくの曇り空。
残念ながら夕陽を見ることは出来ませんでした・・・。
結構、これは旅の重要ポイントだったので、かなり残念でした・・・涙

それでも、ほとんど雨にあうこともなく、出雲大社も傘なしで参拝できたことだし、
夕陽は次の機会にとっておきましょう・・・焦る^^;

二日目は松江城を見に行き、堀川めぐりを体験してきましたよ。
二日目旅日記は後日アップします・・・kuma844
diary | Comments (0) | Trackbacks (-)

お知らせ

4月7日(月)は臨時休業とさせていただきます。

8日(火)は定休日となっておりますので、9日(水)より平常どおり営業いたします。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
information | Comments (0) | Trackbacks (-)

マーブル×フレンチ

久しぶりのポカポカ陽気の休日。
お花見に出かけた人も多いでしょうね・花

バイオジェル。
クリアベースに白でマーブル。
薬指と人差し指は黄色でフレンチをプラスしました。
マーブルだけだととてもシンプルなデザインですが、ポイントで黄色を加えることで、なんだか楽しいネイルになりました。
毎回、楽しいデザインを提案して下さるお客様。
今回も事前にデザイン画を書いて写メール送ってくれてました↑
(その絵が私のツボにハマッてかなり楽しませてもらいました~笑う
実際は、そのデザインよりはちょこっと違う路線に行っちゃった感じなのですが・・・汗
夏先取りネイルになりましたね。

2008_04050030.jpg


nail art | Comments (0) | Trackbacks (-)

薄ピンクラメ

今日はとっても暖かおひさま
やっと春らしい天気になってきた?
でも、あさっては又雨の予報・・・
お花見行くなら明日ですねっ桜

今日は朝から岡山に住む甥っ子姪っ子たちが突然やってきて、今から甲子園に高校野球の決勝戦を見に行くとのこと。
野球が大好きな甥っ子は双眼鏡まで持参で大張り切りデスjumee☆SaturdayNightFeverR
夕方には岡山に帰らなければダメらしくて、ほんと、試合だけ見にやって来たみたいなんですが、
応援してた沖縄尚学が優勝したみたいで、ご満悦だったらしいです笑う
タイガースファンの彼はもちろんタイガースの試合も何度か見てるんですが、試合後に六甲おろしを歌う確立が高いらしいのです。
応援してるチームが勝つたびに、いつも誇らしげな顔をしてるんですよね~。
今日もさぞかしご機嫌さんで帰って行ったことと思います・・・苦笑2

こちら、バイオジェルのお客様。
何年か前にはスカルプチャーでかなり長くされてたらしいのですが、今回は初バイオジェルです。
とてもきれいなお爪なので、バイオジェルでコーティングして少しづつ自爪を伸ばしていかれる事をオススメします00000520
クリアベースに薄いピンクラメのグラデーションです。
ポイントには3Dのバラを添えました。

2008_0404feuille0002.jpg
nail art | Comments (2) | Trackbacks (-)

シェル

サクラも満開ですね。
明日の夜は仕事帰りに夜桜見物・・・なんて人も多いのかな?
今週末、ちょうど見頃でしょうね~桜

バイオジェルのお客様。
白のグラデーションにシェルを埋め込みました。
とても爽やかなネイルです。

2008_0403feuille0047.jpg


ワタシのネイル。
スカルプチャーにシェルとホログラムを埋め込んでます。
自分では気づかなかったんですけど、人から「サクラみたい。」と言われました。
そう言われると・・・何となくホログラムがサクラの花びらみたい?

Image172.jpg


家の前のサクラです。
下から見るととても綺麗笑う

Image169.jpg
nail art | Comments (0) | Trackbacks (-)

雨京都

昨日はお休みだったので、京都に行ってきました電車
NYに住んでる叔母が一時帰国しているので、二人で京都観光へ・・・。
毎回帰ってきた時には一回は京都に遊びに行きます。
朝から肌寒い感じはしましたが、予報ではお天気だったのでお花見も出来るかな・・・と。
いつも京都に行くときはだいたいの予定をたてて行くのですが、今回はぼんやりと何となく○○へ行ってみる?みたいな感じで出かけました。

家を出るのが遅かったので、京都に着いたらちょうどお昼時。
何となくの計画ではお弁当を買って、桜を見ながら。。。なんて考えてたんですが、こう寒いとそういう気分にもならず・・・
知り合いの方から教えていただいた「蒸し寿司」のお店でお昼を頂きました弁当
写真を撮るのを忘れてしまったのですが、新京極の商店街?アーケードを入ってすぐの所にある「乙羽」というお寿司屋さんです。
蒸し寿司はだいたい冬期限定らしいのですが、このお店は4月に入ってもまだ出しておられました。
まだまだ寒い昨日の京都、ホクホクの蒸し寿司は美味しかった~笑

さて、その後どうしようか・・・という事になって、円山公園も清水寺も行ったことあるし、今回は何処か違うとこでと考えて。。。
京都植物園のあたり、鴨川沿いがきれいな桜が見れると聞いていたのでそのあたりまで足を伸ばそうかと地図を見てたら、なんだかちょっと遠くて行きにくそう?
う~ん・・・どうするか・・・と迷っていたら、叔母が「二条城も行ってみたい。」と。
夜はライトアップされていて綺麗みたいだけど、昼間でももちろんお花見スポットのはず・・・。
お店の人に聞いたら、近くのバス停からバスに乗ったらすぐだという事なので、行ってみることにしました。

