ネイルサロン ラフィーユからのお知らせ

閑静な住宅街の中の静かなサロンです。 丁寧なサービスで贅沢なひと時をご提供いたします。 ご来店を心よりお待ちしております。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年02月
ARCHIVE ≫ 2008年02月
      

≪ 前月 |  2008年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

サクラサク

バイオジェル。

明日から3月。
少し暖かくなりつつあるけれど、まだまだ寒い日が続きます。
でもでも、春も近いということもあってか、サクラアートが人気です。
ゴールドラメにほんのりピンクのサクラ。
指先から春を感じるのもイイですね~・花

2008_0229feuille0001.jpg


お店に飾った桃はまだまだツボミ。。。

Image142.jpg

nail art | Comments (1) | Trackbacks (-)

いただき物♪

もうすぐお雛様・花
こんなかわいらしいお菓子を頂きました。
食べるのが勿体無いので、暫く飾っておきますオンプP2

お雛様


こちらも頂き物オンプP1
園田にあるクランティオというお店のカレーパン。
頂いた時にまだ温かかったので、こちらはすぐに食べちゃいました・・・苦笑
外はモチモチ、中身はあっさりしてて、とても美味しかったです!
ご馳走様でしたっ♪


Image141.jpg

diary | Comments (0) | Trackbacks (-)

シルバーラメ

クリアーベースにシルバーラメのシンプルなデザインです。
ピアノを教えてらっしゃるので、お爪は長く伸ばせないとのこと。
爪が弱いので補強の為にバイオジェルをされました。

バイオジェルはその方のお爪の状態に合わせてジェルの種類を組み合わせて強度のある爪を作ることが出来ます。
爪が割れやすい方や、伸ばしてもすぐに折れてしまう方にはとてもオススメです絵文字名を入力してください

2008_0227feuille0001.jpg
nail art | Comments (0) | Trackbacks (-)

手作り・・・

久しぶりにシュークリームを作りました。
ほんとにほんとに久しぶり汗とか
うまく出来るかどうか不安でしたが・・・
Image133.jpg

何とかうまく焼きあがり・・・
Image134.jpg

クリームを詰めて出来上がり音符
久しぶりにしてはなかなか上手く出来ました~笑い。

こちらは母作。
紫藤でお出しするケーキです。
タルトタタン風、りんごのケーキ。
Image135.jpg

甘く煮たりんごがたっぷり乗ってておいしいですよにっこり
Image136.jpg

一切れ200円でございます。
diary | Comments (262) | Trackbacks (-)

フレンチ

ベースカラーは薄いピンク、爪先は白の王道フレンチです。
ネイルベッドが長くてきれいなお爪なので、フレンチだけでもシンプルできれいですが、
ポイントで片手2本ずつストーンとブリオンを飾ったら・・・
一気にゴージャスなネイルに変身しましたっキラキラ(オレンジ)

2008_0225feuille0002.jpg
nail art | Comments (0) | Trackbacks (-)

サクラ

バイオジェル。

白いパールにホワイトラメを混ぜたオリジナルカラーです。
クリアも混ぜているので、透明感もあります。

アートは3Dのサクラ桜とハートは-と
一足先に春が来ましたにっこり

2008_0224feuille0004.jpg


nail art | Comments (2) | Trackbacks (-)

グリーン

南側に大きな窓があるので、日当たり抜群の店内です。
グリーン達もスクスクと成長しております。

窓際に置いてあるグリーンは、最近特に青々としてきました。

Image132.jpg

で、ふと見てみると・・・小さな新しい葉っぱが出てきてました。
触ってみると、柔らかくて産毛みたいなのが生えてて・・・なんか可愛く思えて思わずパチリ♪
Image128.jpg

入口を入った所に置いてあるアレカヤシも成長してる???
最初からかなり背の高い子でしたが・・・縦にも横にも大きくなってきておりマス。。。
私の身長より大きくて、170cmくらいはありマス。
Image130.jpg

このままいくと、ジャングルみたいになりそうな。。。苦笑い
でも、グリーンが多いと何か落ち着くし、気分がよくなります。
これから春に向けて成長が楽しみです8分音符04(色付-暗い背景用)
diary | Comments (0) | Trackbacks (-)

ラメ☆

Myネイル。
今回はベースは薄~いラメ入りのクリアピンク。
で、根元よりのところから爪先にむけてラメでグラデーションにしました。
境目にはシルバーホロ。
仕上がった時、「少し地味~?」なんて思ったけど・・・そうでもないらしいデス・・・苦笑い

