ネイルサロン ラフィーユからのお知らせ

閑静な住宅街の中の静かなサロンです。 丁寧なサービスで贅沢なひと時をご提供いたします。 ご来店を心よりお待ちしております。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年01月
ARCHIVE ≫ 2008年01月
      

≪ 前月 |  2008年01月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

パラフィンパック

冬は乾燥の季節。
毎日ハンドクリームを塗っていても、お肌もお爪も乾燥してカサカサになりがちですよね。
そういう冬場の乾燥には、パラフィンパックがオススメです。

パラフィンパックとは、溶かしたロウを使用したパックのことです。
暖かいロウでパックすることにより、血行がよくなり高い保湿効果が得られます。

まずは溶かしたロウに手を浸します。
最初少~し熱く感じるかもしれませんが、だんだんと指先からじんわりと暖かくなってきます。

パラフィン①


ロウからあげるとこんな感じにすぐに固まります。

パラフィン②


表面が乾燥しないようにすばやくラップで包み込みます。
ラップで包むことによって保温効果が高まります。

パラフィン③


ミトンに入れて5~10分、さらに保温します。
ミトンの中ではロウにくるまれた手がイイ感じに暖められてポカポカです。

パラフィン④


ミトンから出して、パラフィンを取り除きます。
暖められたことによって浮き上がってきた老廃物と一緒に、皮がむけるような感じでツルッと気持ちよく剥がれます。

パラフィン⑤


一皮むけたような感じでスッキリ!
仕上げにクリームを塗って終了です。

パラフィン⑥


パラフィンパックをした後は、ほんとにお肌がしっとりプクプク、ツルツルになります。
血行もよくなるので、冷え性の方にもオススメですハート左
寒いこの季節、是非一度お試しください絵文字名を入力してください

パラフィンパック・・・・・・¥1,575

      →マッサージと組み合わせると・・・¥2,100 (マッサージ単品¥1,050)

   →ピーリングと組み合わせると・・・¥3,150(ピーリング単品¥2,100)
 
     マッサージやピーリング(角質除去)と組み合わせると、より効果がUPしますよ絵文字名を入力してください

information | Comments (270) | Trackbacks (-)

ゴールドラメ

バイオジェル。
ゴールドのラメの中にオーロララメも混ぜました。
ラメは何種類か混ぜあわせて色々なキラキラ感を作り出せるので何パターンも楽しめますキラキラ(オレンジ)

Gラメ


お店の入り口が分かりにくかったようで・・・ゴメンナサイ汗とか
紫藤から上がって来て頂いても構いませんし、バス道沿いに出て貰えば、「きもの利久」の隣の階段から上がって頂けますよ。
nail art | Comments (0) | Trackbacks (-)

グラデーション

バイオジェルで白のグラデーションです。
シルバーのラメを散りばめて・・・シンプルだけど意外と冬っぽくて綺麗です。
寒い中、ご来店ありがとうごさいましたWハート

白グラデ


母もバイオジェルやってます。
こちらは紫のグラデーションで一足早く春っぽくなりました。
仕事柄、水仕事はよ~くするのですが、3週間くらいはきれいに保ってます。
やはりバイオは主婦の見方ですねっ。

母ネイル
nail art | Comments (2) | Trackbacks (-)

今日は寒かったですねぇ~風
出勤途中に「寒い寒いっ。」って震えてたら。。。雪がチラチラjumee☆snow1

自宅から見える甲山もうっすらと雪化粧してました。(写真ではあんまり分からないケド(^^;))

甲山
diary | Comments (0) | Trackbacks (-)

ソファー♪

お店にソファーが届きました♪
店をオープンする前に探しに行った家具屋さんで色々見たけれど、最初に気になったのがこのソファでした。
でも、残念ながら取り寄せしないとダメだということで、しかもその時点での納期は3ヶ月先とのことorz
諦めて他のを探そうかと思ったのですが・・・やっぱりどうしても気になって・・・。
結局待つことにしました。

そのソファーが予定より半月くらい早く、本日到着しました。
早速座ってみたら、やっぱりフカフカで座り心地抜群でしたオンプ 

ネイルが終わったお客様に座った頂いて、お茶を飲んでホッと一息ついてもらえるかな~、と思います。

ソファ


information | Comments (0) | Trackbacks (-)

料理教室

料理教室に通ってます。
と、言っても、あまり頻繁には行けなくて、今は月に2回くらいです。

今日のメニューは・・・
 魚介のトマトクリームソースリングイネ
 じゃが芋とチーズの簡単ガレット
 お手軽シーザーサラダ~温泉卵のせ~
 とろ~りメープルプリン

難しそうに思うけど、どれも意外と簡単でした。
これなら自分でも手軽に出来そう・・・?

