ネイルサロン ラフィーユからのお知らせ

閑静な住宅街の中の静かなサロンです。 丁寧なサービスで贅沢なひと時をご提供いたします。 ご来店を心よりお待ちしております。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年03月
ARCHIVE ≫ 2008年03月
      

≪ 前月 |  2008年03月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

花冷え

桜も咲き始めているのに、なんだか寒いですね・・・。
こういうの、花冷えって言うんでしょうか?

バイオジェルのお客様。
前回、初めてバイオジェルをされて、今回は2回目です。
最初は少しおとなしめで・・・と、前回は薄いピンクでグラデーションしましたが、
2回目の今回は少しだけ濃い目のカラーでグラデーション。
こんな感じで、だいたい皆さん徐々に手元が明るくなっていきますね~↑

こちらは前回の・・・
2008_03030045.jpg

今回はこんな感じに・・・
2008_0328feuille0005.jpg


1階の着物屋さんのお庭から梅の木(多分・・・)が伸びてきていて、ウチのベランダのとこにちょこんと頭だけ出してるのです。
まだツボミが固い頃からずっと気になってたのですが、最近ちょっとずつ膨らみ始めてきて・・・
今日、見たら・・・ついに咲いてましたピンクのお花
でも、これは梅の花かな~?・・・にしては、少し咲くのが遅いような気がするんですけど・・・
でも、まだまだ一杯ツボミがあるので、これからどんどん咲き始めると思います絵文字名を入力してください

Image162.jpg

nail art | Comments (263) | Trackbacks (-)

サクラケーキ

20080326193259
今日も風が強くてちょっと寒かったですね…。
でもでも、サクラのツボミはちょっとずつ膨らんできてますねっ(^_^)
もうチラホラと咲き始めてるトコもありますね~。
私はこの咲き始めのサクラが好きです。膨らみ始めるツボミが可愛いくて好きです。

こちら、母の店でお出ししてるケーキ。この時期だけのサクラケーキです。中には小豆が入っていて、トッピングサクラの塩味がアクセントになっております(^_^)
アッサリ美味しいケーキです。
是非、中国茶房紫藤でご賞味下さい。

information | Comments (2) | Trackbacks (-)

色トリドリ

最近なぜか風がキツい日が多いですね・・・。
今日も何度か突風が吹いて、ベランダの背の高いグリーンたちが折れちゃいそうになってました汗

お客様画像です・・・。

初めてのバイオジェルのお客様。
紫色がお好きだとのこと紫ハート
あいにく、紫のカラーがなかったので、濃いピンクにブルーのラメを混ぜてみたところ、なんとな~く紫色な雰囲気に・・・↑↑
なんだか即席紫でスミマセン・・・
次回は、紫カラー、いれておきますねっBrilliant

2008_0324feuille0001.jpg


こちらはピンク好きなお客様。
ピンクベースに白でマーブルにしたら・・・
なんだかおいしそうなネイルになりましたよキャンディ

2008_0324feuille0002.jpg


春色ネイル。
爽やかな若草色です。
シルバーのホロを散らしているので、キラキラ感がアップしますねキラキラ(緑)

2008_0324feuille0003.jpg
nail art | Comments (0) | Trackbacks (-)

バリエーション

今日も雨・・・
風もきつくて、ちょっと前までの春の陽気は何処へ?って感じなお天気ですねおちこみ

そんな中ご来店くださったお客様。
バイオジェルです。

前回から3週間。自爪のままでは折れたりかけたりして伸ばせなかったお爪も、きれいに伸びてました。
やはりジェルは弱いお爪の方には心強い見方ですねっ笑
前回のゴールド系から今回はピンク系にチェンジ。
カラー+ラメの組み合わせは同じですが、色を変えるだけでイメージも随分変わります。

前回はこんな感じ・・・
2008_0229feuille0001.jpg

今回は・・・
2008_0320feuille0003.jpg


ベースもラメもお花も全てピンク系にしました。
前回のゴールド系と比べるとやはりラブリーな感じですね絵文字名を入力してください
やはり、春になると明るめのピンク系のお色が人気です。



nail art | Comments (0) | Trackbacks (-)

卒業式

自爪にカラーリングのお客様。

お子様の卒業式に出席されるとのこと。
ピンクのパールカラーの先に少しラメをつけて・・・
パールとストーンのアートで、エレガントな感じに仕上がりました。

2008_0317feuille0002.jpg

卒業式が終わると、入学式。
是非是非、指先も少し華やかにおしゃれしてお出かけ下さい♪

こちらはハハネイル・・・
今回は新しく入れたカラーをお試しで塗ってみたら・・・
またまた派手な指先に少したじろいでおりました・・・こまった

2008_0317feuille0005.jpg

でも、きれいな色ですよね~?上げ上げ-

nail art | Comments (0) | Trackbacks (-)