2008_0220feuille0003.jpg


ハハネイル。
バイオジェルをやり始めて何度目かのデザインチェンジ。
今回選んだのはグリーン&ゴールドのキラキララメ。
なんだか、だんだん派手になっていくような。。。
「少し派手ちゃうの~?」と思ったものの、「ま、いっか~。」でやってしまいました。
やってみると意外と(?)大丈夫大丈夫~笑う
全然OKでしたっ。

2008_0220feuille0002.jpg

ただ、実際見る方がもっとキラッキラしております。。。苦笑

nail art | Comments (0) | Trackbacks (-)

ネイルケア②

爪が弱くてお困りの方・・・
伸ばしたくても、すぐに割れてしまったり二枚爪になったりして、短く切らないとダメになったり・・・悲しいですよね。。。涙

爪を丈夫にするには毎日のケアが必要です。
自宅で、簡単に出来るので参考にしてみてください。
(お風呂上り等の、少し指先がふやけてる状態の時にされるとイイですよ。)

まずは、ウッドスティックの先にコットンを少量取って巻きつけ、コットンスティックを作ります。
次にコットンの先を少し水で塗らして、爪の甘皮部分をくるくると回転させるようになぞっていきます。
ネイルケア

もし、ウッドスティックがない場合は、ガーゼを親指に巻きつけて、爪先を使って甘皮部分をなぞるようにして下さい。
この時あまり強くこすらないように気をつけて下さい。
これだけで、甘皮部分の余分な角質(ルーズスキン)はすっきりときれいになります。

最後にキューティクルオイルを甘皮部分に塗り、1本1本マッサージするようにしてしっかりとなじませて終了です。
ネイルケア2


もともと甘皮は、爪の根元付近にある爪を作り出している部分「マトリクス」を保護する為に存在します。
その為、無理に取りすぎるのはよくないのですが、必要以上にある状態になると、爪にとって必要な水分が十分にマトリクスにいきわたらないので、爪が水分不足の状態になってしまいます。そうなると爪が割れやすくなったり二枚爪になってしまうのです。
ルーズスキンをきれいに処理し、その後でしっかりと保湿をしてあげることで、爪を健康で丈夫な状態に保つことが出来るのです。

自宅でのルーズスキンのケアは1週間に1回くらいでイイと思いますが、キューティクルオイルは毎日しっかり塗って下さい。
寝る前に塗るように習慣づけるとイイと思いますよ。
特に冬場は指先も乾燥しますので、少し乾燥が気になった時は1日何度でも塗って下さい!
オイル

キューティクルオイルは、はけタイプのもの、スポイトタイプのもの・・・携帯用の小さい物もあります。

あとは、爪先と一緒に手の保湿もお忘れなく・・・
7days
Nail Tekの7Daysクリームは水に触れると有効成分が再活性し、潤いが長時間持続するという優れもの。
水仕事が多い方にお勧めです。オイルフリーなのでベタつかずにサラッとした感触です。
センセーション
CREATIVEのセンセーションローションは数種類の香りが特徴です。ボディローションとしても使えるので、寝る前に全身に塗って寝るとリラックス効果もあります。

爪が弱くてお悩みの方・・・一度、自宅でのネイルケア試してみてくださいねにっこり






information | Comments (1) | Trackbacks (-)

ホワイト

前回、白グラデにされたお客様。
今回はパールホワイトのフレンチです。
白フレンチは以外と(?)どんな服装でも合わせやすいと気に入って下さったようです。
派手ではないけれど、結構存在感はある、お上品なネイルです。

080216

nail art | Comments (0) | Trackbacks (-)

単色

バイオジェルの単色塗りです。
バイオジェルの場合、爪が伸びてきた時のことを考えて、ネイルベッドはクリアか薄い色を薦めてしまいがちですが、こういう濃い目の単色塗りも新鮮ですね~。
マニキュアにはないツヤ感が出て、とれもきれいです。

何本かの爪にペイントでレース風のお花をアートしました。

080215

nail art | Comments (260) | Trackbacks (-)

ネイルケア

爪が薄くて伸ばせない・・・、せっかく伸ばしたのに二枚爪になってしまった・・・泣き顔
こういった悩みを持ってる方はたくさんいらっしゃいます。。。
家事をしたり、仕事でパソコンを使ったりすると、きれいに爪を伸ばすことは難しいですよね。
こういった悩みを根本的に解決するには、まずは爪を丈夫にすることが大切です。
そのためには、爪のケアをすることが必要になってきます。
ネイルケア?どうすればいいの?・・・
ご自宅で簡単にケアする方法もありますが・・・まずは一度、ネイルサロンで基本的なケアを体験されてみてはいかがでしょうか?