でも・・・実はなかなか家では料理しないんですよねぇ・・・苦笑い

魚介のパスタ


ちなみに、料理教室では手袋はめてやってます。
爪を長くしてるので、しょうがないのですが・・・やはりかなりやりづらいデスorz
手袋
information | Comments (0) | Trackbacks (-)

フレンチ

今の私と色違いネイルです。
自爪にバイオジェルでフレンチ。
一昨日、結婚式に参列されるとのことでした。
あいにくの雨でしたねぇ・・・。
二次会でのビンゴ大会、お目当ての商品ゲットできました~?

バイオ


こちらはスカルプチュアにバイオジェルでフレンチ。
初スカルプチュアですニコッ♪
いつもより長さがあるので慣れるまでは少し使いにくいかも。。。
でも、さすがにキラキラストーンが映えますねっ。
歌のステージでもしっかりキラキラと光を放ってくれていたはず・・・キラキラ(オレンジ)
ライブ、無事終わったかな~?

スカルプ
nail art | Comments (2) | Trackbacks (-)

My Nail

職業上、常にネイルはきれいに手入れして、アートして・・・と心掛けております。
よく、「利き手じゃない方の手でよく出来ますね!?」と言われますが。。。
確かにかなり必死な時もあります苦笑い汗とか
今回は、スカルプチュア(人工爪)にバイオジェルでフレンチにしました。

スカルプチュアとバイオジェル、両方に利点欠点がありますが、うまく組み合わせるとアートの幅も広がってイイ感じです。

myhand


nail art | Comments (0) | Trackbacks (-)

成人式

新成人のお客様です。
普段はアルバイトでネイルは出来ないけれど、成人式の為に初ネイルキラキラ
シックなゴールドラメのスカルプチュアです。
黄緑色のお着物に合わせると大人っぽいイメージになりますね。

成人式ネイル1


こちらは自爪にバイオジェル。
薄いピンクのベースにピンクラメピンクのきらきら
ポイントに3Dのお花もいれてみました。
こちらはブルー系のお着物・・・可愛らしいイメージです。

成人式2
nail art | Comments (0) | Trackbacks (-)

招福

先日、商売繁盛を祈願して西宮神社(えべっさん)に行ってきました。
宵宮に行ったせいか、去年よりは人が少なかったような気がします。
福よ来い♪との願いを込めて、福笹と熊手を買いました。
熊手は年々大きくしていくとイイらしいです。

来年は少し大きいのが買えるように頑張ろうbikkuri01
吉兆
information | Comments (265) | Trackbacks (-)

はじめまして♪

ネイルサロン ラ・フィーユです。
阪急武庫之荘駅北側の住宅街に昨年11月23日にオープンしたばかりです。
静かな場所ですので、周りの喧騒を気にすることなく、ゆったりと落ち着いた時間を過ごしていただけると思います。

今流行のバイオジェルからケア・カラー、スカルプチュア(人工爪)等メニューは色々揃えております。
もちろんネイルは初めて・・・という方でも丁寧に説明させていただきますので、気負わず気軽にお越しください。

指先がきれいになると気持ちまでスッキリ明るくなるから不思議です。。。
ぜひ一度実感してみて下さい。

ご来店、お待ちいたしております。


予約優先制になっておりますが、ご来店の際はなるべくお電話いただきますようお願いいたします。

TEL 06-6438-3088(10:00~18:00)
information | Comments (266) | Trackbacks (-)
プロフィール

ラ・フィーユ

Author:ラ・フィーユ
芦屋のネイルサロンで約7年間勤務後、独立。
2007年11月、武庫之荘に「ネイルサロン ラ・フィーユ」を開業。
2011年8月より西宮の自宅にてプライベートサロンを始める。

JNAネイリスト技能検定1級取得
JNAジェルネイル技能検定上級取得

最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