パステル

最近、いいお天気が続いてますね。
部屋に差し込んでくる光も、やわらかくなってきた気がしますclover

バイオジェル。

春になると、何となくやわらかい色が人気です。
こちらのお客様は、ホワイトを混ぜて作った淡いパープルでグラデーション。
上に乗せたホログラムも少しパープルがかってます。
春らしいやわらか~なネイルです。

2008_0315feuille0001.jpg


こちらは、イエローにホワイトを少し混ぜて作ったカラーでWフレンチです。
イエローそのままだと、少し夏っぽいけれど、ホワイトを混ぜることで春らしい色になりました。

2008_0315feuille0005.jpg

今春はパステル系の服が流行るみたい。
ネイルもパステルで・・・いかがでしょう?kuma2

こちらは友達のお友達。
(遠いところからわざわざ、来てくれました・・・ほんとにありがとう!アップロードファイル
バイオジェル初なので、まずはクリアーにピンクラメBrilliant
シンプルだけど、ジェルのツヤツヤ感が引き立ちます。
仕事で疲れた時や、一息つきたい時にはキラキラネイルを見て気分UPさせて下さいね♪

2008_0315feuille0003.jpg

nail art | Comments (0) | Trackbacks (-)

スワロ

自爪にカラーのお客様。

幼なじみのご友人の結婚式に参列されるとのことブーケ
黒のワンピースに似合うように、白っぽいピンクのパールのカラーを塗りました。
ネイルベッドが長くてきれいなお爪なので、シンプルなパールカラーがよく映えますね。
ゴールドのスワロフスキーをプラスすると、一層華やかになりますキラキラ(オレンジ)

披露宴ではスピーチ&歌をプレゼントされるそうです絵文字名を入力してください
アガリ性のワタシからすると、想像しただけで汗が・・・苦笑
大役ですね。。。

幼なじみの結婚式・・・きっと感慨深いものがあるんでしょうね~。

2008_0314feuille0002.jpg
nail art | Comments (0) | Trackbacks (-)

交互に・・・

バイオジェルのお客様。

前回のクリアホワイトがまだきれいに残っていたので、今回はリムーブせずにフィルイン(お直し)しました。
前回のカラーを活かしつつ、でも、少し変えてみたい。。。とのことだったので、
ピンクレッドのカラーを加えて、交互にフレンチにしてみました。
なかなかおもしろいデザインに仕上がりました~

ポイントは黒と白のバラ。
陰と陽?悪魔と天使~~?(^^;)

2008_0312feuille0001.jpg

nail art | Comments (1) | Trackbacks (-)

小春

今日は暖かくて、とっても気持ちがイイお天気でしたアップロードファイル
街を歩いてる人の服装も一気に薄手に変わって・・・ほんと、いきなり春ですね~桜

以前勤めていたサロンの後輩ネイリストに久しぶりに会いました。
会った途端に彼女のネイルに思わず目が・・・目
凄い!!可愛い~~~~~k
3Dのプクプクの動物達と、お花が一杯kuma
「ほんま、可愛いね、ほんま可愛いね!」を連発しちゃいました・・・苦笑い
右手のネイルも全部自分でアートしたそうです・・・ほんと、器用です・・・絵文字名を入力してください
彼女はこんな可愛いネイルが大好き、そして得意なのです。
ゾウさん、可愛いです・・・。

Image156.jpg


そして、わたしのネイル。
今回は春が来た、ということで・・・
明るめの色を。
自分の中では珍しく、ほんと久しぶりに黄色を選びましたぴよ
かなり・・・手元が明るくなりました絵文字名を入力してください

2008_0310feuille0004.jpg
nail art | Comments (0) | Trackbacks (-)

アスリートもネイルアート♪

少し前の新聞で、テニスプレーヤーの森上亜希子さんが書かれてる記事を見ました。

彼女はネイルアートが好きで、今はカルジェルを施しているようです。
海外遠征に行く前には必ずネイルサロンに行くんですって。
そういえば・・・前にテレビでテニスの試合を見ていたら、日本人選手がプレーしていて、その方のネイルがきれいなフレンチネイル(多分汗とか)だった事を思い出しました。
その時に、テニスプレーヤーでもきれいにネイルをしてる人がいるんやなぁ~って思ったことがあったんです。
その方が森上亜希子選手だったんですねぇ・・・苦笑い

ファンの方から「その爪でよく出来ますね。」と言われるそうですが、全然大丈夫なんだそうです。
テニスの試合中は真剣勝負ですから、結構凄い形相になってる時もあるみたいで、そういう中少しでも女の子らしく見せられるように、ネイルは可愛くしてるんですっては-と

試合中に劣勢でイライラしてる時にはネイルを見て気分転換してるそうです。

素敵素敵キラキラ

どんなに激しいスポーツでも、ちょっとした女心を取り入れて、それを精神面でのプラスに役立てたれる・・・ネイルがそういう要因であることが、ネイリストにとってはなんだかうれしいです。