ネイルサロンというと、爪をきれいに飾る所・・・というイメージが強いかもしれませんが、実際、自爪のケアの目的で来られる方もたくさんいらっしゃいます。
爪の長さや形を整えて、爪周りのルーズスキンを処理することで、見違えるようなきれいなお爪になりますよ。
こういったケアを定期的に(月に1~2回程度)されて、あとはご自宅でのケアも続けていくと、健康な美しい爪がキープできますキラキラ(オレンジ)

ケア・カラーコース(50分)・・・3,675円
(爪の整え→甘皮処理→カラーリング)
スペシャルコース(90分)・・・・5,775円
(爪の整え→甘皮処理→マッサージ→パラフィンパック→カラーリング)

*ケアだけの方の場合は単品メニューもあります。
ファイリング(爪の整え)・・・・1,050円
甘皮処理・・・・・・・・・・・・・・・・2,100円
マッサージ(手首から先)・・・1,050円

是非一度お試しください絵文字名を入力してください

ご自宅での簡単ケアの方法は後日、改めてアップしていきます。






information | Comments (0) | Trackbacks (-)

明石焼き

今日はお休み。
用事で神戸まで行きました。
お昼に何を食べようかと思ったのですが、昨日の夜、テレビで藤井フミヤがたこ焼きを食べてたのを見て、無性に食べたくなってた。。。
それを思い出して(?)、明石焼きを食べました。
神戸で明石焼きを食べる店はいつも決まってて、小さい頃からよく連れて行って貰ってた「たちばな」というお店です。(BALの北側出口から出て少し西に行った所にあります。)
小さいお店ですが、お昼時は次々お客さんが入って混みあってます。
たこ焼きよりやわらかくてフワフワしてて・・・明石方面では「たまご焼き」って言うくらい、玉子とおだしの味がしっかりきいてます。
一緒に出される三つ葉を入れたおだしにつけて食べます。
もちろんおだしだけでもおいしいのですが、ソースを塗っておだしにつけるともっとおいしいですよ。
1人前10個入りで600円です。

Image115.jpg


その後、雑誌に載ってて気になってたカフェに行きました。
北野にあるということで・・・車で近くまで行ったのですが、なかなか場所が見つけられません。
雑誌に載ってある地図を頼りに、近くまでは来てるはずなのに・・・どうしても見つけられなくて、お店に電話して聞いてみたら・・・
その地図の場所とは全く違うところ。
そりゃ~、いくら探してもないハズです。。。
北野坂通り沿いってことで、行ってみたらすぐに見つかりました。
店内はアンティークの家具がおいてあったりして、落ち着いたイイ雰囲気です。
メニューの中には何種類か中国茶があります。
母が中国茶のカフェをやっているので、中国茶を出すカフェには何となく反応してしまって。。。
本格的な中国茶ではないようですが、気軽に中国茶を楽しみたい、という方にはこういうカフェ遣いの中国茶もイイかもしれませんね。

Image116.jpg

何故か私はチョコマロンティー苦笑

Image117.jpg

しかもケーキはりんごとくるみのブラウニー。
気づいたらチョコづくしでしたっ汗とか

cafe.shuu「カフェ シュウ」
神戸市中央区中山手通1-23-10
078-271-2715
11:00~20:00
水曜休

注意雑誌、「京阪神お茶の店」の地図では場所が間違っていますのでご注意を。
実際の場所は北野坂を上がってすぐ、左側にあります。

中国茶に興味のある方は是非一度中国茶坊紫藤にもお越し下さいねにっこり
diary | Comments (2) | Trackbacks (-)

薄ピンク

バイオジェル。

ネイルベッドは薄いピンクのカラージェル。
バイオジェルの場合、3週間~1ヶ月に一度のメンテナンスになるので、その間に根元の部分が伸びてくるのが気になります。。。
その場合、伸びても気にならないのが根元をクリアーにする方法ですが・・・少し色みを入れたい場合は、薄いピンクを乗せてもイイですね。
ほんのりピンクで自爪も血色がよく見えます。

080211
nail art | Comments (0) | Trackbacks (-)