お店を出たら・・なんだか雲行きが怪しい・・・相変わらず寒いし・・・ちょっと嫌な予感風
バスを待ちながら路線図を眺めていると・・・金閣寺の文字。
ん?このバスに乗ったら金閣寺まで行けるのか?
叔母が又一言・・・「金閣寺まで行ってみよう!」
え・・・?金閣寺って・・・遠いんちゃう??
何て話をしてたら、前に並んでておばさまが、「乗り甲斐、ありますよ~。」ってニッコリ。
「1時間くらいかかりますか~?」って尋ねたら、「いやいや、そんなにはかかりませんよ。」との事。
と、いうことで、行き先は金閣寺に変更になりました苦笑い

バスに乗りながら、外の景色を眺めていると、楽しくて好きです。
電車では見れない街の景色が見れますもんね。

途中、二条城の横を通過・・・。
観光バスが一杯停まってました。やはり、桜がきれいなのかな?
帰りに寄ることにして、とりあえずそのままバスに揺られて行きました。
そしたら・・・ポツポツと雨が降り出してきました・・・。
結構本格的に降りだして・・・傘の無い私たち・・・どうしようかと心配モード汗
でも、時折覗く晴れ間に期待しながら、揺られること30分くらい。
金閣寺に到着する頃には何とか雨はあがってました絵文字名を入力してください

やはり、京都の観光名所、外国人の観光客がたくさん訪れていました。
私は金閣寺に来たのは多分小学生の頃以来だと思うので、あまり記憶には残ってなかったのですが・・・。
順路に沿って進んでいくと、目の前に金色に輝く舎利殿が・・・キラキラ(オレンジ)
うわ~・・・金閣寺ってこんなに金ピカやったっけ~?えぇ
綺麗に輝く建物が水面に浮かぶ姿は、さすが、綺麗でした~。

2008_0401feuille0001.jpg


こちら、樹齢600年の「陸船之松」

2008_0401feuille0005.jpg



金ピカ金閣寺を見終わった頃には又小雨が・・・。
バス停まで辿り着く間にビショビショに・・・かお
雨宿りする所もなく、思わず近くの売店で300円の傘を購入。
こんな雨の中、二条城に行って桜を見る心の余裕はなく・・・そのままバスで四条まで帰ることにしました。

行きとは違う路線のバスに乗ったのですが、これが又凄い混み様で・・・。
普段バスには全く乗らないので、久しぶりの雨の満員バスにかなりテンション下がってましたDOUN
そんなとき、ふと停まった停留所で前を見ると、「みつばち」の暖簾が・・・
「あ、ココ、前に来たことがあるあんみつ屋さんやっ。」↑
・・・で、テンションが一気にあがり、次のバス停で迷わず降りて、引き返しました。
疲れてテンション下がって時に甘味屋さん発見でテンションアップ
あれは、うれしい発見でしたっ笑う

Image168.jpg


このお店、双子姉妹がやってらっしゃるお店で、「あんみつ」がとっても美味しいです。

こちらが白玉あんみつ。あんずのシロップ煮がおいし♪
Image166.jpg


こちら、白玉ぜんざい。昨日、寒かったのでほっこり暖まりました。
白玉がやわらかくておいし♪
Image165.jpg


その後は、四条まで戻って、錦市場を散策。
ご飯を持ってウロウロしたいくらい、あそこはおいしそうなご飯のお供がたくさんです。

錦市場の途中、麩屋町通りを上がったところにある、おせんべい屋さん「おかちん」で買った福だるま。
かわいらしいだるまの形をしたおせんべいです。
Image170.jpg


久しぶりの京都観光。
何の計画も立てずに行ったけど、まさか金閣寺まで行くとは思わなかったけど・・・
なかなか楽しかったです。
雨が降ってなくて、もっと暖かかったら・・・もっと町屋めぐりなんかもしたかったんですけどねぇ~。
もうちょっと暖かくなったら又遊びに行こっと。

帰りの電車で気づきました。
京都で桜見、全くしてないことに・・・。
金閣寺周辺には、全く桜がなかったんです苦笑2

ま、桜は何処でも見れます・・・
家の近所の夙川の桜、それで十分??・花

Image163.jpg


Image164.jpg

diary | Comments (1) | Trackbacks (-)

ボーダー

今日も寒かったですねぇ・・・風
サクラは満開に近づいてきてるのに、何故こんなに寒いの?涙
早く暖かくなって欲しいです・・・。

バイオジェルのお客様。
春らしいパステルカラーでボーダーにしました。
このネイルだけ見てると、外の寒さも忘れて春到来って感じがしますね↑

2008_0331feuille0001.jpg

親指に1本だけお花のアートを施しましたよkuma6335

2008_0331feuille0002.jpg
nail art | Comments (0) | Trackbacks (-)
プロフィール

ラ・フィーユ

Author:ラ・フィーユ
芦屋のネイルサロンで約7年間勤務後、独立。
2007年11月、武庫之荘に「ネイルサロン ラ・フィーユ」を開業。
2011年8月より西宮の自宅にてプライベートサロンを始める。

JNAネイリスト技能検定1級取得
JNAジェルネイル技能検定上級取得

最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