森上さんだけでなく、最近ではスポーツ選手でネイルをしてる人、結構いますねぇ。

フィギアではこの間、安藤美姫選手がキラキラの爪で滑ってましたし、水泳選手でもきれいなブルーのカラーを塗ってたりしますね。
あと、プロゴルファーの上田桃子選手もネイルにはこだわってるみたいですねりぼん

diary | Comments (0) | Trackbacks (-)

淡路産

前から話を聞いて気になってた淡路島バーガーを頂きましたオンプP2
名前の通り、お肉、たまねぎ、お野菜、全て淡路島産だそうです。
たっぷり入ってるたまねぎが甘くておいし~♪
お肉もしっかりとした味で、あっさりした照り焼き風味のソースがほどよく絡んでおいしかったです。

Image151.jpg


こちらでレギュラーサイズ。
あとラージサイズもあって、トッピングも選べるそうですよにっこり

diary | Comments (0) | Trackbacks (-)

ピンクラメ

バイオジェル。
ベースはクリアで先端は2種類のラメを重ねました。

今回、ジェルが初めてのお客様。
ベースをカラーにするか、クリアにするか・・・
先端のラメは薄いラメだけにするのか、濃い目のラメを重ねるのか・・・
かなり悩まれました・・・笑う

お客様にはアートサンプルから選んで頂いているのですが、初めてネイルをされる方はなかなか出来上がりを想像するのが難しいみたいです・・・汗

初めてのお客様にはもう少し分かりやすいデザインのサンプルが必要なのかもしれません。。。

施術後に撮らせていただいているネイルの写真達。
これらのデザインも参考にしていただけたら・・・と思っておりマス。

お客様には写真撮影(?)、ご協力お願いいたしますアップロードファイル

2008_0306feuille0003.jpg


nail art | Comments (0) | Trackbacks (-)

ロールケーキ

今日はお休み。

車で祖母の家に行く途中、少し回り道をして三田のエス小山に行って来ました。
小山ロールで有名なケーキ屋さんです。
いつ行っても行列の絶えない人気店です。
今日も平日にもかかわらず、店内は人で溢れてました。
しかも、小山ロールを買う人の列はお店の外まで伸びていて・・・何度か訪れてはいるのですが、今日は今までで一番行列が長かったような・・・。
しかも、30~40分待ちとのこと・・・。
そうは言ってても、そんなに時間はかからないやろ・・・と楽観的に並んでましたが、
実際、30分は待ちました・・・苦笑い汗とか
(もう少し店員さんを増やしたらもっとスムーズにいくのになぁ~、なんて、少し思いました。)

Image149.jpg

上がプレーンな小山ロール。
下が季節限定の「マイルドショコラ」
中のクリームは同じですが、生地がココア生地で栗の変わりにミルクチョコのトリュフがちょこっと入ってました。
フワフワしてて、どちらも美味し~いは-と

一緒にバームクーヘンも買ってしまいましたっ。。。
未開封のまま・・・
少しづつ食べよっうしし

Image150.jpg


diary | Comments (1) | Trackbacks (-)

桃の節句

今日は何だか変なお天気でしたね。
突然雨も降り出して・・・雷もなって・・・しかも、ヒョウ(?)みたいなのが降ってきてました。
黄砂の影響か、空気もどんより霞んでたし・・・↓↓

外は霞んでるけど・・・春です、桃の節句です・花

ラ・フィーユのお雛様。
Image139.jpg


こちらは祖母のお雛様。
今は我が家にあります・・・けど、今年は母のお店(紫藤)に飾ってあります。
小さくて可愛いです。
Image138.jpg


桃の花も少し咲きました(ちょっとボケてますけど・・・)。
Image146.jpg


お菓子も春LOVE
Image148.jpg


お客様のネイルです。

バイオジェル。
最初はもう少し色みのあるカラーを選ばれてたのですが、今回初めてのジェルということで。。。
迷った挙句、最初は少しおとなし目にいきましょう・・・ということになりました。
薄いクリアピンクのベースに、少し濃い目のクリアピンクでグラデーション。
ラメも控えめにいれました。
次回から徐々に明るくしていきましょ~にっこり

2008_03030045.jpg


こちらもバイオジェル。
クリアベースにピンクラメ。
全体にお花を散らして・・・1本ずつサクラアート。
春色ネイルです。

2008_03030046.jpg

nail art | Comments (254) | Trackbacks (-)

春色&フレンチ

バイオジェル。
淡い紫色でグラデーション。
優しい色、春色ですふるーつ☆Cultivation・さくら

2008_0301feuille0042.jpg


カラーのフレンチです。
シンプルなフレンチはやはりいつでも人気モノですキラキラ(オレンジ)

2008_0301feuille0044.jpg
nail art | Comments (0) | Trackbacks (-)
プロフィール

ラ・フィーユ

Author:ラ・フィーユ
芦屋のネイルサロンで約7年間勤務後、独立。
2007年11月、武庫之荘に「ネイルサロン ラ・フィーユ」を開業。
2011年8月より西宮の自宅にてプライベートサロンを始める。

JNAネイリスト技能検定1級取得
JNAジェルネイル技能検定上級取得

最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