LOVEネイル

自爪にカラー&アートです。
ネイルサロンでケア&カラーはほぼ初めてのお客様。
突然ネイルをしたくなった!なんて、素敵キラキラ(ピンク)
気分転換、自分へのご褒美。。。きっかけは何でもイイのです。
いつもと違う指先を見て、ちょっとでも幸せな気分になってもらえればいいナ、と思います。
偶然にも(?)ラ・フィーユを選んでいただいて、ありがとうございます!キラキラ

0210_01


こちらはバイオジェル。
GLAYの大ファンのお客様。
右手にはハートの3D&ホロ、左手薬指には大好きなボーカルTERUさんの名前入りLOVEネイル。
明日、あさってのライブ、このLOVEネイルで客席からパワー送ってきて下さいね~にっこり

0210_02


nail art | Comments (274) | Trackbacks (-)

雪景色

出勤途中は全く降ってなかったのに、店に着いて準備をしていて窓の外を見ると・・・
雪がしんしんと降り始めました。
みるみるうちに積もって・・・
珍しく雪化粧になりました雪だるま
降り積もる雪を見てると、何だか少しワクワクしてきます。
雪


雪の中、お友達が来てくれました。
施術してる間もチラチラと目に入る雪景色が気になって・・・
2人で何度も外を眺めてしまいました。
そのせいで(?)、少し時間がかかってしまった。。。汗とか
今回は(今回も?)私とオソロイのネイルです。
私のしてるネイルがイイ見本になるみたい。。。
次回もバッチリ、新しいアートを考えておきます♪

080209

nail art | Comments (280) | Trackbacks (-)

wedding

今日、結婚式のお客様です。
普段はお仕事上、爪は伸ばせないそうで・・・
今回は結婚式の為にがんばって(^^)伸ばしてこられたそうですにっこり
爪の長さが出せない方でも肌なじみの良いパール系のカラーを塗ると、指先がスッと長くきれいに見えるのでお勧めです。

wedding


結婚式、お天気が気になりますね・・・。
雨?雪?
式の間だけでもお天気でありますように。。。
nail art | Comments (0) | Trackbacks (-)

イタリアン

昨日の夜、武庫之荘駅の南側にあるイタリアンのお店「クオーレ」さんに行って来ました。
訪れるのはランチも合わせて今回で3回目です。
アラカルトで注文しました。

まずは、前菜。
ウニの入ったフリッタータ(オムレツ)。
cuore2

次にパスタ。
ホタテとキノコがたっぷり入ったパスタです。
cuore1

メインは白金豚のロースト。
添えられてたサツマイモが甘くておいしかった♪
cuore4

最後のデザートはイチジクと胡桃のトルテ。
cuore3

他にも前菜とパスタ1品ずつ注文して、取り分けて食べたのですが、結構お腹は大満足♪
にもかかわらず・・・デザートにはしっかりケーキまで食べてしまいました。

どれもアッサリしてるけれど、素材の味がしっかり生きていて美味しかったです。

店内はシックな落ち着いた雰囲気で、流れてる音楽も心地よく・・・ゆったりとお食事できますよ。
お店の方がとても親切で、お料理に関しても丁寧に説明してくださるので、何を注文しようか迷った時は相談して決めるのもイイと思います。

「イタリアのごはん クオーレ」
尼崎市南武庫之荘2丁目17-20
06-6431-2242
ランチ:11:30~14:00 ディナー:17:00~21:30
月曜休み
diary | Comments (2) | Trackbacks (-)

ドーナツ♪

近所のケーキ屋さんウォルターピークファームで土日限定で販売されるドーナツがあります。
生地は少し固めで味は甘さ控えめであっさりです。
最近、フワフワドーナツが流行ってますが、久しぶりに食べた固めのドーナツ、なんか懐かしくて美味しかった♪
中国茶とも合いますよ。
20080202.jpg


私のネイルです。
最近はクリアか、ラメクリアをベースにしてたのですが、久しぶりに全体にカラーを塗ってアートもしてみました。
なかなか新鮮です。
2008_0201feuille0008.jpg


information | Comments (1) | Trackbacks (-)
プロフィール

ラ・フィーユ

Author:ラ・フィーユ
芦屋のネイルサロンで約7年間勤務後、独立。
2007年11月、武庫之荘に「ネイルサロン ラ・フィーユ」を開業。
2011年8月より西宮の自宅にてプライベートサロンを始める。

JNAネイリスト技能検定1級取得
JNAジェルネイル技能検定上級取得

最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
